グラミスキャッスル・イングリッシュローズ

CoM0 
3番目に咲いたのは、ELのグラミスキャッスルでした。
大好きな薔薇です。
冬に咲くと、神様からのプレゼントと思えるぐらい美しく神秘的に咲きます。

春薔薇は沢山咲きますが、あっという間に開くので美しい姿も数時間です。


P1011612.jpg


P1011640.jpg

夕方には開き切っていると思います。

このクレマチス、だんだん、豪華になってきます。
ジョセフィーヌの色違いのような雰囲気です。


P1011630.jpg



斑入りのピンクアイスという小手毬ですがなかなか大きくなってくれません。
鉢替えをしてやろうと思います。


P1011634.jpg


ご近所の薔薇も素敵に咲いていました。


P1011653.jpg

ノダコテージさんからもらった青いスィートピー、我が家のは消滅しましたが
ご近所さんにあげた種から毎年咲かせてくださっています。


P1011654.jpg



毎朝、薔薇を見るのが楽しみになってきました。
最近ゴールドセレクションと言って高い肥料を使っていましたが
今年は節約のため今まで使っていた肥料にしました。

同じように沢山蕾がついてくれているので
これでいいのかな~

庭の花  2017.05.05

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ