ノイズを取ってみた夜明け前とスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

CoM40 
今朝は曇り。
昨日の朝焼けです。
Bさんにノイズの取り方を習ったのでやってみましたが
なんとか出来ました。
雲が多いので焼けてくれたらな~と期待したのですが。


夜明け前

海も赤く染まっています。
やっぱり海辺に降りた方がよかったな~


夜明け前

ピンクに染まってきましたがこれ以上染まってくれなくて、
ガックリ。


変化して

雲の流れが早くてあッという間に、表情が変わります。


雲が流れて

日の出前です。
海と雲の間から昇ってくれそうな気配。


日の出前


日の出

光を浴びて船が通ってくれました。


光の中

直ぐ上の雲の中にまた太陽が隠れて
赤い光がほのかに光芒になりました。


赤い光芒の中

この雲の中から又抜け出してくるのを待つと面白いかな~と思ったのですが
時間切れ。



前回UPしたオールドローズのスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが開いてきて
全く違う花のようになっています。


スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

10
スブニール・ドゥ・ラマルメゾン


どアップで。

11
スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


治療のために来ていたBさん、1泊の予定だったのに
アメリカから友人が尋ねてきて一緒に食事もすることになり
急遽、もう2泊することになり、下着を買うやら、服を買うやらハプニング。

これも楽しかったです。
ついでに三脚も見て貰って買いました。
これからこれで撮るんやで念押しされましたが
やっぱり夜景意外は手持ちになりそう。

カメラバッグに三脚、ウーン重い!!
体力勝負だな~







近況  2009.09.22
2009.09.22 07:27 edit
おはようございま~す
ノイズ処理をした写真はクリアで透き通った感じがして秋の朝の澄んだ空気感が伝わってきますね^^
7枚目はすごい!
黄金色に輝く海とシルエットになった船の姿が美しいですね~。
ノイズ処理はやり過ぎると階調の方が失われるのでなかなかバランスが難しいですよね^^;
三脚は自分も使うのが億劫な方で外撮りは殆ど手持ちなんですよね~^^;;
しっかり使わないとな~。
sakura URL
2009.09.22 08:54 edit
最後の光の中の舟の姿が、素晴らしいですね。

確かに三脚は持ち歩きが面倒ですね。
使わないと、ほんとにきれいな写真は撮れないと思いながら、
持ってゆくことは少ないですね。

でも、せっかく手に入れられたのですから、
使って見られるのもいいですよね。
hisamichi URL
2009.09.22 08:54 edit
おはようございます!

これが真東方向の日の出でしょうか?
あっそうか、明日でしたね。
ま~余り日の出の位置は変わらないでしょうがね。
お天気が気になるところですね。
九ちゃん URL
2009.09.22 09:37 edit
ロココたえさん おはようございます。

光の中に船のシルエット素敵ですね。

ついに三脚を買われたのですね。\(~o~)/
どんどん使って早く慣れてくださいね~。

昨日はタカの渡りを見に行きました。
望遠レンズつけてカメラ2台背負って三脚持って山に上がりました。
本当に体力勝負ですね。
結果は???でしたが大空を舞うハチクマの群れに感動しました。
pochiko URL
2009.09.22 12:03 edit
おはようございます

朝日の中 船の姿がとっても素敵です~

マルメゾン 涼しくなってきれいなお花がさいてきますね
どんどん変化していく様子にうっとりです
他のは成績わるいのですがマルメゾンだけはなんとか
持ちこたえて咲いてくれてます
miti URL
2009.09.22 13:04 edit
こんにちは。

↓マスターの面が割れてますね!( ̄□ ̄;)
なるほど、モデルに( ̄。 ̄)ホーーォ。
次はまゆみさんでしょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

朝日に照らされた海面と船、良いですね。
で、三脚をついに?
これで暗いときでも大丈夫ですね、
じゃんじゃん使って下さい!
こーちゃん URL
2009.09.22 18:15 edit
^^ こんにちは。
ノイズ処理ですか?そんな技覚えたのですか?
それ、会社の組織内でも利用できますか?
(^^;) まぁ~そんなブラックなジョークはおいといて…

最近悩みがあるんですが、ブログで投稿する時画像を小さくしてるのですが、どうしても画質が落ちてしまうんですよ。
鮮明さがなくなってボヤっとしてしまいます。
ロココさんの画像見てると全然画質落ちてないですよね。
いつもどうやっているのですか?

自分はいつも3200×2400サイズの写真をVIXと言うソフトで1000×750サイズに小さくしてブログに投稿してます。
投稿して画像にメリハリがなくなってるのを見ていつもがっかりしてまふ(涙)

^^ なんかいい情報あったらお願いします。
それにしてもgoodです。7枚目8枚目。

Bさん何か知らないかな?
どうせ画質が落ちちゃうから…なんて思ってる僕は、なかなか三脚常用の気持ちになれないでふ。





haruurara URL
2009.09.22 18:58 edit
ロココちゅわ~~ん、こんばんワン!!

うちのワンコの頭がもっとかしこくなるように
モーツァルトを聴かせてる。
どれぐらい聞かせたら効果があるんやろ~~~~。

広島県民のみなさ~~ん、こんばんは!!
Bはんこと、べいべでございます。
べいべの体調については、その症状を東京で研究されているので
月一回東京へ・・・
で、東洋医学的見地から、ロココちゃんの体調管理をされている人に見ていただいております。
ですので、月一回広島へ姫はお忍びの旅でござる~~。
皆さまのおかげで生きています。ありがとうございまする!!

今度は、1泊の予定が3泊もさせてもらって・・・ごめんなあ・・・
でもな、ロココファミリーと一緒にいて
「あ、家族の優しさってこれなんだなあ」って思うこといっぱいあった。
ワテはいつもグチっているけど
ワテの心使いを、オカンがこわしていくようで悩んでばっかりやったけど
3泊させてもらって、オカンと一緒にやっていく「家族」ってことをいっぱい勉強っていうか
感じました。あんがとぉぉぉ。

ホッホッホ・・・
ノイズ、消すことができてるね。
8枚めの写真なんか、いいじゃな~~い!!光の下に船が・・・すばらしい。

でもな、一度に教えたら、頭がこんがらがると思って
「自動」で全部ノイズ消すようにしか教えてないけど、
全部、ノイズ消すとふんにゃりした画像になりますねん。
今日のも、いくぶん、ふにゃとしてるねんなあ・・・
ワテの入れてあげたソフトは
コントラストノイズとカラーノイズに分けて
ノイズ消せるし、ノイズの量までコントロールできますので
それはまた来月の治療のときに教えまっさ~

意味わからんやろ~~~。ま、ええ。


あ、来月は一緒に撮れたらいいな。

それとぉ、フォトショに、いろんなフィルターもいれたので
モノクロの色出しについて、それもぉ、お勉強!!

写真てさ、
写らない世界をみるための小さな入り口であって
「写された」ものの中に流れるものをどう再現するか、
これって大切だよなあ・・・って、ワテは思うのでありますが
撮影すら行けないし、ま、来年ぐらいから、研究できたらいいけど
それまでロココちゃん、ヨロピコ!!
ロココがやるのであります!!

そや!!!!!
三脚もやった・・・・買ってくれたのでほっとしたぜ。
今度行ったときにはフットシューもつけておくこと!!
三脚は、もうちょっといいのがあればいいのだけどな、
雪の中とかで三脚をさしたり、ぬいたりすると折れる感じするけど
あ、うまくあつかえば折れないぜ!!
でも雪の中には行かないやろなあ・・・と思う。
来年、一緒に撮りにいきたいと言っている「おわら」は
ストロボもあったほうがいいんだけど、
ワテはどうしても、演技中のヒトサマや、動物にストロボ使うのは抵抗ありますねん。
「おわら」を撮るのにスローシンクロ撮りしたいねんけど
スローシンクロというのは、簡単にいうと、後ろが流れているようにみえるんですわ。
だから「おわら」にぴったりの幻想的な雰囲気で撮れると思ってる。
写真をやっている人は「阿波踊り」とかでスローシンクロ、ストロボ使用ってやっているけど
「阿波踊り」と「おわら」はちがうもんなあ。
三脚さえあればできるんではないかと・・・これは、今年中にやってみまっさ。

三脚とレリーズコードで撮ることは基本でっせ、ダンナ!!
米 美知子はんは、どんなところでも、その姿勢やなあ・・・
Kさまとワテの花写真の師匠の江口先生は、レリーズコードは使ってない。
でもぉ、蜘蛛の巣以外は全部三脚でっせ。

それだけ言ってもたぶん、今度行くまで使わないやろなあ・・・

レリーズコードも買ったし・・・OK!!
PLフィルターも、ほんとうは見ていたんだけど
あそこに、PLチェッカーと連動して使えるPLフィルターが置いてなかったし、
パス!!

長時間露光できるようにフィルターも用意できたし、
あとは、宮島オフ会だ!!
桃井和馬さんのようにやってみようぜ!!

今、桃井和馬の写真集を予約しておいたので
見ているんだけど
すごい人やし、感性だなあ・・・
「写真を読み解く力・・・」という言葉ででてくるけど
音楽でも舞台でも、
なんでも、そのモノからどれだけ、何を感じるかって
これが賢さなんだって思っている。
北林谷栄の芝居をみたあとで
北林谷栄は「観客の芝居を見る力がうすれている」って言っていて
なんと、キツイって思っていたけど、
同じことを、桃井さんも言っている。

心のかしこい人になりたいね。

じゃ、まったね~~!
べいべ URL
2009.09.22 19:20 edit
こんばんは

ロココさんにはがっかりだった朝焼けかもしれませんが
6枚目の写真がとてもステキです~!!

スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンは前回の写真とまったく違いますね
バラは開きかけが美しいと思いますが、
この開いたところも魅力的ですよ~♪
もも URL
2009.09.22 21:11 edit
ロココたえさん、こんばんは。
なるほどの違いですね。
綺麗な空です。
段々スキルアップしてますね。
三脚も使ってますます日の出撮りが楽しくなりますね。
楽しみにしています。
mumin URL
2009.09.22 22:42 edit
ロココさん、こんばんは

写真、益々凄いことになっていますね・・・綺麗です、惚れ惚れします
中でも8番の写真がとても気に入りました

スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンは、開いてみたら花弁がびっしりですね
どんな香りなのか嗅いでみたい薔薇です
miya URL
2009.09.22 23:07 edit
ロココさん今晩は~
ノイズがとれたといわれているのが、どういうことかよくわからないのですが^-^;
確かにクリアになってるようですね。
そういうことかな???
Bさんのコーチは優しいですか?^-^
ますます腕が上がりますね。

海への光の写りこみがとてもきれいです。
こちらでは望めないことですから、いつも見られるということがとてもうらやましいです。
明日はお天気回復するでしょうかネ・・
Happyばあば URL
2009.09.22 23:14 edit
こんばんは^^
8枚目はすごく不思議な感じがします。
天からの啓示を受けたような。。^^
ひろ URL
2009.09.22 23:28 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

少しずつ少しずつ朝がやって来るのがわかります(*^^*)
綺麗な雲の模様と空が少しずつオレンジ色に
染まっていきますね^^
八枚目の写真、凄く素敵です!!
神様が降りてきているみたい…
ロココたえさんの写真を見ていると
いつも「自然って凄いな‥」って思います(*^^*)

三脚とカメラ鞄を持って移動するのは
本当に大変ですよね^^;
肩凝りにならないように気をつけてくださいね^^
海月 URL
2009.09.23 07:06 edit
ロココたえさん おはようございます^^

ノイズを消すですか~私には意味不明Bさんは何でもご存知なのですね^^
⑧の写真不思議な感じがして素敵です・・
光が迷っている船を照らして導いている様な物語に思え神秘的です。

マルメゾン、、花びらビッシリで花も写真も綺麗です♪

三脚ついに買われたのですね~夜景撮りデビューですね!!
楽しみにしています~^^
シンベリン URL
2009.09.23 14:01 edit
ロココさん、こんにちは~♪
綺麗な海と空・・・・7枚目、すごいいいですね~!
教えてもらって、早速出来たんですね~。
これから日の出も遅いし、すごく使えそうですね~。
B先生のコメント読んだんですけど、すごく難しそうですね~^^
三脚も買われたし、写真を撮るのがますます楽しくなりそうですね。
確かに・・・私も夜景くらいしか三脚は使いません。
カメラバッグに三脚・・・重いですものね。
ロココさんは、お出かけ時はけっこうレンズを沢山
持ち歩くのかしら~?
さおり URL
2009.09.23 15:42 edit
sakuraさん、こんにちは!!

ISOを上げて撮る夜明け前の写真、上から3枚なのですが
ノイズ処理をしました。
なんだかふにゃっとした写真になったので
ノイズがある方が好きだと言ったら、なんだか難しいことを言ってきました。
7枚目、良いですか。
海に降りていたらもっと良い写真が撮れたかな~と思ったり。

望遠マクロで今撮ることが多いのですが三脚必須なのに手持ちで
撮っているので没写真多いのです。

撮りたい夜景もあったりするので、絶対に三脚を買うように言われていて
やっと買ったのですが
やっぱり手持ちで撮りそうです。
重いです~~!!
ロココたえ URL
2009.09.23 15:46 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

最後の写真、良いですか。
このあともっと見届けたかったのですが
かなりの時間を費やしていたのでここであきらめました。

望遠マクロは三脚必須と言われて買ったのにしつこく手持ちで撮っています。
三脚も担いで行くのはとても重くて考えられません。
夜景を撮る計画があるので
三脚をやっと買ったのですが
普段はやっぱり手持ちになりそう。
ロココたえ URL
2009.09.23 15:53 edit
九ちゃん、こんにちは!!

今日は秋分の日、でも朝から雨で日の出撮りは無理でした。
真東から昇るのでしょうかね。
明日撮れたら良いな~

ロココたえ URL
2009.09.23 15:57 edit
pochikoさん、こんにちは!!

ウワォ~!!
pochikoさんの迫力には負けます。
カメラ2台、望遠、三脚担いで山登りですか。
どこからそんなエネルギーが湧いてくるのかな~
私はそんな根性ないみたい。

三脚も極力使わずに済ませようと思っているのですよ。エヘ
ロココたえ URL
2009.09.23 15:59 edit
mitiさん、こんにちは!!

朝日の中の船、ラッキーでした。

マルメゾン、mitiさんのところにもあるのですか。
蕾から想像もつかない形に開きますよね。
うっすらピンクの色合いが大好きです。
ロココたえ URL
2009.09.23 16:04 edit
こーちゃん、こんにちは!!

アハハ、↓でマスターを撮っちゃいました。
横顔ならOKと言われたのですがかなり分かっちゃいましたね~
まゆみさんはモデル料高いよ!と叫んでいました。

こーちゃんのとろんとした海面が撮りたくて三脚を買ったような
ものです。
しかし毎朝の日の出撮りには重いし面倒だし担いで行く気はないです。
何時使うのかな~
本当は望遠マクロも三脚必須なのに手持ちで撮っている私。
ロココたえ URL
2009.09.23 16:12 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

ハハハ、ISOを上げて撮った時のノイズを取る方法を習ったのですが
今度は写真がふにゃっとなるのでノイズがある方が好きだと
言ったら↓でなんか難しいこと言ってきました。

画像を軽くするのに私は縮専を使っています。
無料でダウンロード出来てしかも優れ物です。
縮専をかけたほうがより画像がきれいになるような気がしますよ。
Bはんもこれは優れ物だね~と言ってましたよ。

ソフトによってはとても画質が落ちることがあるので
変えられたらどうでしょう。
ロココたえ URL
2009.09.23 16:30 edit
はろろっろろろ~~ん!!

1泊予定を突然に3泊させて体調が心配だったよ。
薬も切れてるしな~
でも元気そうなので安心したぜ。

べいべのワンコ達は飼い主に似てパープーやから
モーツアルトぐらいでは賢くならんやろうな~

偶然、我が家もファミリーが揃っていて楽しかったな~

ノイズはなんや量もコントロール出来るんか。
自動でしたから、写真がふにゃっとなって余り好きではないよ。
しかし、ノイズはあってもいいのではないかな~と思うようになったけど?

次回又、お勉強会か~
いつも頭が眠っているからいろいろ教えてくれても頭にカスミがかかっているからな~

おわら、なんか撮り方を色々考えているんやな~
そういうところはパープーには見えんな。

三脚、レリーズコード、フィルターと揃えてくれて
まるでカメラマンのようやな~

長時間露光は一度撮ってみたいな。
宮島で撮るんか。
それまでに三脚を組み立てられるようなってるかな~
まだ届いたまんまやで。

なんでも最後は感性やな~
べいべはパープーやけど感性は凄いから期待してまっせ。
わては、いつも夢の中やしな~
ロココたえ URL
2009.09.23 16:35 edit
ももさん、こんにちは!!

ガッカリというか、朝の雲の状態を見たときに雲が焼けてくれるのではと
期待してしまったので、期待しすぎのガッカリです。

そうです、充分に綺麗な日の出でした。
6枚目は私の大好きな広角撮りです。

マルメゾン、蕾の時と開いたときがびっくりするぐらい
形が変わるでしょう。
微妙な色合いで大好きな薔薇なのですよ。

秋薔薇がそろそろ咲いてくるかな~
ロココたえ URL
2009.09.23 16:42 edit
muminさん、こんにちは!!

上から3枚がISOを上げて撮っていたのでノイズがあったので、
取ってみました。
でもふにゃっとなったので余り好きではないと言ったら
もっと難しいことを言ってきて???

三脚は先ず望遠マクロに必須だったのと海を長時間露光で撮ってみたいという
目標があったのでどうしても必要になって買いました。

毎朝の日の出撮りには重いので持って行く気はないです。

しかし写真って体力勝負ですね~
つくづく、痛感。
ロココたえ URL
2009.09.23 16:49 edit
miyaさん、こんにちは!!

夜明け前、暗い時に撮る時、ISOを上げて撮るので
画質が粗くなるのです。
それを取ることが出来るソフトがあってBさんに教えてもらったのですが
上3枚がそうなのですが、ふにゃっとなったと思いませんか。
余り好きではないと言ったら↑でBさんが色々難しいことを言ってますね~
手動でコントロール出来るようです。

8枚目、これから後どうなったかも見届けたかったのですが
かなり時間を費やしていたのでここまでで諦めました。

マルメゾン、開いたらびっくりするぐらい形が変わるでしょう。
オールドローズなのです。
良い匂いがしますよ~~
ロココたえ URL
2009.09.23 16:57 edit
Happyさん、こんにちは!!

夜明け前の真っ暗な時にISOを上げて撮っているのですが
画質が粗くなるのです。
前にパステル画みたいですね~とコメを下さったことがあるでしょう。
それを取るソフトがあって上3枚を処理してやったのですよ。

私はなんだかふにゃっとなって余り好きではないと言ったら
手動で量をコントロール出来ると難しいことを言ってきました。
機会音痴なので頭がパニックになります。

そろそろ海に降りる日も増やして行こうと思っています。
春分、秋分の日は太陽が真東から昇るって知ってましたか?
ブロガー仲間さんからおしえてもらいました。

今朝は雨だったので撮れませんでしたから1日遅れの明日撮れたら良いな~と
思っています。
ロココたえ URL
2009.09.23 16:59 edit
ひろさん、こんにちは!!

8枚目、もっと後がどうなったのかも見届けたかったのですよ。
ここまでかなりの時間を費やしていたので
ここであきらめましたが。

自然って凄いな~って祈りたくなりますね。
ロココたえ URL
2009.09.23 17:04 edit
海月さん、こんにちは!!

夜明け前から段々空が変化していく様は本当に素晴らしいです。
毎回違う表情を見せてくれるので
本当に自然って凄いですね~

8枚目、私もこれからどうなるのだろうとまだ見届けたかったのですが
時間をかなり費やしていたのでここであきらめました。

三脚は海月さんのような夜景が撮れたら良いな~という憧れもあって
やっと買いました。

しかし重いですね~
皆さんすごい迫力なのでついていけるかな~
ロココたえ URL
2009.09.23 17:10 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

夜明け前の暗い時を撮るときはISOを上げて撮っているので
画質が粗くなるのです。
うえ3枚がそうなのですが、それを取る方法を教えてもらったのです。
でもふにゃっとした写真であまり好きではないと言ったらなんだか
色々難しいことを言ってきました。アハハ

毎月一度こちらにくるのでそのたびに色々教えてくれるのです。

8枚目、本当に自然は素晴らしいと思う瞬間です。

三脚をとうとう買ったので、これから又色々勉強させられそうです。
ロココたえ URL
2009.09.23 17:20 edit
さおりさん、こんにちは!!

上3枚がノイズを取っているのですがなんだかふにゃっとした写真に見えませんか。
あまり好きではないと言ったら自動だからそうなったので手動でいろいろ量をコントロール出来ると
難しいことを言ってきました。

B先生は私の頭の中はいつも夢の中なので一度におしえるのは無理だと思って
一番簡単な方法を教えてくれたらしいのですが
それは気に入らないと文句だけ言っています。アハハ

もともと私の望遠マクロは三脚必須なのに手持ちで横着をしていたのですが
海を長時間露光で撮りたいとか色々目標が出来てきて
三脚をやっと買いました。

しかし、重いですね~
日の出撮りは広角と望遠の2本のレンズを持って行っています。
これに花など撮りたいになるとマクロ、ズームがふえるので
北海道旅行の時はレンズを4本持って行ってました。

これに三脚となると本当に根性がいりますね!!
ロココたえ URL
2009.09.23 19:32 edit
台風去って行かれましたね・・・
何か忘れ物ないですか(;´д`)ノ

クロはち URL
2009.09.23 19:36 edit
ノイズをとったお写真、素敵です^^
あの位暗い頃撮ったのって ノイズだらけで空の表情が表現できなくて何度削除したことか・・・(;;)
いろんなワザがあるんですね
自分の勉強不足を痛く感じてます^^;
撮影方法も変えられたんでしょうか?
海のキラキラも繊細な輝きを放って綺麗~
私も手持ち派、しかも車の窓を一脚代わりにする横着撮りしてます
素敵に撮るには やっぱり三脚必須ですかね~^^;反省!
シリウス URL
2009.09.24 05:38 edit
おはようございま~す
綺麗ですね~
7枚目がすごく好きです♪

私も三脚は持ってないのですが
やはり必須かしらと反省中です^^;
ぱたぽん URL
2009.09.24 07:28 edit
ロココさん、おはよう~♪
数日空けている間にこちらは凄いお勉強だったのですね。
月に1度の家庭教師とは羨ましい限り~!!!
益々スキルアップですね。
カメラバックに三脚、本当に体力勝負です。
私なんか何時まで続けられるかしら、トホホ

ただただシャッター切って遊んでいるだけの自分がみじめ、
ややこしい事は覚えられないし、
感性ばかりは真似っこ出来ないし~。ボヤキ

8枚目、素敵ですね~♪

私も早起きして朝撮りして来ました。難しい~!!!
感動した景色の万分の1も表現出来ていません。ガックリの早起きでした。
 URL
2009.09.24 16:41 edit
クロちゃん、こんにちは!!

アハハ、台風一過ね!
楽しかったよ。
必ずお勉強会があるので、頭朦朧になるけどね~
ロココたえ URL
2009.09.24 16:55 edit
シリウスさん、こんにちは!!

夜明け前の暗い時を撮るときはISOを上げるのでどうして画質が粗くなりますよね。
ノイズを取る方法を教えてもらったのですが
自動で処理をすると写真がふにゃっとなったでしょう。
余り好きではないと言ったら手動で量をコントロールする方法をメールで入ってきました。アハハ

ソフトでモノクロ写真もフィルム効果の色々な色合いを選ぶことが
出来たり今、すこしづつ教えて貰っています。

海も長時間露光で撮ると面白いので、どうしても三脚が必要になったのです。
これは今から挑戦なのですがね。

シリウスさんも色々挑戦してみてください。
表情が違う写真になりますよ。

ロココたえ URL
2009.09.24 19:00 edit
ぱたぽんさん、こんばんは!!

7枚目、良いですか。
ありがとうございます。

私も三脚必須の望遠マクロも手持ちで撮っていたほどなのですが
長時間露光で撮りたい、夜景が撮りたいなどどうしても
三脚が必要になってきました。

とうとう買いましたが、まだそのままになっています。エヘ
ロココたえ URL
2009.09.24 19:09 edit
紅さん、こんばんは!!

Bはんが来るとお勉強会があります。
いつも分かったような分からないようなと朦朧とした頭で
聞いているのですが
なんとか出来ているので分かっているらしいです。アハハ

三脚は使うのが面倒で今まで抵抗していたのですが
長時間露光で撮ってみたいなどと欲が出てきてついに買いました。
しかし重いレンズを何本も担いでその上に三脚ですから
本当に体力勝負ですね~

感性だけは習うものではないですが良い物を見ていると
養われるかな~と期待しているのですが。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ