零下4度の朝とカフェ時遊人

CoM33 
この土日は寒波が襲ってきていました。
昨日の日曜日は零下3度、最高が2度で雪がちらついて
低温注意報が出ていました。

そして今朝はなんと零下4度。
さすがにホッカイロをアチコチに貼って出かけました。

三日月と明けの明星が綺麗に輝いています。
空気が冷たい!!


零下4度の朝


三日月

紫色のグラデーションになりました。


紫色に

牡蠣船が通って行きます。


日本画みたい

雲の稜線が染まってきました。


日の出直前


太陽の光

雲が染まってきました。


雲も染まって

日の出!!

ちょうど目の前を鳥さんが飛んでいったのでシャッターを切りましたが
ブレブレでゴミみたいになってしまった~


鳥が

家並に太陽が当たって綺麗。
屋根はうっすら雪が積もって白いのですが分かりにくいかな。


陽の当たる家


さすがに足が冷たくなりました。
少しでも水分が残っているところは凍結しているので
ゆっくり落ち着いて歩きました。
多分この冬一番の冷え込みでしょうね。


昨日の日曜日は新しいPCが壊れてメーカー送りになっていたのが
返ってきました。
初期化されてきたので、全部やり直しです。

PCを持ってきてくれたメーカーのお兄ちゃんは我が家に昔から来てくれているので
勝手知ったるでセットアップをしながら他のPCも点検してくれました。

しかしいつも使っているいくつかのソフトのダウンロードも私は苦手。
なんとか出来てあと一つになってどうしても出来ません。
だから機械音痴は嫌なんだよね~とブツブツ言いながら
今朝もやってみましたがやっぱり出来ない。
大体ブログをやっているというのも奇跡みたいなもんです。

旦那様にバトンタッチをして彼も四苦八苦。
でもやっと出来ました~

ありがとう!!

というわけで今日のUPは新しいPCのWindows7です!!
サクサク動いてくれてびっくりするぐらい快適!!
古いのは使わなくなるだろうな~



先週の土曜日、いつものごとくカフェ時遊人にご出勤でした。
今、カプチーノにはまっています。

深煎りの珈琲と泡たてた牛乳、シナモンが絶妙のバランスです。
ケーキを食べなくても満足感があって今の私にはもってこいです。
痩せたい~~~

10
カフェ時遊人

11
カフェ時遊人




近況  2011.01.31

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ