朝焼けと映画の後のんびりと

CoM10 
今日も綺麗な朝焼けでした。

夜明け前

日の出前

日の出

すこしづつ日の出の時間が早くなっていきますが
最近突然スピードアップという感じです。


何とか本当の薔薇に近く撮れないか、再度挑戦してみましたが
ウーン、難しい!

薔薇

薔薇



今日は映画の日。
シャーリーさんと一緒です。
幸せのちからを見ました。

昨日のコーラスの疲れが出て、又意識不明になりそうに
なって、慌てました。

段々どん底に成っていく、最悪の所までが映画の殆どで
最後の最後で浮き上がるのですね。

シャーリーさんは隣で泣いています。
私は変に冷めていて、あんなに子供を引きずり回して
絶対病気になるわ、などと要らぬ心配をしたりして
あんまり感情移入出来ませんでした。

これも疲れの所為?にしておきましょう。


帰りいつも寄る花屋さんへ。

花屋さん

花屋さん

花屋さん

素敵な花もギュッギュに詰め込まれて可哀想というか
勿体ないと思うぐらいの花の量です。

それも高価な薔薇が押しつぶされていて
キャーッ!勿体ない、とシャーリーさんと一緒に
思わず叫んでいました。


お昼をお気に入りの梅の花に行くことにしました。
節分が近いのでコーナーにアレンジしてありました。

梅の花

梅の花

梅の花梅の花

二人ともアッサリ系が好きなので
ここのお豆腐料理はとても気に入っています。

先日から赤のエンボスのご飯しゃもじを捜しているのですが
見つかりません。

今日も駄目でした。
広島には無いのかなートホホ

シャーリーさんにひろ さちやさんの本のことを
話したら、凄い受けました。

「たまたま人間に生まれてきて生まれてきたついでに生きているだけ
別段それ以上の意味はない」

この言葉、なんだか解放されるよね、と二人で盛り上がりました。

最近観た映画  2007.01.31

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ