久しぶりの海辺の朝焼けと稲

CoM34 
昨日の朝は星がキラキラ輝いていてオリオン座も見えました。
思い切って海辺に降りることにしました。
3ヶ月ぶりです。
懐かしい場所です。
三日月と金星が右上に見えているでしょう。


海に降りる途中

満潮でしたので下には降りられませんでしたが潮の匂い、波の音
思わず深呼吸をしました。


夜明け前の海

撮っていると釣りの人に声をかけられました。
此処から日の出を撮った人の写真が新聞に載っていたそうで、貴方ですか?と
聞かれたのです。
どんな写真だったのかな~
我が家では取ってない新聞でした。

海が真っ赤に染まって大好きな時。


真っ赤に海に映り込んで


大好きな海

漁港が近いので遠くに船が見えています。


遠くに船が

日の出直前です。


日の出直前


日の出


日の出

ここも懐かしい風景。
もう少ししたら椰子の木からもっと右寄りに出てきて海と一緒に撮れますね。


懐かしい風景

帰り道、振り返ったらビルの間から輝いていました。

10
振り返って


途中、田んぼがあります。
実がたわわに出来ていました。
今年は日照不足で稲が心配だったのですが大丈夫そうですね。

朝とても冷え込んだので、露のなかで稲がきらめいていました。


11
田んぼの稲

12
陽が当たって


海辺まで歩いて降りるので結構運動になります。
今から降りたいな~と思っているのですが途中の道が真っ暗なので
ちょっと怖い。
いままでは怖いと思ったことがなかったのにな~


昨日は掃除をしたり、合唱連盟の書類を作ったり、忙しい1日でした。
日中、からりと晴れて気持が良くて仕事がはかどりました。
やっぱり秋ですね~




近況  2009.09.17
2009.09.17 05:26 edit
おはよう ロココさん いなほとつゆと朝日 素敵です きれいとおいしいが きこえてくるよ
はなはな URL
2009.09.17 05:40 edit
今日はどうされてるのでしょう・・・
下りて行かれたのかな??
こちらはもうすぐ赤くなってきます。
窓を気にしつつ・・・
ちょっと靄がかかってるようですね~
ちょっと見てきます。

懐かしい風景ですね~
マンションもヤシの木も・・・
また下りて行かれるのですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。

稲は大丈夫そうですね。
こちらもよく実ってます。
Happyばあば URL
2009.09.17 06:44 edit
おっはよ、おっはよ、朝がきた~~~♪

ロココちゃ~~ん、おはよ~~~!!
ね、起きられるようになったでしょ~~~

広島県民のみなさ~~ん、おはよございます。
ここのところ、いつもコメントをいれられなくてごめんなさい。
暑さのせいか、また身体と脳みそがひからびていましたが、
やっと、気力がでてきましたよん。
さあ、今朝の音楽は何にいたしましょ~~か??
今、べいべちゃんは「おくりびと」のテーマソングをかけています。
チェロの音がいいですねえ・・・
映画のなかで流れてくる音楽に「この曲は誰の曲なんだろう??」って思っていて
久石 譲さんの作曲だったのですね。
私は、昔からあるクラシックかと思っていました。
また皆さまも聞いてくださいませ!!

今日のアップの日の出、ほんとうにHappyさんのおっしゃるように
なつかしいなあ。
南国のような植物~~。
ここで、いまむらさんと会ったりしたんだよね。
そうや、下におりて、足すべらせるな~~って言ってったんだよね。
「注意しているから大丈夫」って言っていたけど
注意していても、あっという間にすべることがあるから
ほんとうに気をつけてね。
真っ暗な道というのも、心配やなあ・・・
ワテが近くにいたら車でいくのになあ・・・とにかく、こけたりしないでね!!
歩くというのは、いいことやで。
一番、健康にいいらしいで。
森 光子はスクワットで下半身を鍛えているらしい。負けるな、ロココ。
めざせ、森 光子!!
ワテは永遠のオードリー~~!!

稲の水玉きれいね。
12の写真なんか、玉ボケがきれいやん。
もっと玉ボケがあってもいいかなあ・・・朝やから光が弱いからなあ。
稲穂がなっていますね~~、ワテの田舎では、もうすぐ稲刈りですわ。
田んぼが金色の絨毯になるような時が一番好きやなあ。
そういえば、前行った棚田はどうなっているんやろなあ?
黄金色の絨毯なんかな??

雑用に追われているロココちゃん、
あなたの癒しのべいべが明日、参りますよ~~。
あなたの疲れは、べいべの100万ドルの顔をみて、きっと元気になるでしょう。
神のお告げであった~~!!はっはっは。






べいべ URL
2009.09.17 07:03 edit
水平線が燃えてる~
ドラマティックな朝ですね
薄い三日月と金星まで華を添えて・・・
贅沢な朝の風景を堪能させていただきました^^
田舎者の私は特に1枚目のお写真、urbanな夜明けに憧れます^^;
光をまとうお米もイキイキと
素敵な朝です^^
シリウス URL
2009.09.17 08:58 edit
おはようございま~す
うわ~、海から見る朝の太陽って美しいですね~^^
日の出前の赤く焼けた空が美しいです。
9枚目のヤシの木のシルエットと朝日の写真はインパクトあります。
なんだかんだでお米の方も不作にならないようで一安心ですね!^^
sakura URL
2009.09.17 10:24 edit
ロココさんこんにちは。
海岸まで降りられたのですね(^O^)
なんだか懐かしい風景です。

今日は(も)海の見える棚田に来ています。畦道にテーブルと椅子を持ち出してのんびりと海を見ています。
ここにいると時間がゆ~くりと動いていて日常の煩わしさから解放されます。時折モズの甲高い鳴き声が聞こえてきます。

写真はほとんど撮っていませんf^_^;

岩国市由宇町神東の棚田にて
OZ URL
2009.09.17 11:09 edit
すっ、素晴らしい!!
おもわず見入ってしまいました。
そのあと、どうしたらこのような素敵な写真が撮れるのかなぁ~・・・
と羨ましくなりました。 やはり腕のなせる技なのでしょうね。
朝焼けを堪能させていただいたあとの稲穂、グリーンがいっそう鮮やかに感じました。
朝露の写し込みも素晴らしい!
勉強させて頂きました。有難うございます。
OZIO URL
2009.09.17 12:36 edit
はなはなさん、おはよう!!

久しぶりに海に降りました。
田んぼがあるので稲が綺麗でしたよ。
寒かったので露が一杯でした。
望遠しか持っていなかったので望遠で撮りましたが
こういうとき、望遠マクロだったらいいのでしょうね~
ロココたえ URL
2009.09.17 12:39 edit
Happyさん、おはよう!!

今朝は身体がだるかったので海に降りるのは止めました。
いつものところから撮りました。
雲が焼けて、綺麗でしたよ。

椰子の木やマンション、懐かしいでしょう。
3ヶ月ぶりでした。

稲は豊作のようですね~
良かった!!
ロココたえ URL
2009.09.17 13:04 edit
はろろろっろろ~~~ん!!!

早起きべいべ、おはようさん!!
ヘェ~ あのチェロは久石 譲さんの作曲だったんだ!!
道理で聞いたことがない曲だと思ったね~

3ヶ月ぶりに海に降りたよ。
満潮だったのでちょっと残念だったけど、懐かしかったな~
海の映り込みは断然こちらが綺麗なのだけれど
後ろ側にマンションが建っているので
四方見渡せないのがちょっと残念。

ドラマチックな空を撮りたい時は、近くで撮ってやるほうが
空が大きく入るよ。

雲の様子で判断したらよいのだけど
まだ出かけるときは真っ暗なので空の様子がわからない。

寒かったので稲に露が一杯ついて光って綺麗だったよ。
そうそう、もうちょっと粘って光りが強くなるまで待ったら良いのかもしれないね~
しかし、これでも主婦なので貴重な朝の時間にじっと待機しているわけには
いかないしね。

何が目指せ、森光子や~~~!!

あんなには生きられんわ。

今日はキッチンの掃除をしたよ。
CD捜していたら、シュワルツコップの献呈が出てきたわ。
注文したのにな~
1枚、あげるわ。

明日やな~
100万ドルの顔の代わりに現金が良いな~
気をつけて来るんやで~
知らない人についていったら駄目やで。

ロココたえ URL
2009.09.17 13:11 edit
シリウスさん、こんにちは!!

殆どこの海から日の出写真を撮っていたのですが
夏至の頃から朝4時前から家を出ないといけなくなったのと
夏場は暑くて帰り山を上ってくるのが辛くて
この3ヶ月ぐらい、近くで撮っていました。

近くで撮ってみるとここは四方見渡せるので
空撮りにはこちらの方が良いようです。

これからは海と近くからと両方で撮ってみようかな~と
思っています。

海に降りる途中、国道の上の陸橋からちょうど空が焼けているのをバックに
マンションが建っていて、写真に撮ると良い感じになります。
1枚目がそうです。

田んぼの中も歩くので、稲の様子も分かり久しぶりに楽しかったです。
しかし、行くときは真っ暗なのでちょっと怖いです。
ロココたえ URL
2009.09.17 13:16 edit
sakuraさん、こんにちは!!

久しぶりに海に降りました。
潮の匂い、波の音、臨場感があってやっぱり良いですね~

朝焼けが海に映り込んでいるのも大好きなのです。

椰子の木のところを毎回撮っていたので
前から見て下さっているブロガーさん達はとても懐かしい風景だったと思います。

今までは毎朝、降りていたのですが
これからは時々にしようかな~と思っています。
根性がなくなったみたいです。アハハ
ロココたえ URL
2009.09.17 13:20 edit
OZさん、こんにちは!!

ハイ、久しぶりに懐かしい海に降りました。
海辺は臨場感があってやっぱり良いですね~

ああ 良い所に行ってらっしゃるのですね~
海を見下ろしながらですか~
良いな~
ロココたえ URL
2009.09.17 13:26 edit
OZIOさん、こんにちは!!

海に降りる途中の景色なのですが
国道とマンションが入って気に入ってます。

褒めてもらって嬉しいような恥ずかしいような。
自然という被写体がいいのだと思いますよ。
写真は全くの自己流ですから。

稲に朝露が光っていてとても綺麗でした。
望遠しか持っていなかったので残念なのですが
望遠マクロだともっと良い写真が撮れたのではないかな~
ロココたえ URL
2009.09.17 14:03 edit
こんにちは~♪
3ヶ月振りに海岸まで~、もうそんなに経つのですか!
潮の香りが懐かしかったでしょうね。
何時見ても赤く焼けた海はドキドキしますね。日の出よりも好きな時です。

稲の朝露、とても綺麗に撮られてますね。
11枚目、小さな玉ボケも綺麗です。もうこんなに冷え込んでいるのですね。

べいべちゃんが久し振りに元気にご登場~^0^/
楽しくなりますね~♪
ロココさんに活入れられるんだから、もう大丈夫ですね~!!!
 URL
2009.09.17 14:54 edit
コンサ-トお疲れ様でした~!
素敵なバラの花束・・・。
ロココさんにぴったりですね。
きっと素敵な一夜だったのでしょう♪

海辺の朝日・・・
その美しさに魅了されました♪
そしてキラキラ輝く稲と朝露(?)
美しい画像の数々♪
感動です。
yuko URL
2009.09.17 16:28 edit
ロココたえさん こんにちは~♪

海岸に下りるの3ヶ月振りでしたのね!
冷たく澄んだ空気と朝焼けが気持ち良いですね♪

新聞見ました・・エッ!ロココさんと思いましたよ・・・!
阿品の方でしたロココさんと同じ様に写真撮ってる方が居られるのだ~
・・と思いました。。

稲穂と朝露が眩しいです♪



シンベリン URL
2009.09.17 16:47 edit
紅さん、こんにちは!!

夏至の前頃から海には降りてないので3ヶ月ぶりでした。
家を出るのが5時代になったら降りようと思っていたのですが
やっと5時に家をでて見られる時間になりました。

久しぶりの海はやっぱり感動しました。
でも今朝は疲れていてパス。
近くで撮りました。

発表会の後がどうも体調がもう一つで余程神経を使ったのでしょうね。
他の人からは堂々としていたと言われましたが。

田んぼの稲も久しぶりでした。
朝が冷えていたので朝露で光って綺麗でしたよ。

べいべはんは口だけ達者なのですよ。
やっと治療のために出てくるのですよ。
お互いに体力がないパープーです。
ロココたえ URL
2009.09.17 16:52 edit
yukoさん、こんにちは!!

1ヶ月前からの音合わせの時から緊張の連続で
本番も袖待機の時に歌詞が消えて、本当にどうなることかと思いましたが
ステージに上がったら開き直ったのか
無事に歌えました。
でも疲れてヨレヨレです。
yukoさんはさすがプロですね~
演奏会も余裕で楽しんでらっしゃいましたね~

花束、嬉しかったです。
こんなことでもないと花束をもらうことなんてないですもんね。

久しぶりに海に降りたのですが
やっぱり臨場感があって綺麗でした。

稲も朝露が光って本当に綺麗でしたよ。
ロココたえ URL
2009.09.17 16:57 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

はい、3ヶ月ぶりの海でした。
やっぱり載っていましたか。
海岸沿いに建っているマンションの方で撮っている方が
いらっしゃると聞いたことがあります。

そうそう、明日Bさんがこちらに来て土曜日にカフェに行きます。
シンベリンさん、来られるのかな~と言ってましたよ。
会えれば、嬉しいですね。
ロココたえ URL
2009.09.17 17:01 edit
どれも素晴らしいお写真ですね。
露に濡れた稲は、なんかこちらのキャンペーン写真のようです。。
演奏会、成功だったようで、何よりです。
今度はコーラスですか。もうひとがんばりですね。
ゆみたん URL
2009.09.17 18:18 edit
こんばんは^^
おしゃれなショットからはじまり、おっと思いましたが、
やっぱり納得のご来光^^
ロココさんのショットはいつも安定してますね。感心します^^
ひろ URL
2009.09.17 18:30 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

久しぶりに海に降りました。

発表会は口から胃が飛び出そうなぐらい緊張の連続でしたよ。
今回ほどドイツ語の歌詞に悩まされたのは初めてです。
年ですかね~

今度はコーラスですが、日本語だからと油断しています。
暗譜しなくちゃ!!

稲のキャンペーン写真のようだったら嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.09.17 18:33 edit
ひろさん、こんばんは!!

へへ、ちょっとフェイントをかけました。
やっぱり定番の日の出撮りでしたね~

安定してますか?
ひろさんにそう言ってもらえるなんて嬉しい!!

ロココたえ URL
2009.09.17 19:41 edit
こんばんは~。
お、海辺まで降りられたんですね。
水面が近いと広角感がより出ますね~。
あ、新聞読みましたよ、
ロココさん?って思っちゃいました(^▽^;)
こーちゃん URL
2009.09.17 20:32 edit
こーちゃん、こんばんは!!

ハイ、久しぶりに海辺まで降りました。
水面の撮り方もこーちゃんのようには行かないのですが
映り込みが好きなので、嬉しかったです。

アレッ 新聞読まれたのですか?
あの海辺のマンションに日の出を撮っている方がいると聞いていましたので
きっとその方だろうと思います。
凄いロケーションのところに住んでらっしゃる訳で羨ましいです。
ロココたえ URL
2009.09.17 23:19 edit
ロココさん、こんばんは~♪
朝方になったら、オリオン座を見ることができるのですね~。
オリオン座大好きです。
ベランダが南に向いているので、私も見てみようかなぁ~。
三日月と金星綺麗ですね~。
5枚目、お船が写っているといい感じです~。
稲の写真、と~っても綺麗なぁ~。
私も衣装替えを昨日済ませましたが、真夏と違って
動きまくっても汗ダクにならないし、仕事がはかどって
動きやすくなりましたね。
さおり URL
2009.09.18 00:42 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

蒼い夜空の中、三日月たちが見守ってくれているようですね^^
道路にいくつもの光跡が、とても美しいです!

少しずつオレンジ色に変わっていく空と海。
波がとても穏やかに、その瞬間を迎えようとしていますね^^
昇った太陽に向って飛んで行く1羽の鳥が
とてもカッコイイです^^

朝日を浴びてキラキラとしている稲穂が
とても美しいですね(*^^*)
海月 URL
2009.09.18 05:28 edit
ロココたえさん おはようございます♪

ありがとうございます、、明日カフェに伺います!

楽しみにしています、宜しくおねがいします(^^♪
シンベリン URL
2009.09.18 08:10 edit
ロココたえさん おはようございます。

やっぱり海が映える朝日は素敵です。\(~o~)/
降りていくまで暗くて寒くて大変でしょうが素晴らしい風景が待っていますね。頑張ってくださいね。
あと数日で椰子の木の右から上る朝日が楽しみです。
帰りの朝露に濡れた稲穂が素晴らしいです。

私も通いつめた場所が終わりました。
今日からは新しい場所に挑戦します。(^^)
pochiko URL
2009.09.18 09:12 edit
さおりさん、おはよう!!

最近夜明け前の真っ暗な空にオリオン座が見えるのですよ。
三日月と金星も綺麗に輝いていて、空が綺麗になってきました。

稲が朝露に濡れていて光っているのがとても綺麗でした。
もう少し光線が強くなったらもっと玉ボケが出来るのでしょうが
朝の忙しい時間帯なので急いで帰っています。

衣替え、されたのですか。
こちらは日中がまだ真夏のようなので
夏服がしまえません。
朝晩の温度差が凄いので1日に四季があるようです。
ロココたえ URL
2009.09.18 09:18 edit
海月さん、おはよう!!

最近は夜明け前の蒼い空にオリオン座が見えてたり三日月と金星が輝いていたりして
とても綺麗です。

久しぶりに海に降りたのですが、雲一つない真っ赤な朝焼けでした。
潮の匂い、波の音などやっぱり自然を感じますね~

朝が冷え込んだので、稲の朝露がキラキラ輝いて綺麗でした。
望遠マクロで撮りたいところでしたが
望遠で撮りました。
ロココたえ URL
2009.09.18 09:19 edit
シンベリンさん、おはよう!!

では明日楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
2009.09.18 09:26 edit
pochikoさん、おはよう!!

久しぶりに海に降りました。
やっぱり臨場感があって心躍りますね~

海に降りる途中、山を降りる時にちょっと怖いところがあって
そこを通過するとホッとするのですが
5時代になったのでまだましです。
4時代に歩くのは本当にシーンとしていて気持が悪かったですよ。

本当もう少しで椰子の木から抜けて良い構図になります。

今朝も行ってきたのですが面白い焼け方になりました。
ただ愛用の広角レンズを間違えて12㎜~60㎜のズームを持って行ってたのに
気が付いた時はショックでした。

今日から新しい場所で撮られるのですか。
私は今からこの場所です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ