もやった朝

CoM2 
昨日は、真夏のように暑くなりました。
地域の秋祭りだったので、孫ちゃんは汗ビッショリで帰ってきました。
朝の冷え込みもあまり強くなくそうなると、真夏の空のように朝空はもやります。

というわけで、今朝は靄っていました。


P1013331.jpg


P1013333.jpg

日の出直前


P1013337.jpg


P1013340.jpg



今日も暑いです。
これから施設に入っている友人のところへ顔を見に行ってきます。


さて、さて映画「ドリーム」ですが
朝日新聞に2回も大きく取り上げられていて
すごい反響のようです。

2回目などは見開きの両面を使って宣伝してあり
びっくりです。

実話だというのが余計、胸にジーンとくるのでしょうね。
人種差別の中、たくましく心折れずに生きて行く彼女たちに胸が熱くなります。

でも個人の才能を最優先で、人種差別の垣根を取っ払ってくれた
上司の存在がなくては、なしえなかったでしょう。ちなみにこの上司役はケビン・コスナー

アメリカの良いところも悪いところも見えてきますね。

この映画本当にお勧めです。

近況  2017.10.09

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ