テーブルの花と庭の花

CoM4 
テーブルに白妙菊を生けました。

白妙菊とオールドダッチ

テーブルの白妙菊

庭の白妙菊が一年中咲いています。
黄色い花が咲くのですが咲かせずにいつもカットしてやっています。
脇芽が出ていつもシルバーの綺麗な葉を楽しむことが出来ます。

オールドダッチがまだとても綺麗でオマケに新芽が出てきました。

オールドダッチから新芽

この薔薇凄いですね!

テーブルの花

クリスマスまであるのではないかしらと思うぐらい
まだしっかりしているのです。

庭の様子も徐々に変わりつつあります。
ダブルのベコニヤもインパチェンスも抜きました。

ホスタの枯れた葉もカットしてやりました。
白玉椿が高いところで咲き始めてきました。
今日は午後から用事が入っているので
明日庭仕事をしなければと心の中で今言っていますが
美味しい話があると直ぐ飛びつくので私の場合
予定は未定!

クレロデンドルムウォリキーという舌をかみそうな
名前の花が今とても可愛いです。


クレロデンドルムウォリキー

クレロデンドルムクレロデンドルム

花も蝶が飛んでいるようでとても可愛いのですが
花が落ちた後の赤い殻もとても可愛い!

アッサム、ヒマラヤ地方の物らしいですが
3度C以上でなければ持たないので
真冬はどうしようかしら?

軒下で頑張ってもらおうかな。
こういうものを増やすと冬場の管理が大変だから
なるべく買わないようにと心掛けているつもりなのですが

誘惑にすぐ負ける悪妻です!

今日は曇っていて日の出は無理でした。

曇りの朝
庭の花  2006.11.30

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ