心震える朝焼けから薔薇達と声楽

CoM14 
まだ薄暗いとき、何気なく窓から外をみたら
凄い朝焼けになっています。
急いでデジカメを持ってジャンパーを着て帽子を被って
飛び出しました。

朝焼け

朝焼け

日の出

日の出

いつもの散歩道から見ると太陽に照らされて水面がキラキラ染まっています。

日の出後

凄い朝焼けの次の日は大抵お天気が悪いので
明日は雨かな?

ジャクリーヌ・デュ・プレが開きました。

ジャクリーヌデュプレ

ジャクリーヌデュプレ

ジャクリーヌデュプレ

上を見上げて気が付きました。
高い所でクレマチスベル・オブ・ウォーキング
もう咲いています。
写真を撮ろうにも脚立も置けない薔薇の密集したところです。
望遠にしてパチリ!
まあ、カナブンが潜り込んでいるのが写っているではないですか。
手が届けばすぐにでも逮捕するのに残念!

ベルオブウォーキング

ベルオブウォーキング

夢のように咲いてくれる大好きなクレマチスです。
クラシックローズととても良く似合います。
蕾が沢山ついているのでとても楽しみです。

名前の分からないクレマチスも咲きました。
ああ、どうしてラベルをなくしたのかしら。

kurematisu

クレマチス


ハニー・サックルが凄いことになってきました。
毎年切りまくるのにこの剛健なのには驚かされます。

ハニーサックル

ハニーサックル


薔薇の間で黒フウロ草に蕾が付いていました。
薔薇とフウロ草も良く似合いますよね。
ブルーの方は未だ蕾がついてないようです。

黒フウロ草

庭中エリゲロンになってきました。

エリゲロン


さて今日は久しぶりに声楽のレッスンの日でした。
私は風邪から耳の調子が悪かったので
コーラスも見学で歌っていなかったので
歌えるのかなーと心配しながら行きました。

最初は身体の筋肉の使い方がちょっとうまく行かなかったものの
それにしては良く歌えていると先生。
ちょっと安心ホッ。

明日はコーラス、午後もあるのに体力持つかしら?
ああ、新聞の取材もあるのだった。
20周年は目前になってきました。
私の暗譜はまだですトホホ
声楽  2007.04.30

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ