庭の花と久しぶりに行った園芸店

CoM34 
今朝はとても冷えていました。
でも空の様子は毎朝そっくりです。

変化が余りないので海辺に降りるのは止めて近くから撮りました。


夜明け前


赤くなって


日の出


日の出


日の出撮りから帰って直ぐに薔薇の消毒をしました。
し終えた所に、ニコニコ笑っている二人連れ。

??だったのですが、なんとカフェ時遊人のマスターとまゆみさんでした。
早朝散歩の途中だそうです。

寝起きのスッピンをこれで何回見られてしまったかな~



裏庭はエリゲロンの花で通り道もなくなってしまいました。


エリゲロン

1つ1つみれば可愛い!!


エリゲロン

丁子草も咲き出しました。


丁子草

黒のゲラニウムも。


黒のゲラニウム


ああ 大好きなスズランも咲き出しました。
どうしたら可愛く撮ってやれるかな~



スズラン


花達が一斉に咲き出して嬉しいな~

今日はガーデニングの師匠に市内の大きな園芸店に行くよと誘ってもらいました。
なんと3時間、二人で沈没していました。

薔薇とクレマチスが大きな買い物。

後色々な花の苗を寄せ植えのイメージで買いました。
1つ1つ品定めをしながら買う時も楽しい。
自然に私の色調になっていると師匠に笑われました。

シックなローズ色が主体になって白、ブルー。
何故かこういう色調になってしまいます。

帰り師匠と遅い昼食をしました。
洒落たお店でパンがとても美味しい。

カメラを持って行ってなかったのが残念。

久々に話が弾み楽しい1日になりました。

明日からこの花達を植えてやらなくっちゃ。
花三昧の連休になりそうです。

庭の花  2009.04.29

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ