ひさしぶりの日の出とラ・シャンブルの料理

CoM38 
昨日の朝です。
曇りの天気予報だったのですが雲の変化だけでも
撮ってこようと思って出かけてみたらなんと最後は日の出になりました。


なんだか不気味

ちょっと光芒になっています。
期待して待機。


日の出になるのかな~

ひゃ~ 凄い日の出になりました。


日の出だ!!

直ぐ雲の中に消えて光芒になりました。


又雲の中


光芒

綺麗やな~
撮りに来て良かった。


青空も見え始めて





ラ・シャンブルの料理は間接照明の店内で薄暗くて
ISOをあげて撮ったのですが
あまり美味しそうに撮れなくて残念。

これはホタルイカだったはず。
フレンチなのに作家さんの器とお箸で食べるのですよ。
何となく和食のような感じ。


前菜

なんと椎茸のテリーヌです。


なんだったけ?

グリンピースのスープだったはず。


グリーンピースのスープ?

何だったかな~
美味しかったことしか覚えていません。

10
美味しい

11
肉だ!!

肉料理は黒い塊のように撮れてしまって没。
デザートのアイスもこりゃ何じゃになってしまって没。

このお菓子は3人ともお腹が一杯でお持ち帰りになってしまいました。
面白いアイアンでしょう。
このお店の至る所にアイアンが使ってあるのですが
有名な作家さんのものなのに
名前を忘れてしまいました。

最近、覚える気がないのか年の所為なのか名前をすっかり
忘れていることが多いのです。トホホ

12
アイアン作家さんの名前を忘れた!



前回UPしたオールドローズのスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンですが
開くと形が全く違うクォーターロゼット咲きになりました。
蕾からは想像ができないでしょう。


13
スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

14
スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


薔薇をUPしたくてムズムズしているのですが
写真の量が多くなるので今日はマルメゾンが開いたところを見てもらって
終わり。


近況  2009.05.30

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ