今年最後の日の出撮り

CoM46 
今年最後の日の出撮りです。
クリスマス寒波を過ぎて静かな朝になりました。
暗い中、何故にこんな綺麗な空のグラデーションになるのか不思議です。


静かな夜明け前

マンションの後ろの風景も好きです。


マンションの後ろが東雲色に

穏やかな朝なので空も余り変化なく、日の出近くになってピンク色に染まった雲が現れました。


雲がピンクに染まって

鉄柱の間から太陽が昇って来ました。



鉄柱の間から太陽

広角で撮った日の出!!


日の出


綺麗



穏やかな朝で今年最後の撮り納めになりました。
初日の出は全国的に無理なようですね。
天気予報が外れてくれることに期待しておきます。



イングリッシュローズのグラミスキャッスルがまだ咲いています。
大好きな薔薇も撮ることが出来て良かった。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


今年は3月11日の東日本大震災から始まって、原発、余震、台風の洪水など
平成の天災と後世言われるのではないかと思うほど
大変な年でしたね。

我が家も小さい孫が千葉の幕張にいたので娘と孫がこちらに6ヶ月半、避難してきていました。
オムツ、ミルクなどが無くなって、どうなることかと思ったと不安だったようです。

仲良しブロガーさんが岩手と仙台にいらっしゃったので現地と直接支援をすることが出来て
長いスタンスで応援していこうと思っています。

どうか来年は良い年になりますようにと祈るような気持ちです。


みんなに福がきますように、お福さんです。



お福さん




近況  2011.12.29

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ