宮島

CoM28 
用事があって出かけていたのですが、旦那様が宮島に行きたいというので
宮島の桟橋で待ち合わせをしました。

しかし、今日は日曜日、ものすごい人です~~~

一眼は用事をしながらだったので、持って出ず、久しぶりにコンデジで撮りました。

珍しく満潮だったので、鳥居の下を船が通っていました。


宮島


此処は紅葉谷の入り口の有名な場所。
人、人、人、で構図など考えている余裕はなし~


凄い人

橋の上から見ると、絵を描いている人、見つけ!!


絵を描いている人が

27日だというのにまだ紅葉が残っていました。
例年だともう落ちているはず。
今年は本当に紅葉が遅れたようです。


紅葉谷

大好きな秘密基地はかなり人が多くなっています。
それでも観光客はいないのでまだ静かな方です。


好きな場所


好きな場所


好きな場所

此処は角度変えると白壁の向こうに海が見えるところです。
しかし若い二人連れの女性が周りの空気が読めないのか
ピースをしたり、色々なポーズを撮ったりして邪魔になるのにな~ 動いてくれません。
沢山のカメラマンが苦笑しています。
でも皆さん、じっと待ってらっしゃったので感心。


白壁と紅葉

まだこんなに青い紅葉もありました。
下は落ち葉でピンクになっています。


青い紅葉

観光客が行く紅葉谷には行ってません。
とにかく凄い人なので、反対方向に向かいました。

しかしコンデジで撮ると、何故か撮り方が一緒になってしまいます。
工夫をしないみたい。
しかも写っているのかな~と心配になったり。

観光客が帰る前に直ぐ引き上げました。
なのに連絡船はピストン運航です。
宮島は紅葉のシーズンが年間を通して一番観光客が多いのです。

大好きなうえのの穴子飯を持ち帰ろうと思ったら
持ち帰りでも30分待ち。
凄い行列になっています。
やっぱり日曜日は避けるべきでしたが夫婦、すれ違ってばかりで
この日しか来れなかったもんな~

アッ 穴子弁当、ゲットして帰りましたよ。エヘ。
今日の晩ご飯です!!


近況  2011.11.27

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ