紅の空と海

CoM15 
黒い雲に覆われているいるなーと外に出てみると下の方は明るくなっています。
日の出が期待出来るかもしれないと目的地に急ぎました。

夜明け前

途中海が紅に染まっているのが見えます。
ここで望遠で撮るべきか急いでいつもの場所へ行くか悩みましたが
ここで時間を取って日の出に間に合わなかったら困ると
小走りで急ぎました。

さっき見た紅色より薄くなっていましたがまだ海が赤いです。

夜明け前

日の出が近くなってきました。
今日はここで思い切って望遠レンズに交換しました。

日の出前

望遠で焦点を合わそうとしたら鳥の群れが飛んでいきます。
大慌てでシャッター切りました。

日の出前

真っ赤な太陽が雲の中から顔を出してきました。

日の出

日の出

今日は海がずっと紅色です。
その中を漁船が通って行きました。
綺麗だなー

漁船

日の出

日が高く上がっても綺麗なのでしばらく見ていました。

日の出後


気になっていたレンズの汚れは昨日のカメラ屋さんのクリーニングで綺麗になったようです。
写真に出ていませんね。ホッ

朝日に照らされている人物を撮ってみようかと思いましたが
一番綺麗な時は空と海と漁船に全神経が集中しています。

太陽が高く上がってから気が付くので遅いですね。
自分の影法師を撮ってみたのですが
「こりゃ なんじゃ」の世界で没。

望遠で花達を撮りだしてから、面白くて帰り道も何かないかとキョロキョロしながら
歩いていると
道端に雑草らしき綿毛を見つけました。

綿毛

綿毛


今日は木曜日、掃除の日です。
午後からエステが入っているので、薔薇の土の入れ替えの続きもしたかったので
大急ぎで掃除機をかけました。

思ったより早く掃除が終わったので外に飛び出してみたら
なんとお天気が急に悪くなってきて
雨が降ってきました。

残りの薔薇の土の入れ替えはもうこの時期をあきらめて
取りあえず置き肥をしてやりました。

又良い時期に根の土を落とさないようにして
入れ替えてやりましょう。

こんなにお天気が悪い冬は初めてのような気がします。
その代わり暖冬ですね。

我が家の水仙の蕾も大きく膨らんできました。
もうすぐ春ですね。



近況  2008.01.31

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ