映画・カルテットと紫陽花

CoM10 
ダスティン・ホフマン監督の映画カルテットがやっと当地にやってきました。
全国で封切られても、何故か当地は後回しです。
田舎だな~


P6279007.jpg

引退した音楽たちが暮らす「ビーチャム・ハウス」の存続をかけてコンサートをするという設定なのですが
こういうハウスが実際にあるらしいですね。
物知りのダーリンが話していました。

とてもとても楽しみにして行ったはずなのに、なんと私は前半寐ていました~トホホ
ゆっくり進む会話もゆりかごみたいで、暗いし、「八丁座」という拘りの映画館でもあったので
ソファーはゆったりと隣も気にならないという寐るには絶好の環境でした。と言い訳

後半、素晴らしい音楽が続きさすがに目が醒めました。
伝説の四重唱で幕が降りるのですが、幸せの余韻をのこしてくれる映画でした。

久しぶりに行った映画でした。
宮崎駿監督の「風立ちぬ」も見たいな~



紫陽花を撮りに行きたいと思いながら行きそびれました。
我が家に咲いている紫陽花で我慢です。

でも八重でとても可愛い好きな紫陽花なのですよ。
鉢植えなので地植えにしようかな~と思っているのですが、なんせ場所がないので
頭が痛いです。


P6289017.jpg


P6228950.jpg


P6228924.jpg


これは衝動買いの西洋ニンジンボクの花です。

P6289021.jpg


P6289026.jpg


アプローチに植えてやった「西洋ニンジンボク・プルプレア」に4000円もしたクレマチス「フスカ」のヒョロヒョロ苗がなんとぐんぐんツルをのばして巻き付いています。
今年は咲くのかな~と毎朝チェックしているのですが、蕾の姿は見えず。

この木の前に矮性の真っ赤な花のリトル・スモークツリーを置いていたのですが
これもどんどん大きくなってきてアプローチがものすごく狭くなってしまいました~

どうすべきか、考慮中。

その繁みの中から可愛いヒメツルソバを発見。
金平糖のようで大好きです。


P6289039.jpg


P6289046.jpg




中国に行く友人とSkypeをしたいねと繋いでもらったら
千葉にいる娘とも出来るようになり、思いがけないプレゼントになりました。

孫ちゃんとも顔を見ながら話が出来てなんて楽しい!!
便利な世の中になりましたね~

タブレットとか欲しくなりますね~
でも使いこなせるのか自信なし。


庭の花  2013.06.28

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ