粉粧楼・薔薇

CoM0 
今年、一番に咲いた薔薇は粉粧楼でした。
とても花びらの数が多いので蕾のまま腐ってしまうことが多く
綺麗に咲かすのがとても難しい薔薇なので、驚きました。


P1011540.jpg


青いクレマチス、名前を忘れてしまいました。
開きかけが一番好き。


P1011502.jpg


P1011530.jpg

ノダさんからもらったトキンバラも咲き出しました。


P1011517.jpg

白のモッコウバラも今からです。


P1011533.jpg


昨日はコーラスの一日練習がありました。
「さくらぴあ」のリハーサル室を借りたので、良く響いて歌いやすくあまり疲れませんでした。
日頃練習している市民センターは、全く響かないのでこの差はなんでしょうか?

いままでの演奏会は24~5曲歌っていたので
今回は17曲なので、暗譜が楽に感じます。

「おひさま」を歌っていると、指揮者が泣きそうになり私たちも泣きそうに・・・
ぐっとこらえて歌いましたが、涙目になっていました。

辛いことを抱えながらの30周年、指揮者にとっても思い出深い演奏会になります。
人生、何が起きるか分かりませんね。


次に咲く薔薇はオールドローズのバロン・ジロー・ドゥ・ランかな?
明日の朝は消毒の予定。

5月が目の前です。

庭の花  2017.04.29

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ