裏庭の春

CoM2 
昨日は真夏日のように暑くなりました。
なんと半袖に着替えてしまいました。

この暑さで裏庭の花が一気に開き始めました。

モッコウバラの間からジューンベリーが顔をのぞかせていました。
可愛い!


P1011448.jpg


可哀想に、モッコウバラに場所を占領されそうになっています。

その隣で、白のオオデマリも、この最初の黄緑色の時が好きです。


P1011457.jpg


P1011463.jpg


この横にはアンティーク調のピンクのオオデマリもあるのですが
今年はなんと、蕾が一つもありません。
どうしたのかな~

ヤマボウシ、黒ロウバイ、スモークツリーと芽吹いてきています。
この頃の優しい黄緑色が大好きです。


昨日は県の合唱連盟の総会が市内でありました。
全日本合唱連盟からなんと表彰状をもらいました。
合唱連盟に所属して20年以上の団体がもらえたのだそうです。
考えてみれば今年30周年をするわけで
殆どその頃から連盟に所属しています。

事務局の方たちの変遷も見てきているわけで
ずっと参加してきている私もずっと代表をしてきているわけで
感無量。

総会の最後に希望団体のPRコーナーがあり
我がコーラスの30周年演奏会のPRをさせてもらいました。

30周年、一致団結!!

庭の花  2017.04.17
2017.04.17 19:50 edit
木々の芽吹きが気持ちの良い季節になりましたね!
ですが気候が安定しない日々ですね、今日は大雨で・・・

ロココさんのお庭もいろいろお花も咲きだしましたね。
オオデマリがもうお花を付けているのですね🎶

遅れましたけどお孫ちゃん、入学おめでとうございます。
ピカピカの一年生 元気で通っていらっしゃる事でしょうね!
給食も始まりましたでしょうね、
新しいお友達も沢山出来る事でしょう楽しみですね♪
シンベリン URL
2017.04.19 17:50 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

本当に黄緑色が綺麗な季節になりましたね。
この時期、とても好きです。

孫ちゃん、なんとか学校に楽しそうに行ってくれるので助かっています。

シンベリンさん、6月18日(日曜日)13時半~
廿日市のさくらぴあ
大ホール

コーラス、クール・シャンテの30周年記念演奏会を開催します。
1000席のキャパなので集客に苦労しています。
もし良かったら来ていただけると嬉しいです。

住所を教えてくださったらチラシを送りたいと思っていますが
よろしいでしょうか?

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ