快晴の日の出と大忙しの日

CoM28 
今日は初めて海辺まで歩いて降りました。
まだ外は真っ暗です。
しかも又、氷点下の朝です。
既に真っ赤に空が焼けていて驚きました。


夜明け前

途中、通勤、通学らしい人達に結構会いました。
皆さん、早いですね。


海辺に着いてみたら、丁度船が目の前を通過。
急いで撮りましたがこの後船は全く通らなかったです。


夜明け前

右上を見ると三日月が出ていました。
小さいですが見えるかな。


三日月

全く雲1つない快晴の空です。
日の出近くなるまで変化がないので、ひたすら待機。
やっぱり鼻水が出てきます。
でも波の音を聞いているととても心地良いです。

やっと日の出直前になりました。


日の出前


日の出


日の出


光る海


帰り、丁度バスがあるとラッキーと思って乗ったらルートが違っていました。
早朝は高校があるので其処を優先したルートになっているのですね。
大慌てで高校前で降りて、又歩く羽目に。

朝から良く歩きました。


ついでに裏庭へ廻ってみると、なんとクリスマスローズのピンクレディが咲いていました。
おぎはら植物園から取り寄せた苗で昨年3年目にしてやっと咲いたのですが今年は蕾も増えています。

嬉しい!

レッドレディもあるのですがこちらはまだ蕾が固いです。

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ


今日は掃除の日ですが北海道旅行の前金を振り込みに行ったり、郵便局で振込みをしたり朝から忙しかったです。
午後から用事が入っているので、それまでにカフェに珈琲豆も買いに行きたかったので
真剣に大急ぎで掃除をしました。
一生懸命だと窓を開け放していても寒さを感じませんね。

予定よりも早くに掃除が終わったので、カフェでついでにお昼を食べてきました。
この行き帰りも片道20分歩くので
今日はよく歩きました。

ちょっと、痩せたかな。



明日は突然、尾道で大阪のブログ仲間と撮影会をすることになりました。
RさんとBさんです。
カメラとレンズ一式全部持って来いと言われてカメラバッグに納めてみましたが
ギャー 重たい!!

このカメラバッグも初めて使います。
尾道駅で会うことになっていますがさて初対面です。
無事に会えるかな。

ちょっとワクワクしています。
明日の朝早く出かけますので皆さんへの返コメが遅くなるかもしれません。
では行ってきま~す。

近況  2008.02.28

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ