宮島の紅葉谷

CoM20 
今日は思いっきり曇りで写真を撮る意欲ゼロ!


昨晩NHKの世界遺産の番組で宮島の厳島神社が放映されていました。
先日私の記事で紹介したばかりだったので
なんだか嬉しい。

急に思い立って宮島の紅葉谷を撮りに行ってきました。
突然だったのですがシャーリーさんもスケッチをしたいので
一緒に行くことになりました。

こういう決断は二人共とても早い!
今日も満潮でした。
厳島神社もとても綺麗です。
今日は紅葉谷公園に裏の町家通りから
直行です。
町家の写真は明日UPしますね。

紅葉の時に必ず写される有名な赤い橋です。

紅葉谷

ここから下の川に降りてみると外人さんの団体が見物していました。
今日は外人さんが特別多いような気がします。

紅葉谷

紅葉谷

紅葉谷

紅葉谷

シャーリーさんはここでスケッチをするというので
私は奧紅葉谷にその間に行ってきました。

奧紅葉谷

又、赤い橋がありました。

奧紅葉谷

奧紅葉谷

奧紅葉谷

紅葉谷

この辺りは紅葉の時は真っ赤に染まります。
ただし観光客で人も一杯。
今日はとても静かなので写真も撮りやすいです。

帰ってみるとシャーリーさんがまだスケッチをしています。
黄色い服の彼女です。

シャーリーさん

丁度終わりかけで、お昼の時間です。
昨日カフェで宮島に行ったら是非行ってみてと言われていた
レストランに行ってみることにしました。


伊都岐

素敵な門構えです。
アプローチは古い庭をそのまま残してあり
池にはコイも泳いでいます。

店内はとても薄暗くシンプルで外の雰囲気とガラリと変わります。
中近東のものらしい古いものが飾ってあります。

羊皮紙

これは何ですか?
と聞いたら若い彼が「羊皮紙に書いてある古いものです」

ラテン語?

さぁー?

若い彼が一人でお店をやっています。
ユニークなお店です。
珈琲も自家焙煎と書いてあります。

ランチは予約だけとの事でパスタにしました。
嬉しい事に小もあるので
沢山食べられない二人には助かりました。

静かに、静かに、時が流れる感じで
料理の音も聞こえてきません。
彼は作っているの?
と話した途端、運んできてくれました。

なかなか美味しいではありませんか。

パスタの小

「大根のマリネ」も頼みました。

大根のマリネ

柚の香りがして美味しい!

素敵なお店でした!
近況  2007.09.30

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ