雲1つない零下2度の朝

CoM8 
早朝、雲がかかっていることが多くてしばらく撮りに行けませんでした。
今朝は久しぶりに晴れています。
しかし零下2度です。

途中空が暗闇の中で群青色のグラデーションになっていて思わず撮りました。


P1276498.jpg

真冬はこの地点から綺麗な空を見ることができます。
目的地まで急げ、急げ!!

なんだか靄っているようですね~
零下の朝だというのに。


P1276500.jpg

海が赤く染まっています。
この色も東雲色というのかな~


P1276510.jpg

日の出が近くなってきました。


P1276530.jpg

やっぱり靄っているのですね。
赤い太陽が出てきました~

しかも日曜日だというのに漁船が沢山出ています。


P1276540.jpg


P1276550.jpg

雲1つない日の出!!


P1276562.jpg


雲がある方がドラマチックな空になって面白いのですが
こういう空も群青色のグラデーションが綺麗なので好きです。


先日バスの中から彩雲と光芒に見とれて家に着いてからダッシュでカメラを持って
外に飛び出して撮ったのですが、一番綺麗なところは撮れませんでした~
少しの間に変化するので、残念。



P1256494.jpg


P1256490.jpg




先週の日曜日に薔薇の土の入れ替えを20鉢ほどしたのですが
もう半分残っていたので
今日、残りもやり終えました~
腰が痛いのと手首が痛いのでこのパソコンのキーを打つのも結構きつい。

じっくり数えてみたら40鉢ありました~
雪降る中、やったのですが、肉体労働なので汗をかきます。

春を夢見て、毎年大寒のころに鼻水を垂らしながら作業をしています。

本当はクリスマスローズの鉢も入れ替えしたかったのですが
無理っぽい。

外出が多く、「何処を遊び歩いているのか」と言われると
なんとなく後ろめたいので「アクティブな生活をしています」ということにしました。

映画、「レ・ミゼラブル」に続いて「東京家族」も見てきました。
泣いている人たちが多かったですね。
私達夫婦はどうなるのだろう?

我が家も子供たちは関東にいます。
近況  2013.01.27

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ