FC2ブログ

冷え込んだ朝と賑やかなカフェ時遊人

CoM44 
冷え込んだ朝でした。
日の出の時間が急ピッチで早くなっていくので
雨で撮れない日が続いたあとは何時に家を出たら良いのか計算しています。


冷えた朝

RAW撮りをするようになってから、今までは無意識にシャッターを切っていたのですが
空が一番変化するときまでじっと我慢をするようになりました。
群青色のグラデーションがとても綺麗です!!


綺麗やな~

日の出が近くなってきました。


日の出が近くなって

雲が稜線のように縁取られました。


稜線のように染まって

日の出直前の雲がとても面白いです。


日の出直前

見事な日の出になりました。


日の出


やっぱり空撮りから始まった一日はとても嬉しいです。
特に綺麗な日の出に出会えた日はワクワクします。


ちょっとUPが遅くなったのですが誕生日会の日は土曜日でしたので
カフェ時遊人にご出勤の日でもありました。
べいべはんとべいべはんの親友濃い茶さんも一緒です。

同じ広島のブロガーさんのシンベリンさんも来られることになっていたのですが
最近知り合ったAozoraharukaさんもなんと愛知県からカフェに来られることになりました。
彼女は友人を訪ねて来たのですが、偶然カフェが近いということが分かり
急遽来られるとのこと。

初めて会ったのに、彼女はとても明るくキュートでフルーツピザエルサルバドルです!! っと初めから決めていたとのこと。

カウンターに4人がずらりと並んで全員が一眼を持っていますので
何だか凄い雰囲気。

Aozoraharukaさんは一眼を買ったばかりで何も分からないとのことから
べいべはんが基本を話し始めちょっとした講習会みたいになってしまいました。

そうやっているうちになんとこれも偶然です。
岩国のブロガーさんのOZさんご夫妻もやってこられました!!

OZさんはカメラ歴35年の大ベテラン。
でもべいべはんが一生懸命撮り方を話しているのを後ろでニコニコ見てらっしゃいます。
やっぱり良い方だな~
しかもいつもは持ってこられてないカメラも持参。

カメラが沢山で壮観、オフ会みたいになってしまいました。

この日はカフェの利休梅が満開なのではないかと
期待してきたのですが、なんと寒い日が続いていたので
咲き始めたところでした。


利休梅

カフェのミモザもまだ咲いていました。
勿論マスターの淹れる珈琲は本当に美味しい!!


カフェ時遊人

なんと賑やかで楽しい!!
カフェがだんだん、全国版になっていきます。

まゆみさん、マスター、これからもよろしくお願いしますね!!




近況  2010.04.01

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク