今年最後の朝焼けとなりました

CoM46 
明日は大晦日です。
天気予報によれば明日は曇り。
今日が今年最後の日の出撮りになるだろうと思って海辺に向かいましたが
空は暗いです。

ほんの少し赤くなっていました。


夜明け前

今日は引き潮なので岩場に降りられます。
やっぱり誰もいないですね~


段々明るくなって

段々明るくなってきたと思っていたら
上から賑やかな声がしてタライのようなものを運んできます。
それからせっせと色々な道具を運んできます。

???と思って見ていたのですが
やっと分かりました。
タライのようなものは船なのですね~


賑やかな一団

こんなに小さなところに3人も乗って出発していきました。


魚釣りの船でした

沖へ出て行きます。
しばらく望遠で追っかけてみました。


沖へ出て行きます

アレッ 牡蠣イカダに接近しています。


牡蠣イカダに近づいています

ふと宮島側を見ると海の上を歩いている人が!!


宮島方向に人が

この一団、やっぱり牡蠣イカダの上で釣りをし始めました。


牡蠣イカダの上で釣りをし始めました

日の出の時間なのですが今日は日の出にはならないようです。


空の一部分が焼けて映り込みが綺麗

ここで日の出は諦めて帰ることにしました。

10
日の出の時間ですが日の出にはならず


家に帰ってから洗濯物を干そうとしたら又、光芒になりました。
急いでカメラを取りに行き間に合いました。

11
ベランダから光芒に



今年はクリスマスの朝も光芒になりましたね。

デジ一で撮り始めて丁度1年になりました。
F値ってな~に?から始まって
レンズの交換の度にアチコチ触って、ファインダーが真っ暗になったり
連写になったり、ピントがどうしても合わなかったり、分からなくてブロガーさんにSOSを何回も出して
しまいました。

一番笑ったのはしばらく手振れ防止オフで撮っていたことでした。
それにしては上手に撮っていたな~

開放にして撮ると言われても意味が分からず、単焦点???
本当にこんなに無知なのに良くデジイチを買ったと思います。

来年はマクロで霜や雫を上手く撮りたいな~と思っています。

みなさんの暖かいコメントで本当に勇気を沢山もらいました。
来年もよろしくお願いします。ペコリ

皆様、良いお年をお迎えくださいね!!


我が家大分お正月の準備が出来てきました。

12
お正月の花

13
しめ飾り

14
獅子頭

近況  2008.12.30

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ