焼けた朝と秋薔薇

CoM10 
朝が冷え込んできました。
温度設定とタイマーにしているクリーンヒーターが入るようになってきました。

明日から11月です。
今朝、久しぶりに真っ赤に空が焼けたのでベランダから撮りました。


PA319933.jpg


PA319936.jpg

青い空が綺麗です。


PA319939.jpg


我が家駐車場を潰して薔薇園まがいにしていたのですが
事情があって駐車場に復活することになり
沢山の薔薇をお嫁に出しました。

色々な鉢も植え替えたり、ひっくり返して空き鉢にしてもらってもらったりと
結構しんどい作業が続いていました。

やっとめどが立ってきたのですが足腰が痛いです。

薔薇が半分に減ったので、これはこれでお世話の限界を感じていたので
良かったかな~

オールドローズの「スブニールド・ラ・マルメゾン」が綺麗に咲き出しました。


PA219725.jpg

蕾も綺麗!!


PA219732.jpg


ヨハネ・パウロⅡ世も咲き出してきました。


PA319944.jpg


ヤング・リシダスも今から開くところ
とても良い匂いの薔薇です。


PA319954.jpg



秋薔薇は沢山咲きませんが、ゆっくり咲くので楽しめますね。





心穏やかに過ごしたいと思うのですが、なかなかそうも行かないことが起きますね。
丹田に力を入れて青い空をみて深呼吸。

庭の花  2013.10.31

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ