真夏の花たち

CoM5 
黒の日々草なのに青く写ってしまいました
kurono

黒ニチニチソウ2


黒の日々草なんて珍しいとネットで苗を取り寄せました。
良く咲いてくれているのですがこの写真は
青色ですね。
でも実物は黒なのです。

インパチェンスと日々草は似ていますが私はインパチェンスの方が
繊細な感じがして好きです。

なので日々草は久しぶりに育てました。

台風の後蒸し暑い日が続いています。
そろそろ朝晩涼しくなってくれても良いでしょうに!

夏越しシクラメン

何とガーデンシクラメンが青々と夏越ししそうです。
置いている場所が良かったのでしょう。

暑いのに花たちは頑張ってくれています。
人間の方は、くたばりそうですが。
庭の花  2006.08.21
2006.08.21 17:41 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2006.08.21 20:05 edit
コメントありがとう
私がいい加減な返事をしたようです
管理人だけ閲覧を選ぶ人はいないようです。
でもオープンになるのが嫌でしたらいいですよ。
誰だか直ぐ分かりました。
悪妻日記はインパクトが有りすぎました。
時々ブログを見て下さい。
コメントがあると嬉しいのですv-254
今日はコーラスの団員の息子さんが49歳で亡くなられてお通夜にいってきました。
悲しいですね。
健康には気をつけて元気が一番ですv-221

ロココたえ URL
2006.08.21 20:20 edit
[色:9933FF]
突然の雷で売店も危うく停電しそうでしたv-76今日の勤務も無事終了v-221朝はとっても可愛いお友達と姉(と慕っている人)とその旦那さまが寄ってくれましたv-231v-238

黒い花って珍しいですねv-254綺麗なんじゃろうなぁv-10私の勝手なイメージですが、悪妻さん黒い花似合いそうですよねぇ…あ、「悪妻」だからじゃないですよ(笑)あの紅茶の回の高いウーロン茶飲んだ記事の「悪妻だから…」に一人うけました(笑)それにあのバラの花、今も立派に育ってるって事は、きっとご主人も喜んでいらっしゃるでしょうねv-238
ハチ子 URL
2006.08.21 21:59 edit
こちらも夕方雨が降りそうになりましたが
遠雷でした。
姉と慕っている人はお元気でしたか?
体調が悪そうなので心配しています。

黒い花ってシックで素敵でしょう。
チョコレートコスモスも同じくシックでしかも
夕方チョコレートの匂いがするのです。
高温多湿が嫌いな花なので
今息も絶え絶え状態です。
この夏を乗り切ったら又チョコレートの
匂いがするでしょう。
興味しんしんでしょう?
花って凄いよね。1つ1つ本当にそれぞれの美しさが有って感動します。
あの薔薇の事は旦那さんはすっかり
忘れています。
それだけ良く重い物を持たせているってことで、やっぱり悪妻ですね。
ロココたえ URL
2006.08.22 08:11 edit
チョコレートっhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/5030.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">へぇ~チョコの匂いですか…匂ってみたいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">私はあまり花には詳しくないけれど、コスモスは大好きですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">興味ありますねぇhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">でも元祖?の淡いピンクが一番好きです。
…姉は今にも倒れそうでしたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/5023.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">この休暇でゆっくり休んで回復して欲しいと願いつつ見送りましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/v/4732.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ハチ子 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ