錦帯橋の続き

CoM24 
錦帯橋の下を流れる錦川です。


錦川

この土手は全部桜の木です。
花見の時は大変な人出になるのですよ。

橋を渡って直ぐの所に武家屋敷風の建物が並んでいます。


香川家


香川家

此処から菖蒲園に向かって歩いていると、なんと薔薇園もどきがありました。
最近作られたのかしら。
此処はもともと、牡丹園で有名なのですよ。

しかもクラシックローズではないですか。
思いがけぬプレゼントでした。


薔薇


薔薇


薔薇


薔薇


今日は、雨だったからか猫ちゃんがリラックスしている場面に何回も遭遇しました。


猫ちゃん


猫ちゃん

10
猫ちゃん

11
猫ちゃん


菖蒲を撮り終わって、ランチタイムになったので、丁度看板が出ているカフェを見つけて
入ってみました。

なんと、RCC(中国放送)の人の取材中でした。
「るるぶ」にも載っている有名なお店だったらしいです。

まだ菖蒲には早かったのでお店も空いていて私達だけでした。
テーブルに飾ってあるお花も庭の花をアレンジされているのですがとてもお洒落!!
都会の匂いがすると思ったら、東京にすんでらっしゃって9年前にこのお店をオープンされたそうです。


12
カフェシロヤマ

13
カフェ

14
テーブルの花

15
カフェ

16
カフェ


岐阜の作家さんの器も置いてあり、ご飯茶碗に良いな~と思って3個買いましたが
今日は菖蒲を撮るだけと思ってきたので
私は財布も持たず、適当にお札をポケットに入れてきただけでした。

「こんなにスカンピーになって帰れるんかな~」と言ったらシャーリーさんが
「大丈夫、私が持っているから」と言ってくれて一安心。

そうです、使い果たす悪妻と違って彼女は本当に堅実なのです。

そうでした。
今日はカフェ時遊人に行っていたのですが、しばらく会っていなかった友人と会いました。
私のブログを読んでいてくれて、「ロココさんは悪妻じゃないよ!」

悪妻は主人の悪口を言ったり、怒らすようなことを言ったりするのだそうです。
ウワーッ 嬉しい!!
私、悪妻じゃないのだ!!

ブログのタイトルも変えたらと言われました。

ウーン、でも良妻でもないな~~


近況  2008.05.31

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ