ドラマチックに焼けた朝

CoM16 
何日か前、いつものように暗がりの中洗濯物を干していたのですが
あまりに空がドラマチックに焼けているので
洗濯物を途中で放り出して、カメラ持って走りました~

もう少し焼けてくれるだろう~と期待。


夜明け前


夜明け前

上の雲もピンクに染まってくれました。

凄いピンク

あっという間にこのピンクが消えます。


少しづつ黄金色に

凄い迫力です。
海も焼けています。


凄い迫力

日の出が近くなって、やっぱり時間切れでここで帰りましたが
この後はそんなにドラマチックにならなかったようです。


日の出が近い

家に帰ってから、日の出を撮りましたが、やっぱり期待したほど綺麗な日の出ではなかったです。


日の出


ここ2~3日台風の影響なのか曇りがちで蒸し暑いです。
蒸し暑いのも辛いですね~


庭の手入れは暑くて水やりだけで精一杯。
そろそろ薔薇に追肥をしなくてはと、今朝やっと肥料を置いてやりました。
もう少ししたら、薔薇の剪定です。


今年はヘクソカズラが繁っています。
トレリスのところが寂しかったので丁度良いか~とそのままにしています。
しかし、荒れてきたな~ この庭!!



ヘクソカズラ


ヘクソカズラ

10
ヘクソkズラ




9月中旬に声楽の発表会があり
先日始めてピアノの先生と顔合わせと音合わせをしました。

歌はシューベルトの「糸を紡ぐグレートヒェン」なのですが
この歌の伴奏は糸車を回している音なのですよね。
夢の世界、我に返ったとき、気が狂いそうになったときと歌が色々変化するのですが
ピアノは全部この糸車を回す音で表現しなけらばならず
伴奏としてはとても難解だと聞いていました。

やっぱり声楽の先生からアチコチ、アドバイスが入りピアノ、大変だな~と
人ごとのように聞いていましたが、私は歌うのです!!
それこそ大変。

ここしばらくは頭の中は糸車が回っていることでしょう。

それと平行してコーラスの25周年の準備が忙しくなっていて
昨日挨拶文を打って、校正してもらって出来上がり。

ウーン、毎日のことをこなしていくだけと思わないと
楽しくなくなるな~

すべてが終わったら12月です。
楽しいクリスマスを迎えられますように!!

近況  2012.08.30

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ