オールドダッチの花束と我が家の薔薇の蕾

CoM4 
オールドダッチ

オールドダッチオールドダッチ

幾つかのこだわりの花屋さんでじーっとよだれを垂らしながら
見つめていた薔薇、オールドダッチが今日届きました。10本も買ってしまいました。

大きな箱に入って来るのですね。
直ぐバケツに水を一杯にして水揚げをしました。
花屋さんはどんな風に水揚げしているのかなーと
花屋さんに成った気分です。

ネットでオールドダッチを見ていたら
偶然期間限定で今日まで高級薔薇激安!というのを見てしまい
誘惑に負けて買ってしまったのです。

半額以下なのです。
お友達に一本づつあげてもいいなと思って買ったのですが
手放したく無いような見事さです。

どうしてこんな薔薇が存在するのですかね。

信じられない!

この存在感溢れる薔薇のあとに我が家の薔薇は
ちょっと休憩。

今日は蕾シリーズです。

紫燕飛舞の蕾

紫燕飛舞が又咲きそうです。
このチャイナ薔薇も元気ですね。

スイートジュリエットの蕾アイスバーグの蕾
スイートジュリエットの蕾とシュネービッチェンの蕾

モンテローザの蕾

モンテローザの蕾

緑の薔薇

「緑に変わるよ」と言って貰った薔薇がもう限界で死にそうです。
11日目です。
もっと緑色に変わるのだったかしら?


しゃくなげ

しゃくなげが本当に季節を
間違えて咲いてしまいました。
今年は本当に暖かいので春にはもう咲かないのでしょうね。

明日は又庭仕事の予定です。
日、月とお天気が悪いようなので
先日ゲットしたパンジーの苗を植えてやらねば可哀想。

大きなダブルのベコニヤの鉢がまだ3鉢残っていて
抜こうかどうしようか迷っています。
まだ綺麗なのですが
さすがに季節感が無いなー・・・


日の出

今日は雲ひとつ無い日の出でした。
6:50分です。
近況  2006.11.17
2006.11.17 23:11 edit
めっちゃ珍しいバラですねv-405初めて見ました!外側がビラビラで面白い。でも一歩間違えたら葉牡丹に見えてしまいそうでしたe-263さすが花音痴の私e-263

私も今朝出勤中に空を見て、雲が今日は無いな~と思いながら運転しました。
日曜は天気悪いみたいですねv-277v-279公民館まつりに沢山聴きに来て貰えるといいけど…v-282
はち子 URL
2006.11.18 05:41 edit
わたしも写真を撮りながらエッ葉ボタン?
と思いました。もっと開いてくると外の花びらのビラビラが無くなってくるのだと思います。
花屋さんで見ていたのはもう少し開いていましたから。さすが直に送って貰うと新しいですね。公民館祭り出れると良いですね。
2時33分出演予定です。
ロココたえ URL
2006.11.18 21:21 edit
オールドダッチというのですか なんともいえない不思議な色と周りのぎざぎざも面白いですねv-290
ここを開けるといろんなバラが見られて面白いです。
時遊人さんの所にあったバラを生けている小さなガラスの鉢がほしくて見に行きました。でも小さなのしかなくて・・でも一つ買いました。
家のバラを入れたらやはり、少し小さかったのですみれをいれています。
かわいいものも色々あったので又見に行ってみようかと思っています
緑のバラも11日も頑張ったのですね。
ロココ様だからこそ、がんばれたような気がします。
惜しいね~もう少し緑になるかと思ってたのに・・残念!
でも、毎日楽しめましたよ~e-291
ちゃこりん URL
2006.11.18 21:47 edit
今日時遊人さんの所へオールドダッチを一本ですが持って行きました。
今日はマスターともお話が出来て楽しかったですよ。
緑の薔薇はグリーン・スリーブスという名前だと判明しました。
偶然ネット検索中に見つけたのですが。
驚く無かれ苗も売っていましたよ。
私はどうしても欲しかったイングリッシュローズのライラックローズがどうしても手に入らないので違うのを注文しました。
オールドローズのルィーズ・オディエはなんとか予約出来ました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ