イングリッシュローズ

CoM6 
今年は花潜り攻撃にあってなかなか綺麗な写真が撮れなかった薔薇が沢山あります。
イングリッシュローズのいくつかをまとめてアップしました。

アブラハムダービー

アブラハムダービー

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション


ジュビリーセレブレーション

ヤングリシダス
我が家にしては珍しい鮮やかな色ですがアクセントに必要な色でもあります。


ヤングリシダス

ライラックローズ

ライラックローズ


その他メアリーローズ、コテージローズ、スィートジュリエット、ヘリテージなども撮っていましたがもう一つ、思うように撮れていなくて没。

このライラックローズなどは花が重くて完全に俯いていてなかなか撮れなかったのです。
ライラックローズは大好きなのですが、枝の新旧交代を早くしてやらないと
茎が木のようになって枯れてしまいます。
シュートが出ますようにと、祈るような気持ちです。
今回もちゃんとシュートが出ていました~ヤレヤレ。


先日コテージガーデン ノダをアップしましたが
5~6年前に行った時にもらった八重のドクダミが今年も咲きました。


八重ドクダミ


八重のドクダミ


ここしばらく早朝の庭仕事が続きます。
日の出撮りも早く復帰したいのですが、今年は余り無理をしないことにしました。
早朝から日の出までの空の変化を待って下さっているみなさま、もう少し待っててくださいね。


結構気に入っているコーナー。


クローバーティントロゼ


庭の花  2012.05.31

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ