久しぶりの青い空とグラミスキャッスル

CoM46 
連日のゲリラ豪雨攻撃に滅入っていましたが
今朝は雨がやっと上がりました。

オッ 久しぶりに日の出撮りが出来るかな~とワクワクしたのですが
もの凄い曇で日の出撮りはやっぱり出来ませんでした。

洗濯物を干しにベランダに上がってみたらこんな青い空と白い雲になってて
思わず、深呼吸!!

カメラ、カメラ!!


深呼吸


久しぶりの青い空と白い雲

モクモク雲を撮ろうとしたらどうしてもベランダの屋根が写ってしまいました。


モクモク!!


昨日の大雨の中、小降りの時に撮ったイングリッシュローズのグラミスキャッスル
です。
こんな豪雨の中でも咲き出していたのですね~

この薔薇は晩秋に思わず祈りたくなるような美しさで咲きます。
大好きな薔薇です。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル

沢山、蕾をつけていますが
今こんなに咲かせて良いのかな~
夏の薔薇は原則咲かせないようにしようと思っているのですが
いつも蕾を落とすのが可哀想で咲かせてしまっている私。


グラミスキャッスル

膨らんでいるつぼみを残して後はカットしてやろう。
秋の薔薇がきれいに咲いてくれないでしょうから。


今日は声楽のレッスンの日でした。
先生の家に可愛い子犬が仲間入りをしました。
前の亡くなったシーズーのメル君は一緒に発声練習をしていたのですが
今度のレオ君はどうなるかな~

さて、いよいよ暗譜をして楽譜を見ずに練習です。
ドイツ語の方が苦戦します。
一番の歌詞はバッチリと思っていたのに
なんと今日は一番の歌詞でつまづいてばかり。トホホ

イタリア語の方は知らない間に暗譜出来ていました。
ビックリ!!

やっぱりドイツ語は覚えにくいな~
8月にはピアノの先生と音合わせがあるのでそれまでにしっかり暗譜しなくては。

なんで出ることにしたのかな~といつも嘆いている私。
ステージに出てもなんともないという人が羨ましい!!




お知らせ
水曜日から日曜日までちょっと留守をします。
返コメ、訪問がその間出来ないと思いますのでごめんなさいね。




声楽  2009.07.27

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ