庭の春

CoM12 
寒い日、暑い日、ジェットコースターに乗っているような日々が続きましたが
今朝は我が家の庭にも春がきたようです。

早朝から庭の点検。

アレッ アンティークのピンクのオオデマリの花が少し色づいてきています。
これは今年お迎えしたばかりの苗木なので、どんな色になるのかとても楽しみなのです。


P4277831.jpg


P4277838.jpg


昨年はコーラスの25周年記念演奏会があったので庭の管理が全く出来ずだったのですが
なんだかこの春は妙にムズムズ。

クレマチスアーマンディから始まって今朝は矮性の真っ赤なスモークツリーが届きました。
どこに置いてやろうかな~と考えているときが一番楽しいですね。

ダブルインパチェンスのパール、ジャーマンカモミールと届く予定。
この連休は庭仕事をします。

スズランも咲き始めています。
甘い香りが大好き。
ただツルニチニチソウが侵入していて気が付いて抜きまくったのですが
栄養がとられたのか、栄養失調なスズラン群です。トホホ


P4277846.jpg



クレマチスも咲き始め、薔薇も蕾が沢山ついて、夢見る夢子さんです。




夫婦で器類が好きなので歯止めがきかず、結婚してから何十年も和、洋、中、全て蒐集してきて、もう
これで欲しい器はないから買わないと思っていたのに
仲良くしているブロガーさんがいつもため息が出るような北欧食器をアップされているのを見て
我慢できなくなって買ってしまいました~

フィンランド国内限定で作られて日本には未入荷のバラティッシュ・パープルです。


P4277857.jpg

もう一枚、スエーデンのアンティーク
グスタフスベリ・エロス のアンティークのプレートもお迎えしてしまいました~


P4277859.jpg


欲しい物があるというのはまだ元気ということなのかな~と勝手に解釈。
しかし北欧食器のアンティークは素晴らしいものが沢山あるのですね。
目から鱗でした。



今日は久しぶりに女声コーラスの演奏会に行ってきました。
トスティの歌曲を原語で暗譜して4曲、歌ってくれてびっくり。
心地良いサウンドで久々にヒット。

昔懐かしい、落葉松、など名曲もいろいろ歌ってくれて
楽しい時間でした。
ソプラノでもの凄く声が出る人がいて音を包んでいます。
飛び出る音ではなくて包み込んでいるのが羨ましい。

暖かくなってくると、自然に活発になってきますね。
さあ、明日は庭仕事です。

庭の花  2013.04.27

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ