快晴の空とシナモン・スノー

CoM38 
数日前、雲1つない空でした。
三脚とレリーズで撮るのも大分慣れてきました。


夜明け前

暗い中、真っ赤に焼けました。
海も染まっています。
海辺に降りたかったな~



真っ赤に

赤の次は黄色から紫のグラデーションになります。
いつものことですが、何回見ても綺麗!!


紫がかって

ちょこっと、太陽が顔を出してきました。


太陽が

完璧な日の出です。


日の出


一目惚れで衝動買いをしたクリスマスローズシナモン・スノーが次々咲き出してきました。


シナモンスノー



今日は映画を見てきました。
「サヨナライツカ」です。
西島君も中山美穂ちゃんも大好きなので行ってきました。
しかし、私は何故か恋愛ものでは泣けないようです。
年をとったのかな~


まわりでは、泣いている人もいます。
ウーン、ここで泣くの?

もうひとひねり欲しかったかな~



最近観た映画  2010.01.29

赤く染まった漁船と映画・容疑者Xの献身

CoM18 
今朝も靄っています。
秋だと言うのに靄が続いています。

夜明け前です。


夜明け前

一度この赤い色が消えました。
暫くすると日の出前の色に染まってきました。


日の出近く

この中から太陽が顔を出すのかな~


日の出前


日の出

急にエンジンの音が近くで聞こえたと思ったら
赤く染まった中を漁船が通り抜けて行きました。


赤い光の中の漁船


日の出


枯れてしまったオールドローズの「スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」の苗を予約していたのですが
届いて蕾が開きかけていました。


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

大好きな薔薇です。
枯らさないように育てなくては。



昨日映画「容疑者Xの献身」を観てきました。


ei

「東野圭吾」原作の本を読んでいました。
とても良く出来た本で胸が切なくなったのですが
映画でどういうふうにこの切なさを表現するのか興味がありました。

しかも堤真一なのでちょっと格好良すぎます。
もてない冴えない男を演じられるのか、と心配しましたが
さすが役者さんですね~

この謎説きは本当に哀しくて胸が苦しくなります。

ちょっと変わった推理小説ですね。
やっぱり邦画は頑張っているな~

最近観た映画  2008.10.10

靄の中の朝と映画・グーグーだって猫である

CoM34 
海辺に降りる途中、JRの駅の構内と広島電鉄の乗り場を通過していきます。


広島電鉄

なんと今朝は雲1つないのに靄っています。


靄の中の夜明け前

まるで変化がないので赤く焼けてくるまで、じっと待機です。


赤く染まって

宮島側を見るととても綺麗でした。


宮島側

靄の中から太陽が出てきました。
発光しないので、掛け軸日の出です。


靄の中の日の出


日の出




今日は映画グーグーだって猫であるを見てきました。


グーグーだって猫である

キョンキョンのサインが飾ってありました。


小泉今日子のサイン

しかしです。
前半は意識不明になっていました。
後半になって目が醒めましたが
「これは寝て下さい」みたいな映画ですね~

音も物語の展開も静かなので、まるで子守歌代わりになったようです。

何が言いたかったのかな~
やっぱり1日、1日を大事に生きろってことかな。
猫ちゃん、可愛かったな~

最近淡々と描かれる邦画が増えたような気がします。





帰り、有名な老舗の甘党の店で「宇治金時」を食べました。


宇治金時

お抹茶と小豆が絶妙。

美味しい!!

今年初めて食べた「かき氷」です。


最近観た映画  2008.09.11

久しぶりの映画 セックス・アンド・ザ・シティ

CoM22 
暑い夏だったのと子供達が多いだろうと映画も夏休み状態でした。
久しぶりに観たのはセックス・アンド・ザ・シティです。
映画を観るのに一眼を持って行く人はいないでしょうね~

私?
まさか、勿論コンデジを持って行きましたよ。


セックス・アンド・ザ・シティ

テレビで長く放映されていたドラマの映画化のようです。
初めての人でも面白いという講評を読んで見てきました。

2時間半もあると分かってわたしは意識不明になるだろうと
覚悟をしてたのですが、これがとても面白かったです。

あっという間に終わりました。
「結婚とは」と結構考えさせられました。


ここの映画館は11部屋あります。
今日の映画は一番奥の部屋だったので
面白半分に撮ったらブレブレのシャーリーさんも写っています。


映画館

お昼はこの建物の中にあるマザーリーフでパスタランチを
食べました。

ごく普通のサラダです。


サラダ

冷製パスタなのですが「柚胡椒味」で上にスライスした「ミョウガ」が乗っていました。

ウーン美味しい!!


冷製パスタ


ミョウガと柚胡椒味


紅茶はオレンジティーにしました。


オレンジティー


オレンジティー


朝出かける前に「ああ 久しぶりの映画だわ~」と言ったらロココ娘に直ぐ切り替えされました。
「こんなに映画を見に行く主婦はいません!」

はい、ごもっともです。
家族のお蔭です。





前庭でブルーミスト・リトルチュチュが涼しそうに咲いています。


ブルーミスト・リトルチュチュ


ブルーミスト・リトルチュチュ

10
ブルーミスト・リトルチュチュ


最近観た映画  2008.08.28

映画・花より男子

CoM20 
雨上がり、クラブアップルが色づいてきました。
ターシャ・テューダーさんの庭のクラブアップルを見て、とても欲しくなり買った苗木ですが
もう3年目になりました。
そのターシャ・テューダーさんも先日92才で亡くなられましたね。


クラブアップル


ERのライラックローズが咲いていました。
今年は良く咲いてくれます。
さすがに青みがかった独特の色は抜けていますね。


ライラックローズ


ライラックローズ


今日は映画「インディージョーンズ」に行くはずだったのですが
行った人から聞くともう一つだという話だったので
急遽ガラリと変わって花より男子を見てきました。


花より男子

実はテレビドラマを見ていましたので
類さん(小栗旬)に興味がありました。

あり得ない話の連続ですが、夢があってHappyな気分になるのも良いですね~
エンドロールでも話が出てくるので、早くに席を立つと駄目ですよ、って言っても
見に行く人はいないかな?


お昼はサラダランチを食べました。
ワッフルが食べ放題ですが勿論お代わりはしていませんよ。
アッ これで二人分です。

とても美味しそうなワッフルが撮れたのですがバッチリ向かい側に座っていた
シャーリーさんが一緒に写っていました。
さすがにこれをUPしたら、肖像権の問題が発生しそうなので止めました。


ワッフル


サラダ


夕方ちょっと人と会う約束をしていたので
大急ぎで帰りましたが今日はもの凄く蒸し暑いです!!
今からもっと暑くなりますね。
夏がやってきます。

皆さんも体調に気をつけてくださいね!!


ダブルインパチェンスが満開です。


ダブルインパチェンス
最近観た映画  2008.07.03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ