映画・花より男子

CoM20 
雨上がり、クラブアップルが色づいてきました。
ターシャ・テューダーさんの庭のクラブアップルを見て、とても欲しくなり買った苗木ですが
もう3年目になりました。
そのターシャ・テューダーさんも先日92才で亡くなられましたね。


クラブアップル


ERのライラックローズが咲いていました。
今年は良く咲いてくれます。
さすがに青みがかった独特の色は抜けていますね。


ライラックローズ


ライラックローズ


今日は映画「インディージョーンズ」に行くはずだったのですが
行った人から聞くともう一つだという話だったので
急遽ガラリと変わって花より男子を見てきました。


花より男子

実はテレビドラマを見ていましたので
類さん(小栗旬)に興味がありました。

あり得ない話の連続ですが、夢があってHappyな気分になるのも良いですね~
エンドロールでも話が出てくるので、早くに席を立つと駄目ですよ、って言っても
見に行く人はいないかな?


お昼はサラダランチを食べました。
ワッフルが食べ放題ですが勿論お代わりはしていませんよ。
アッ これで二人分です。

とても美味しそうなワッフルが撮れたのですがバッチリ向かい側に座っていた
シャーリーさんが一緒に写っていました。
さすがにこれをUPしたら、肖像権の問題が発生しそうなので止めました。


ワッフル


サラダ


夕方ちょっと人と会う約束をしていたので
大急ぎで帰りましたが今日はもの凄く蒸し暑いです!!
今からもっと暑くなりますね。
夏がやってきます。

皆さんも体調に気をつけてくださいね!!


ダブルインパチェンスが満開です。


ダブルインパチェンス
最近観た映画  2008.07.03
2008.07.03 20:38 edit
こんばんは~ターシャ・テューダーさんのご冥福いのりましょう~映画、ワッフルうんいいなあ~ダブルインパチェスきれいです。ロココさんとこもたくさんの花種だね
はなはな URL
2008.07.03 20:52 edit
ロココたえさん♪ こんばんは^^

クラブアップルはもう色づいてくるのですね~
我家の乙女りんごは、葉が凄く汚くなって来ました(葉ダニ?かしら?)
ライラックローズも良く咲いているのですね。
サラダランチ・・ワッフルもサラダもトッテモ美味しそう~^^

そして、ダブルのインパチェンスにビッックリ(@@)です・・
素晴らしい花付ですネ~驚きました!!
何株植えて有るのですか?
シンベリン URL
2008.07.03 21:47 edit
花より男子・・見られたんですね。
若い!!
そして小栗旬がいいなんてやっぱり若い!!
でもカッコイイですよね。(^0^)
ワッフル美味しそうですね。
食べてみたいです~~

うちのインパチェンスは、30cmくらいの細長いプランターなんですが、
それなりにたくさん咲いています。
でもロココさんちのを見たらもうクラクラですね。
なんでもりっぱに大きく育てられて、見応えありますね。

Happyばあば URL
2008.07.03 22:20 edit
こんばんは。
花より男子観られたんですか。
何でもこいなんですね。すごい!
未だ、インディー行けてません。(もうひとつなんですか)
ワッフル美味しそうですね。食べたくなってきました。
mumin URL
2008.07.03 23:00 edit
ターシャ・テューダーさん、亡くなってしまいましたね(TT;)
ご高齢とはいえ、早すぎるように思えてしまいます。
今日、図書館に行ってきたので、ターシャさんの本を借りてきました。
本を見ながら彼女を偲ぼうと思っています。

ワッフルの食べ放題ですか?
いいですね~(^^)
マロン♪ URL
2008.07.04 00:30 edit
大切に育てられて綺麗に色づき咲き誇っているようですね~
なんだか急に暑くなってきたみたいで気をつけないといけませんね!
楽しい映画&美味しいワッフルは元気が出ますね(*^^)v
ぱたぽん URL
2008.07.04 05:58 edit
おはようございます
花より男子観てこられたんですか!
娘が今度観にいくといって楽しみにしています(>_<)
早くに席を立つと駄目なんですね
伝えておきます(*^_^*)
サラダランチがとってもおいしそう
ワッフル食べ放題なんて、いいなぁ~
私はきっとおかわりすると思います(笑)

ライラックローズ、いいですね~♪
白ゼラ、花を確認したら連絡してお送りしますね(*^_^*)
もも URL
2008.07.04 07:42 edit
はなはなさん、おはよう!

若い子達に大人気の「花より男子」は面白かったですよ。
実は漫画でも読んだことがあります。アハハ

ダブルインパチェンスはアップルブロッサムという種類で毎年
植えてやっています。
今が一番綺麗で、真夏の太陽に弱いので避難させなくてはいけないのです。
その代わりにダブルベコニアが登場します。
ロココたえ URL
2008.07.04 08:14 edit
べべ~~ん、べべべべ~~ん、べべべべ、べべべ・・・
津軽三味線風に行こうと思ったけど、わからんようになった!!
毎日、ブログタイトルを考えているケナゲなべいべ!!
「そこのけ、そこのけ、ロココがとおる」「吾輩は主婦である」
「夢子っち」・・・数限りなくアイデアがうかぶ・・・
「夢子わんだふぉ~~」どうだ!!これ、気にいってるねんけど・・・
友達にもかんがえてもらうわ!!
全国から、ブログタイトルを応募しようぜ~~~!!

話しのネタというか、ほんまにしょうもないのかどうか
「インディジョーンズ」は日曜日に見にいってくるわな!!待ってて。
花より男子もみたいけど、時間が友達、教師だから
学期末、水泳部で空いてないのよん・・・はやく夏休みになってほしい!!
小栗旬より瑛太だ!!らぶぅ~~~~ぶぅ~~~!!

シャーリーさんに、今度会おうねって言っておいてね!!
今日は、時間がないのでまた今晩ね!!
べいべ URL
2008.07.04 08:15 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.07.04 08:29 edit
シンベリンさん、おはよう!

我が家に3本あった乙女林檎も2本寿命で枯れてしまいました。
林檎はもともと寒冷な土地を好むので、こちらで育てるのは大変ですね。
薔薇科なので薔薇と同じように虫、病気の被害にあいます。
夏はどうしても汚くなりますね。

ダブルインパチェンスは毎年育てています。
アップルブロッサムという種類です。
大きな鉢、3つ使っていると思います。
一鉢に3株づつ入れています。
真夏は木陰に避難ですね~
今が一番綺麗な時でしょう。
ロココたえ URL
2008.07.04 08:37 edit
Happyさん、おはよう!

若いでしょう。
小栗旬はテレビドラマで見ていた時から気になっていました。
面白かったですよ。

我が家のインパはダブル咲きなので余計ボリュームがあるのかな。
アップルブロッサムという種類なのですがこれが一番夏の暑さにも強いですね~
色々育ててみて、分かりました。

ロココたえ URL
2008.07.04 08:42 edit
muminさん、おはよう!

映画は何でも見ますがドンパチ、ホラー、パニックは見ません。
インディージョーンズはやはりハリソンフォードが年を取っていて
期待するほどではないと言う感想が多いですね。

べいべはんが↓のコメで明日行くらしいので感想が聞けますね。

このお店「マザーリーフ」と言って全国展開しているお店のようなのですが
ワッフルがとても美味しいです!!
ロココたえ URL
2008.07.04 19:06 edit
マロンさん、こんにちは!

ターシャ・テューダーさんは日本で特に人気があったようですね~
彼女の生き方はとても真似ができませんが、刺激をもらうことは出来ましたもんね。
今からクラブアップルを見る度に思いだすでしょう。

90才ぐらいのエッセイに今からオールドローズの勉強をするんだと言われてましたが。
勉強半ばだったのかな。

ワッフルが自分でも美味しそうと思うのが撮れたのですが
バッチリ、シャーリーさんが写っていました。
そこまで気が付いてなかったのですね。未熟者です。

お代わり出来ますが、結構お腹が一杯になってお代わりしたことがないです。
残念!
ロココたえ URL
2008.07.04 19:10 edit
ぱたぼんさん、こんにちは!

昨晩からとても蒸し暑くて、今日も30度を越していたようです。
今日はじめてエアコンを入れました。
今からが思いやられます。

映画見て、美味しい物食べて生活を楽しんでいます。
楽しみ過ぎ?
ロココたえ URL
2008.07.04 19:13 edit
ももさん、こんにちは!!

花より男子は面白かったですよ。
こんな小母ちゃんでも。

そうそう、エンドロールをしっかり見てね。
話が続いていますからね。

白ゼラちゃん、楽しみです。
手間でしょうに、ありがとうさんです!!
ロココたえ URL
2008.07.04 19:28 edit
ベンベベ、ベンベベ、ベンベベベベベベベベベベンベベベンベベ?
津軽三味線風は難しいな~

ブログタイトル、「我が輩は主婦である」が気に入ったよん!
まだ考えてくれるんか、ご苦労!!

インディージョーンズは明日行くんかと勘違いしてたわ。
日曜日に行くんやな。
オードリーも忙しいな~
毎日、生きています!!やな。

NHKの瑛太は格好良いな~~
ラストフレンズより好きやで。

小栗旬は「花より男子」のキャラが良く似合っているよ。

ワッフルと共にシャーリーさんをUPしたら怒るやろうね~ アハハ

ロココたえ URL
2008.07.04 19:29 edit
鍵コメさん、了解!!
後で又教えてね。
ロココたえ URL
2008.07.05 00:41 edit
知りませんでした。
ターシャさん亡くなられたのですか?

クラブアップル実がついたのですね。
見せてくれてありがとう。
実は、普通のアップルと同じように見えますがどうでしょうか?
未来 URL
2008.07.05 04:42 edit
syunnちゃん、おはよう!
続けて入れてくれたんだね~
ターシャ・テューダーさんはつい最近亡くなられて新聞の記事になっていました。

クラブアップルはとても小さい実、姫林檎ぐらいの大きさでまん丸の形なので
より可愛いよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ