変化した空

CoM8 
明日20日は大寒ですね。
2月4日まで1番寒い2週間です。
この時期に薔薇の鉢の土替えをいつもしているわけで、鼻水が出るわけですね~

今朝は空がとても変化して見とれていました。


P1014184.jpg


P1014187.jpg

しばらくして光芒になりました。


P1014195.jpg


P1014205.jpg



こういう日はお天気がくるくる変わります。
風も強く、雨がぱらついたり、太陽が照ったりでやっぱり庭仕事は今日は見送ることに。



スペシャル朝一に大好きな伊勢谷友介さんや高良健吾、東出昌大さんの3名が出てらっしゃって
びっくり。
この3名とも若くして亡くなってしまうので、残念ですね。
短い出演で良かったのでこんなキャストが組めたのかもしれませんね。
伊勢谷友介さんはNHKドラマの「白州次郎」を見てからいっぺんでファンになりました。
凄い迫力でした。
因みにそのときの白州正子役は中谷美紀さんで彼女も好きな女優さんです。

この3名でびっくりしていたのに更に驚いたのが
題字「花燃ゆ」の書家「國重友美」さんの登場でした。

彼女は漢字とアルファベットを組みあわせた「英漢字」を考えついた人。
学生時代に考えたそうですが、それでは単位をやらないと言われて卒業してから
コツコツ、大道芸人もどきもされたそうです。

個展の売り込みも何百回とされたそうで、今では個展をする度に完売の超売れっ子ですね。
その個展を見にきていた俳優「西村和彦」さんが彼女に一目ぼれで結婚。

今は2児の母。

ウーン、人の人生って何が起きるかわからないですね。

マッサンではないですが、信念を貫き通すってことかな。

近況  2015.01.19

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ