大晦日のおせち作り

CoM7 
今日は大晦日です。
朝から大忙し。

しめ飾りしめ飾り

朝一番、
大鍋に昆布を一晩浸けておいたところに、
かつおをたっぷり入れてお煮しめ用の出汁を取りました。

出し汁

調理器も大忙し。
お煮しめ作りに大忙し

人参は梅の花の形に。
梅の花

テーブルの上は出来上がったお煮しめで一杯に。

お煮しめ出来上がり

出来上がり

盛り鉢に


盛り鉢に

盛り鉢に盛りつけてフウー

ロココ娘とフル回転です。
黒豆も成功!
口の中で溶けそうな柔らかい、お嫁ちゃんが大好きな黒豆に
出来上がりました。

黒豆

暇を見て大急ぎでブログを書いています。
夜は息子夫婦と恒例のチーズフォンデュをしますので
今からその準備です。

朝はいつもの場所では日の出は雲に隠れて
見ることが出来ませんでしたが
家の近くで日の出になりました。

肝心の元旦はお天気が悪そうなので見れるかしら?


日の出

日の出

夜明け前

日の出シリーズは来年も続けようと思っています。
皆様、どうか良いお年をお迎え下さい!
近況  2006.12.31

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ