バッタとアジサイとコーラス

CoM12 
日の出前です。
雲がパステル色に染まっています。

日の出前

朝焼けの雲

日の出

日の出

今日は柏葉アジサイの上にバッタがいます。

柏葉あじさいとバッタ

ハーモニーと言う種類なので
花がギッシリついています。

柏葉アジサイ

今年は暖冬だったのでオーストラリアンブルーベル
が大きくなってとても可愛い。

オーストラリアンブルーベル

ERのテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズが開いて
又違う表情になりました。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

スモークツリーが煙のようになってきました。

スモークツリー

切って生けてやるのも好きです。

ORのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
又咲いてきました。
とても開きかけが素敵な薔薇です。
そんなに蕾が付いていないので
余計大事に思ってしまいます。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

ERのグラミスキャッスルはもう2番花が咲き始めてきました。

グラミスキャッスル

同じくERのコテージローズも2番花です。

コテージローズ

コテージローズ

白のダリヤも開きました。

ダリヤ

庭の片隅でドクダミの花が咲いていました。
備前の「掛け花入れ」に生けてやるのが好きです。
まるで別世界の雰囲気になります。

ドクダミ

今日は午前中銀行やお医者さんに行って常備薬をもらったり
で時間がなくなってしまいました。
午後からはコーラスの特練があります。
先日のリハーサルの手直しです。

靴音がステージに響いてうるさかったので
靴の裏に皮を貼る作業を娘先生がモクモクとして下さって
助かりました。

今週の3日は市制20年の記念合唱祭があり
私達はこれにもでることになっています。

一週間後、自分たちの20周年がある訳で
大変忙しいのです。

とにかく一つづつこなしていくほかありません。
終わった後今度は特別に借りた駐車場の事で
話し合いをするのに3人でカフェ時遊人に行きました。

まあ、綺麗な薔薇が飾ってあります。
今日はガーデンでもお茶を飲んでいる人が。
さわやかな気持ちの良い日です。

カフェ

カフェ

まゆみさん手作りのケーキも美味しそう!

ケーキ

特別に借りた駐車場にどうしたらコーラス関係のお客様だけを
誘導出来るか話し合って、許可証を作ることにしました。
私は明日、タイムスケジュールを作成。
許可証はhideさんが作ってくれることになりました。

裏方はいつまでたっても忙しいですね。
私は本番がとても楽しくなってきています。
何故かコーラスの本番は楽しくてはじけます。

絶対楽しめないのが声楽の発表会。
緊張しまくりで、倒れる寸前みたいにドキドキになります。
大勢と一人の違いなのでしょうね。
歌曲を一人で歌うのは大変なことなのです。
ソロはいやだよ~ん。
庭の花  2007.05.31

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ