靄った朝とスズラン

CoM48 
今朝も冷え込んでいましたが、靄っています。
夜中は風が強く、雲の流れる空を期待していたのですが
雲1つなく、ガッカリ。


靄った朝

こういう時は空に変化が余りないので
待機しているのに退屈します。

歌の練習をやっぱりすることに。
大丈夫、廻りには何もありませんから。


段々明るくなって

日の出直前です。


日の出直前

太陽がもの凄く東寄りになって小高い山の影から出てきました。


日の出

随分東に寄っているでしょう。
アララ、埃が・・・


日の出


おぎはら植物園から取り寄せていたバーバスカムの苗を急いで
鉢に入れ替えてやり、枯れた鉢の土を土嚢に入れたり
朝の一仕事をしました。

このあと、庭のチェック。
アッ スズランが咲き始めていました。

5月1日はスズランの日です。
この日に親しい人にスズランを贈ると貰った人に幸せが来るそうです。

夕方、満開になった頃に庭に出ると
甘い香りが漂っています。

育てていても幸せ!!



スズラン


スズラン


スズラン


今日は掃除の日。
唯一開けている曜日なので、何が何でもやります。
これはB型だからかな~

雑用も片付ける日。
銀行、郵便局、病院と一通り終わるとホッとしますね。

午後からは電気屋さんに防犯のセンサーを買いに行ってきました。
本当はクリスマスローズの花を切って生けてやりたかったのですが
これは明日の朝に廻します。

もう夕方です。早いな~



庭の花  2010.04.28

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ