昨晩のコンサートと思い出したこと

CoM8 
朝起きてみると雨でした。
やっと涼しくなったと思ったらお天気が悪くて
今度は洗濯物が乾きません。
雨が小降りになったのでしつこく空を撮りに出かけました。

雨の合間に

雨の合間に


昨晩はドイツリートのコンサートでした。
久しぶりのコンサートです。

コンサート会場

プログラム

プログラム

河野克典さんのバリトンリサイタルです。
柔らかい良く響く声なので心地良かったです。

私はシューベルトが大好き!

今日のプログラムの中では一番好きな「夕映えに」がありました。
この曲は涙がポロリとなるのですが
今日の彼の演奏はアッサリ歌ったので
ちょっと消化不良。

フィッシャーディースカウのCDを聞きまくっているのですから
比較する方が可哀想なのかもしれませんね。

以前、ドイツの女性歌手、有名な人なのですが名前が出てきません。
彼女の演奏会に行ったことがありました。

やはり「夕映えに」を歌ったのですがもう胸が熱くなって
涙がポロリ!

同じく感動で以前泣いた人がいたっけと思ったら
キャサリンバトルでした。
彼女がアンコールで「初恋」を日本語で歌ってくれたのですが、
会場中がすすり泣きになり、もの凄いスタンディングオベーションになりました。

翌日の新聞におとなしい広島の観客がスタンディングオベーションと
記事になった位なのですよ。

ステージに沢山の人が駆け寄って行くし大興奮になりました。

終わったあと誰もいなくなってもしつこく旦那様と会場をウロウロしていたら、
今残っている人だけにバトルがサインをしてくれます、というもの凄いおまけ付きになったのです。

二人してそれぞれのプログラムにサインをもらいました。

それにしても凄い歌唱力です。
さすが世界の歌い手ですね。

思い出してしまいました。


ERのライラックローズが雨に濡れて
咲いていました。

ライラックローズ

ライラックローズ

ライラックローズ

ご近所に珍しい花が咲いていました。

豆科の花?

豆科の花?

豆科の花

午後ふと空を見上げると青い空になっていました。

午後の空

庭の花  2007.08.31

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ