快晴の空とモッコウバラ

CoM37 
昨日の朝です。
とても冷え込んで寒い朝でしたが、雲1つなく澄み切った空でまるで冬の空のようです。
今年は靄った空があまりないまま、五月晴れに突入するのかな~


凄いグラデーション

綺麗なグラデーションです。


快晴の空

もうすぐ日の出です。


日の出前

ちょっと顔をだしてきました。


太陽が


日の出


庭のモッコウバラもかなり咲いてきました。
色々な木の一番後ろで咲いているので掻き分けながら入って行くようです。


モッコウバラ

どちらにしようか迷って選別出来なかったのでどちらも乗せました。


モッコウバラ


モッコウバラ



モッコウバラ



今日は声楽のレッスンの日でした。
先生の家の廻りの街路樹はハナミズキです。
色々な色のハナミズキが今満開。
見とれながら歩きましたが、汗ばむ陽気でした。

シューマンの献呈がかなり歌になってきています。
教える側もとても嬉しいのですよ、と先生。


音色を変えることが少し出来るようになってきたのです。
真面目な生徒ではないのですが
「継続は力なり」のようです。

自分の持ち歌にしましょうね、と言ってくださったので
頑張ります!!









声楽  2010.04.26

ご褒美の花束と靄った朝

CoM34 
昨日は声楽の発表会が無事に終わりました。
口から胃が飛び出しそうなくらい緊張の連続でしたが大きな破綻もなく
ホッとしました。
みなさん、応援して下さってありがとうございました。

花束をこんなに沢山もらいました。
感謝です!!



花束



花束


花束


花束




昨日、あまりに緊張した所為か余り眠れず、3時には起きてしまいました。
雨上がり、空はどうかな~と撮りに行ったのですが
靄っていました。


ちょっと赤くなって

カラスが焼けた空をバックに止まりましたがまるで夕景のようでしょう。


カラスと朝焼け

日の出直前の空なのですが完全に靄っています。


日の出直前

やっぱり掛け軸日の出です。


日の出


日の出


1日ゴロゴロ過ごしてしまいました。

さあ、今度はコーラスのステージが待っています。
色々な書類も発表会が終わるまでとストップしていたので
明日から大急ぎで片付けなくては!!






声楽  2009.09.13

ドラマチックな朝と蝶

CoM36 
今朝です。
夜明け前、黒い雲が出ていて隙間から真っ赤に焼けています。
丁度日の出のあたりに雲があるな~


夜明け前

段々明るくなってきてまるで油絵のようです。


少し明るくなって

ウーン、やっぱり日の出の位置に雲があるな~


赤と黒

なんと、雲が切れてくれたのか、日の出になりました。


日の出

ドラマチックやな~


日の出

又上の雲の中に入ってしまい、ちょっと赤い光芒になったかな。


雲の中に

この雲を抜けてくるのを待とうかどうしようか迷ったのですが
すでに1時間以上待機していたので
ここで諦めて帰りました。


雲





帰ってから水やりをしていて又蝶さんが止まっているのを見つけました。


蝶


薔薇のイレーヌワッツが咲いていました。
本来はもっと薄いピンクなのですが
夏薔薇なのでしょうね~
とても濃いピンクで咲きました。


イレーヌワッツ

10
イレーヌワッツ




いよいよ明日が声楽の発表会の本番になりました。
なんだか朝から落ち着きません。
気分転換にカフェ時遊人に行ってきました。

歌詞のことを思うと暗~い気分。
何も合否を問うステージではないのだから
楽しんで出たら良いのでしょうがさすがにそこまで気が大きくないようです。

取りあえず、寝ようか。ってまだ昼だ!

そうそうドレスははまりました。
これだけでも良いか!!







声楽  2009.09.11

綺麗なグラデーションとルリタマアザミ

CoM26 
昨日の夜明け前です。
少し雲があります。
でも金星がはやり輝いてとても綺麗なグラデーションになっています。
最近毎朝綺麗な朝焼けが撮れるので大急ぎで更新。汗!!


夜明け前

綺麗やな~


グラデーション

うっすら赤く染まってきました。


赤く染まって

面白い雲です。
これはUPしないつもりでいたのですが
他のブロガーさんがUPされているのを見て大急ぎで真似。
でも夕焼けだったのですよ。
朝も同じような雲が出ていたということかしら?
場所が離れているので偶然でしょうね~


面白い雲

日の出直前。


日の出前


日の出

家が陽に当たって綺麗。


陽の当たる家


今、九州のブロガーさん達が良くUPされている「ヒゴタイ」とそっくりな
ルリタマアザミが又咲きました。
夏前にも咲いていたのですよ。


ルリタマアザミ


ルリタマアザミ



昨日は声楽の最後の音合わせがありました。
会議疲れと鼻炎で頭がボーッとしていたせいか
ドイツ語の歌詞が又吹っ飛び呆然!!

明後日が本番なのに冷や汗が出ました。
明日は何も予定が入ってないのでゆっくり休むことにします。

アッ でも着る予定のドレスを着てみておかなくては。
最近ドンドン成長してきているのではまらないかもね~!!


そうそう昨日はだんだん雲が出てきて曇りになってしまったのですが
その直前、洗濯物を干しにベランダから見えた空に沢山の雲が
見えて急いでカメラ。


10
青い空と白い雲


















声楽  2009.09.10

大好きな群青色の空とグラミスキャッスル

CoM38 
今朝は一段と涼しい。
かなり着込んで出かけました。
群青色の空に星が輝いています。

夜明け前一番好きな時です。


夜明け前

ちょっと宮島の方向を見てみました。


夜明け前・弥山の方向

真っ赤に焼けています。


真っ赤に焼けている

夜が明けてくると同時に雲が色づいてきました。


段々明るくなって

後ろを振り返ってみると、ピンクに染まっていました。


後ろを振り向くとピンクの空に

日の出になっているのでは、ちょっと雲に隠れているのかな~


日の出

日の出だ!!


日の出

町並みが陽に照らされて、こんな時も好き!
どの家にも色々なドラマが始まるのだろうな~


陽に照らされて


今朝は気になっていた薔薇の消毒をしてやりました。
涼しいのでなんでもやる気が出ます。
裏庭の水やりをしながら、ブルーベリーを口に放り込みます。

目に良いと聞いた途端、俄然食べ始めました。
ウーン、甘くて美味しいな~

あれだけ収穫したのにまだまだ実がなっています。


そして夏の間咲かせないようにしていたつもりだったのに、グラミスキャッスル
咲いていました。


グラミスキャッスル

10
グラミスキャッスル





日曜日の夕焼けはもの凄いドラマチックだったのですよ。
我が家は建物が邪魔になって撮れませんがベランダから身を乗り出して
無理矢理撮ってみた1枚です。

11
日曜日の夕焼け


声楽の発表会が近づいてきたので
落ち着かなくなってきました。
昨日も声楽のレッスンだったのですが
ドイツ語に苦戦。
暗譜しているつもりなのに、突如言葉が消えます。
本番が怖いな~











声楽  2009.08.25

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ