春は曙から始まってカフェ時遊人の焙煎したての珈琲

CoM13 
今日はうっすらと空がピンクになっていて
大分時間が過ぎてから太陽が顔を出しました。

日の出

日の出

穏やかな春の海ですね。

春の海


ハンギングにしていた葉ボタンが伸びて花が咲きそうになりました。

葉ボタン

クリスマスローズのこぼれ種で大小様々な苗が沢山。
自然交配で変わった花が咲かないかなー

クリスマスローズのこぼれ芽

大きくなったクリスマスローズのこぼれ芽


今日は土曜日大好きなカフェ時遊人にいつものように
ご出勤です。
途中の道の垣根がカロライナジャスミンでギッシリになっていました。
我が家にも屋根まで届く程のカロライナジャスミンがあったのですが
樋に入って行くので思いきって根元で切ってしまいました。

カロライナジャスミン

カフェのガーデンに初めて見る花(?)が咲いていました。

カフェの花


今日はmicoさんが来ていました。

手作りパンのピザ

美味しい!


テーブルの上にも「ガーデンで咲いている花なんですよ」とまゆみさん。

でもこれも初めてみます。
カフェのガーデンは変わった花と木が沢山あってとても楽しみです。

テーブルの花


今日はマスターが珈琲を焙煎してくれていました。
今日の朝焙煎したのだそうです。
micoさん、来て良かったね。

焙煎したての豆で珈琲を入れて貰いました。

びっくり!

ムクムクと泡だって膨らみ、micoさんと感嘆の声。


元の豆

焙煎したての豆。
焙煎したての豆

焙煎したての豆

焙煎したての珈琲

珈琲

珈琲


暖かくなったら、ガーデンで一般の人達にも自分で焙煎してもらって
楽しんで貰う予定だとか。
一人用の簡単な焙煎機がありました。

簡単な焙煎機

ガーデンの池に、メダカが泳いでいて我が家の睡蓮鉢に一匹メダカが泳いでいると云ったら、一匹では可哀想だからと
今度お嫁に下さることになりました。

ありがとうございます。
近況  2007.03.31

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ