FC2ブログ

この冬初めての雪雲

CoM0 
この冬初めて、雪雲が出ました。
暗闇の中、洗濯物を干そうとしたら、吹雪いてきて中止。
娘にコインランドリーに持って行ってもらいましたが
10時、今頃晴れて来ました。
干せたかな~

大失敗。
カメラを花を撮ったときのままにしていたのを忘れて
絞り、開放になっていました。
しばらく、そのままの絞りで撮っていて途中であまり早くシャッターが切れるので
ふと絞りを見て気がつきました。
なので、一番雪雲が良く見えた写真が没に。


s-P1012677.jpg


s-P1012679.jpg

薄いグレーの靄がかかったようなのが雪雲です。
これが出ると雪が降ります。



25日にコーラスのクリスマス会がありました。
私はシューマンの歌曲、君は花のように、を歌いました。
アヴェマリアはアルトのメンバーと二重唱

人前でソロで歌うなんて、考えてもいなかったのですが
いくつになっても挑戦するということは大切だし進歩すると書かれていた人がいて
思い切って歌うことにしました。

本番、思いがけないところで、息継ぎをしてしまって驚きました。
あと歌詞がちょっと飛んだところも。
ドイツ語だったので、分からなかったようで、やれやれ。

やっぱり、本番って上がっているのですね。

あとパート別の出し物があり、本当に笑いました。
特にアルトは芸達者が揃っていて可笑しいこと!!


残念なことが一つ。
次の日市民センターの所長さんから電話があり、フロアがものすごく汚れているとのこと。
覚えはありませんか?
掃除はしっかりして帰ったので家ではありませんと即答したら
雑巾を貸してくださいと言ってこられた人がいたと。
あれ?
ちょっと副代表さんに聞いてみますと電話をしたら
ボロボロの靴を履いてきたメンバーがいてゴムがばらばら落ちていたということです。
びっくりして、とりあえず、ゴム手袋を持って駆けつけました。
所長さんと事務の方が呆然と立っておられます。

驚きました!!
フロア一面、ゴムをこすりつけたような跡が沢山。
平身低頭誤り、擦って落とそうとするのですが
洗剤をたっぷりつけて固いスポンジで擦らないと撮れないのですよね。
そうこうしていると副代表の彼女も駆けつけてきてくれて
所長さん、事務の方2名、と私達2名の5人で掃除しましたが
1時間半くらいかかりました。

こんな状態だともう部屋は貸さないと言われても仕方がないのですが
それは言われずにすみました。

掃除をしたメンバー、気がつかなかったのかな~
新年早々、注意事項を言わなくてはいけませんね~

近況  2018.12.28

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ