入学式

CoM2 
昨日は孫ちゃんの入学式でした。
大きめの制服とランドセルがいかにも一年生。

前日まで髪が長かったのに美容院でバッサリ、ショートにしてきてびっくり。
ママさんと同じ小学校なので
ママさんの時の入学式と重なりました。


2クラスしかなくて、総勢53名でした。
ちなみに上級生は1クラスしかないようです。
今年は2クラスになったと喜ばれていました。


P1011408.jpg


伊勢神宮

3

伊勢神宮

4

P1140870.jpg

5

伊勢名物


ランドセルに全部の教科書を入れたら、重いと一人泣いていました。
ちゃんと担いで行けるのかな~

6

P1140883.jpg


明日は小学校までの道を一緒に歩いて、覚えさせなくては。
危ない道がないので、ちょっと安心。

いままで起きてくるまで寝させていたので
今からは起こさなくては。

担任の先生は男の先生でした。
キチンと睡眠をとらせてください。9時までには寝ましょうとのことでした。

孫ちゃん、お友達が沢山出来ると良いね!!


近況  2017.04.08

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ