東北の旅日記2

CoM22 
昨日は台風の影響で雨だったのに今日はカラリと晴れました。
八幡平(はちまんたい)に向かって出発です。
秋田県に向かいます。
坂上田村麻呂が美しい風景に感動し、八幡大菩薩に感謝をこめて「八幡平」と名づけたと言われています。

八幡平

八幡平ら

頂上です。
寒い!

凄い風が吹いていて外に出る人は余りいません。

しかし私は帽子にマフラー手袋と完全武装なので平気!
空を風が吹き渡り雲が流れ、様子がクルクル変わります。
連写していました。

八幡平

八幡平

八幡平

八幡平


下りの温泉が出ているところ、車窓からです。

珈琲


昨晩は花巻温泉に泊まっていました。
「佳松園」と言って素晴らしい宿でした。
温泉は身体がツルツルになり滑らかな泉質です。
露天風呂にもゆっくり入って出てくるとアップルジュースのサービスがありました。
浴衣も色んな柄と帯があり自由に選べるようになっています。
草履にも名前を書くようになっていてこれは良いアイディアですね。

懐石料理です。

美味しい!

松茸の土瓶蒸しもあります。

佳松園の食事

佳松園

食後中庭で篝火を焚いているというので見に行きました。
写真が上手く撮れません。
こういうのはやっぱり三脚がいるのでしょうね。

佳松園のかがり火

佳松園の篝火

この宿はとても人気でリピーターもとても多いのだそうです。
JTBの人曰くですが。

続く。



今朝久しぶりに朝焼けを撮りに行きました。
雲1つ無い素晴らしい日の出でした。
東北の旅は内陸ばかりなのでこういう日の出は海辺の特権ですね。

日の出前

日の出

薔薇の師匠の所で出来た葡萄を一房もらいました。
この葡萄いつも寒い時に収穫になります。
もの凄く甘くて美味しいのですが名前が分かりません。

採れたて葡萄

採れたて葡萄



近況  2007.10.31

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ