真っ赤に焼けた朝と薔薇・粉粧楼

CoM24 
昨日の朝です。
雲がうっすら焼けていて、ちょっと期待出来そうかな~


夜明け前焼ける予感

やっぱり焼けてきました。
凄い!!


焼けてきました

ドラマチックな空になりました。


真っ赤っか

日の出が近くなってきました。


日の出が近い

日の出になりました。


国見らしい


光の中で


日の出




秋薔薇のために剪定したはずなのに、アチコチで薔薇が咲き始めてきました。
雨にとても弱い粉粧楼も今頃綺麗に咲いています。
春は沢山咲いたのに雨に打たれて汚くなりUP出来ませんでした。


粉粧楼


粉粧楼

10
粉粧楼


昨日は冷凍庫の中のパンも切れてしまったので
パンを買いに市内に出ました。
ついでに今度声楽で習う楽譜も買ってきました。

シューマンの献呈です。
今回の発表会でドイツ語に苦しめられたのに、又ドイツ語です。

ついでに歌っている人のCDを捜してもらいました。
大好きなシュワルツコップが歌っていてラッキー!!
取り寄せないとないと言うので予約をしてきました。

やっぱり歌が好きなのかな~







庭の花  2009.09.15
2009.09.15 05:28 edit
うっとりと朝日を 眺めているんでしょうね 雲が赤々と染まる風景 素敵ですね 
バラは上品な感じですね
はなはな URL
2009.09.15 07:28 edit
ロココたえさん、おはようございます。
綺麗な日の出、雲が真っ赤でドラマティックですね。
天気のいい日は、撮ってみたいと思うけど、なかなか実現してません。

粉粧楼、しっとり綺麗に咲いてますね。
最後の、花びらハートの形に穴が開いてる?
mumin URL
2009.09.15 07:52 edit
ロココさん、おはよう~♪
発表会の後で緊張感からも開放され、素敵な日の出が撮れましたね~♪
バラに負けないくらいのご褒美ですね~^0^/
何時もながら日の出前の朝焼けが大好きです。
今週はこの先お天気がはっきりしないようですがそちらは如何ですか?

粉粧楼と言うのですか?綺麗に咲いてますね。

次回の練習曲はシューマンですか。
時に緊張感を感ずるっていい事ですね。
最近緊張感ないな~ぁ、だらだらで~す。ハンセイ
 URL
2009.09.15 09:02 edit
おはようございま~す
今日の朝の空は雲もあって美しいですね^^
いい具合に焼けてくれて雲の焼け方がすごい!
こういう空がいつも出てほしいものですがなかなかそう都合よくはいかないか^^;
今度はシューマンですか。
またドイツ語。ドイツ人の作曲家は多いですね、やっぱ。
ドイツ語の勉強みたいになってきちゃってますね^^;
sakura URL
2009.09.15 18:07 edit
真っ赤な朝焼け、感動的ですね。
こんなの見たら、疲れも吹っ飛んで行きそう・・

秋バラどんどん咲いてきてるんですね。
粉粧楼素敵です。
このバラ、年が明けてもずっと咲き続けるバラですよね。
私がいつまで咲いているんですか?
ってまじめに質問したあの時が懐かしいです。
このバラを見ると思いだすのよ(笑)

ドイツ語なんて、私には絶対縁がないと思うけど、ロココさん頑張ってますね。
日本語以外の言葉言える人尊敬ですよ。
私なんか、日本語でさえ分からなくなる時があるよ(爆)
未来 URL
2009.09.15 20:47 edit
ロココさんのところの方が焼け方がくっきりきれいですね~
こちらも焼けましたが、微妙な色加減でした。
お日さまと雲の加減がよく似ています。

パンはやっぱりアンデルセンまで行かれるのですか?
私も今日美味しいパン屋さんに出かけてきました。
美味しいもののためには、どこまでも~ですね。

またまたドイツ語と格闘ですね^-^
シュワルツコップ。。。私の知らない世界です~^-^;
気持ちよく歌えるといいですね。
Happyばあば URL
2009.09.16 08:29 edit
おはようございます
献呈、うらやましいです。
私も、そういう学校は出たのですが・・・・・
出ただけでして・・・・・・・・・・・・・
ステキな曲ですよね、私もCD探して聴いてみますね
最近歌はほとんど聴いていないので、ロココさんのブログを見て
少し芸術に触れなくては^^;)
rinrin URL
2009.09.16 17:46 edit
はなはなさん、こんにちは!!

綺麗な朝焼けになりました。
そうですね~ 見とれていましたよ。
瞬時で色が変化していくので釘付けになります。

薔薇、粉粧楼は雨にとても弱くて春、沢山咲いてくれたのに
花びらが汚くてUP出来なかったのです。
ロココたえ URL
2009.09.16 17:50 edit
muminさん、こんにちは!!

天気が下り坂になるときに雲が真っ赤に焼けることが多いです。
久しぶりにドラマチックに焼けてくれました。

アハ、本当ハート型に虫に食べられていますね~
ロココたえ URL
2009.09.16 17:56 edit
紅さん、こんにちは!!

発表会の緊張の連続が余程こたえたのかまだ疲れが取れていません。
昨日はコーラスだったのですが、歌っていても疲れていました。

久しぶりにドラマチックな朝焼けになってくれて見とれていました。
夜明け前から日の出までの変化が本当に綺麗ですね~

シューマンの献呈は前から一度歌ってみたいと思っていたのですが
難しいかな~と諦めていました。
今回ドイツ語で苦労したので、もう一度チャレンジしてみることにしました。
ロココたえ URL
2009.09.16 18:02 edit
sakuraさん、こんにちは!!

雲があるとドラマチックに焼けてくれますね~
自然が相手なので思うようにはなってくれませんが
そのかわり思いがけないプレゼントがあったりしますね。

又ドイツ語です。
歌曲が好きなのでどうしてもドイツ語になりますね~
ホント、先ずはドイツ語の勉強です。
この年になって勉強するのは辛いものがありますよ。
ロココたえ URL
2009.09.16 18:08 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

久しぶりのドラマチックな朝焼けだったよ。
疲れが吹っ飛んだらいいのだけど、年かな~
まだ取れません。

極度の緊張の連続の1ヶ月だったので相当こたえたらしいです。

粉粧楼、寒い時に綺麗に咲いてくれるのよね~
北海道では考えられない時期に咲いているので
未来ちゃん、驚いていたよね~

歌いたい歌がドイツ語なので仕方ないよね。
イタリア語だったらとても歌いやすいのにね~
シューマンの献呈、良い歌なんだ。
ロココ娘の結婚式の時に声楽の先生がこの歌を歌って下さったんだよ。
とても感動したよ。
ロココたえ URL
2009.09.16 18:48 edit
Happyさん、こんばんは!!

こちらはとてもドラマチックに焼けたでしょう。
近くても空の様子が違う時がありますね。

パンはやっぱりアンデルセンです。
一週間分ぐらい買ってきて冷凍します。

シュワルツコップ、知らないですか。
ソプラノ歌手ですがとても有名。
まだ生きてらっしゃるのかな~

ドイツ語にあんなに苦労したのに又ドイツ語の曲を選んでしまいました。
ドイツリートが好きなので仕方がないですね~
ロココたえ URL
2009.09.16 18:53 edit
rinrinさん、こんばんは!!

ああ やっぱり音大卒ですか?
そんな気がしていました。

シューマンの献呈、良い曲ですよね。
シュワルツコップのCDを予約しました。
rinrinさんも歌ってくださいな。
嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.09.16 20:08 edit
こんばんは~☆
素晴らしい日の出ですね。 自然の美しさに感動です!
実際に見られるロココさんが羨ましい~

シュワルツコップさんは3年ほど前お亡くなりに...
相方はよく聴いていましたよ。
まあ、お嬢さまのウエディングのときに!
うちの娘のときもソプラノ歌手が歌ってくださいました(^O^)
Jーママ URL
2009.09.16 22:32 edit
  ♪ロココさま♪

初コメです!! 
ロココさまのブログはいつも拝見させていただいています! 
素敵な朝焼け、美しい花々…\(^o^)/ うっとり~ 癒されています!! 
そして、いつも見せて下さる素敵な笑顔(*^_^*)♪ ありがとうございます!m(__)m
私にまで声をかけて下さり、そのたびにhappyな気持ちになるんですよ!(^^♪
これからも素敵なお写真、素敵な笑顔をよろしくお願い致します!
僭越ではありますが、またコメを入れさせて頂きますね!!

   …やっとコメ出来ました! Mさん♪コメの入れ方を教えて頂きありがとうございました!… 
いづみ URL
2009.09.16 23:34 edit
^^ こんばんは。
朝は寒くないですか?
毛糸の腹巻をちゃんとして風邪ひかないようにね。

いつも綺麗な朝焼けですね。
どれも素敵ですが6枚目の船と水面の雰囲気が特にいいなぁ。
連休は瀬戸内海の朝焼けでも見に行こうかな…

おっ!ETCついてなかった(汗)
時代遅れなやつです。
haruurara URL
2009.09.17 00:19 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

美しいの一言です!
オレンジ色に染まる雲が
まるで生きているよう!
朝日を浴びながら自由に飛んでいるみたいです(*^^*)

秋バラ、美しいですね^^
淡くて優しいピンク色♪
こんな素敵なバラが庭に咲いているなんて
凄く羨ましいです(*^^*)
仕事から帰って来たら庭に出て
暫く眺めてしまいそうです(*^^*)
海月 URL
2009.09.17 00:45 edit
今年うちにも粉粧楼が仲間入りしました。
粉粧楼は名前のとおりうどん粉に弱いのとボーリングで避けてたんですが
躊躇している私に友達がプレゼントしてくれました^^
たえさんのところはとてもきれいに咲いていますね。
こんな風に咲いてくれるととってもうれしいなぁ。
花はほんとに可愛くてすてきですもんね^^
hiro URL
2009.09.17 07:36 edit
J-ママさん、おはよう!!

近くから海から昇る朝日を撮れるのはラッキーなことでした。
毎朝が楽しみなのですよ。

シュワルツコップ、やっぱり亡くなれていましたか。
相当のお年まで後輩を教えてらっしゃいましたよね。
ご主人もお好きだったのですね。
嬉しいな~
この人の歌には魂が入っているような気がします。

お嬢様のウエディングでやっぱりソプラノ歌手の方に歌ってもらわれたのですか。
なんだか急に親近感が。
今朝も蝶さんを望遠マクロで撮ってみたのですが
Jーママさんの望遠マクロは本当に素晴らしいですね~
少しでも近づきたいです。
ロココたえ URL
2009.09.17 07:39 edit
いづみちゃん、おはよう!!

初コメ、嬉しいな~
ありがとう!!
いつも見て貰っていただなんて余計感激です。
これからもよろしくお願いしますね。
コメントはとても励みになるので嬉しいのですよ。
待ってます!!
ロココたえ URL
2009.09.17 07:42 edit
haruuraraさん、おはよう!!

ヒャッヒャッヒャ、毛糸の腹巻きはしていないですがそれに近い格好ですよ。
だんだん、朝が寒くなってきました。

瀬戸内海にいらっしゃい!!
宮島に案内しますよ。
この連休はどう過ごされるのかな~
ロココたえ URL
2009.09.17 07:46 edit
海月さん、おはよう!!

久しぶりにドラマチックな朝焼けでした。
しばし見とれていましたよ。

秋薔薇がそろそろ咲き始めてきました。
粉粧楼はものすごく雨に弱くて春沢山咲くのに
花びらが汚くてUP出来なかったのですよ。
今頃から冬に向かって綺麗に咲いてくれるようです。
朝、薔薇を見るのも楽しみの一つなのです。
ロココたえ URL
2009.09.17 08:02 edit
hiroさん、おはよう!!

オオ、粉粧楼がお仲間入りしたのですね。
この薔薇は本当に春はうどん粉まみれになって沢山咲いてくれるのに
汚くてUP出来ないぐらいです。
でも今から冬に向かって本当に綺麗に咲いてくれますよ。
楽しみが増えたね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ