宮島の秘密基地の桜

CoM44 
近所の桜はまだ5分咲きだったのですが
今日しかロココ娘と行ける日がなかったので花見に宮島に行ってきました。

アッ 秘密基地の桜は満開です!!

ばんざ~い!!


宮島の桜

秘密基地も人に知られてきたようで何人か来られていました。
それでも少ないですね。


秘密の桜

今年はマクロを持ってきていません。
望遠で撮ることに決めていました。


桜・桜・桜


綺麗やな~


綺麗やな~

絵葉書によくなっている場所かな。


絵はがきみたい

ここも。


これも絵はがき


秘密基地に来る途中枝垂れ桜の下に鹿ちゃんが。


枝垂れ桜と鹿

今日はとても良いお天気だったのですね。
空が真っ青です。


ピンクの桜


月曜日だというのに沢山の観光客です。
さすがに世界遺産ですね。
外人さんも多いな~

結構歩きました。
宮島が面白いのは原生林のようなところと町屋が融合しているのですよね。
ここはどんな山の中と思いながら歩いていても
直ぐに町屋に出られます。
そして紅葉まんじゅうの匂いが急に漂ってきます。

この秘密基地も谷なのですが直ぐ路地に直結しているのです。
まさか、路地の奧にこんな桜の谷があるとは思えないのでしょうね。

本当は早朝に来たかったな~
桜の精は早朝にいるような気がします。



追  ビックリです。今日私が桜を撮っているところがTVで放映されたらしいです。一番コメのakiさんが教えてくださいました





今朝も日の出撮りをしました。
冷え込んでいるのと雲一つないので澄み切った空です。
夜明け前です。

10
夜明け前

11
夜明け前

12
日の出直前

13
日の出

14
光の中の漁船



庭の花  2009.03.30

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ