庭の青い花達と映画

CoM8 
今日は鶯が上手に鳴いていました。
日の出が日に日に早くなっていきます。
こんなスピードで早くなるとは思いませんでした。写真を撮るようになって気が付いたことが沢山あります。
観察力がついただけでも良いかな?

夜明け前

日の出前

日の出

最後に咲いた鉢植えのダブルです。
大分開きました。

ダブル3

ダブル3

ダブル3

明るいブルーの「ロベリアの苗」をやっと買いました。

ロベリアの苗

青い色が大好き!
シラーシビリカも沢山咲き始めてきました。

シラーシビリカ

シラーシビリカ

シラーシビリカ

この球根も絶対ブームになると思っているのは私だけ?
本当に可愛くて土の上に寝そべって写真を撮っています。

同じく青い花が知らぬ間に大きなローズマリーの木の下で
咲いていました。
寒あやめです。

寒あやめ

寒あやめ

この「寒あやめ」は15年前ぐらいにシャーリーさんから
分けてもらったものですが
九州の亡くなったお義母さんの所から
もらってきたものなのだそうです。
今ここで咲いているのが不思議な気がしますね。

庭の一角が白のオキザリスで一杯になっています。

白のオキザリス

考えてみたらこれも昔シャーリーさんからもらったものです。
彼女との付き合いはもう27年ぐらいになります。
今日の映画も彼女と一緒でした。

映画はバブルへGO!!

始まりの色々な予告編の所ですでに意識不明の私。
タイムマシンの凄い音で意識が戻りました。

コメディータッチの映画なのですが
後半は面白かったかな?


今日、写真を撮ろうと思ったら、カメラがなんだか軽い?
バッテリーを入れてくるのを忘れていました。
昨日のダメージが響いていたようです。

デジカメと携帯をいつも持ち歩くようになって、お洒落なバッグを持てなくなりました。
おまけに「ど近眼」なので映画とコンサートの日は眼鏡も持参。
荷物が増えます。

近眼の所に老眼が混ざってきて又テレビの字幕が眼鏡無しで
読めるようになってきてラッキー!

年を重ねて行くばかりですが心は乙女。
春に憧れているのです。
最近観た映画  2007.02.28

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ