オールドローズ マダム・ハーディ

CoM32 
この一年間、この薔薇を待つために作業をしているような薔薇です。
愛してやまぬ薔薇。

春に一度しか咲かない一季咲きのオールドローズ。

マダム・ハーディです。


マダム・ハーディ



マダム・ハーディ


マダム・ハーディ


マダム・ハーディ


マダム・ハーディ


マダム・ハーディ


咲き始め、ほんのりピンクがかって段々咲き進むとひらひらと蝶のようです。
真ん中にグリーンアイがあって個性的。

豪華な薔薇にも惹かれますが私はこの清楚で気品あるマダム・ハーディが大好きです。


薔薇たちと一緒に何種類かのクレマチスも絡ませています。
今一番綺麗なのがビエネッタです。



P5222611.jpg


ビエネッタ


ビエネッタ



白薔薇たちです。
手前はシュネー・ビッチェン(ドイツ語で白雪姫)ですね。
一般的にはアイスバーグと呼ばれています。

奥に見えるのがマダム・ハーディです。


10
白薔薇



今日から雨が続くと思っていたらなんと梅雨入りだそうです。
薔薇がまだ綺麗なのに可哀相です。
切ってテーブルの花瓶に生けてやりました。
良い匂いが漂って幸せ。


庭の花  2011.05.26

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ