真っ暗な朝とツリバナ

CoM36 
今朝は空が暗いので朝焼けは無理なのかな~と思いながら出かけてみました。
星は出ているようです。
少し焼けていました。


夜明け前

少し明るくなってきてもっと赤くなってきたようです。


夜明け前

雲が焼けて来たので、もっと空全体が焼けるのを期待したのですがここまで。


赤くなってきて

雲が流れて青い空が見えてきました。


青い空が見えてきて

太陽が真っ赤になって出来ました。


日の出になりそう


雲がかかった太陽

この太陽も又雲の中に入ってしまって残念。


又雲の中に入った太陽





先日ガーデニングの師匠の庭で咲いているツリバナをUPしましたが
実が弾けてきたので又撮ってきました。


ツリバナ


ツリバナ

10
ツリバナ



ここ2~3日、蒸し暑くて真夏日のようです。
又エアコンのお世話になっています。

水やりも毎日大変です。
今朝もブヨに刺されてしまった。
今年は何回ブヨに刺されたかな~

この記事変なところを触ったのか追記になってしまって
また書き直しています。
ホントに機械音痴やな~










今朝は空が暗いので朝焼けは無理なのかな~と思いながら出かけました。
暗い中、少し焼けていました。


夜明け前


夜明け前

雲が焼けてきました。
もっと焼けるのを期待しましたがここまで。


赤くなってきて

雲が切れて青い空が見えてきました。


青い空が見えてきて

真っ赤な太陽が出てきました。


日の出になりそう


雲がかかった太陽

この太陽は又直ぐ上の雲の中に入ってしまいガックリ。


又雲の中に入った太陽





先日UPしたツリバナの実が弾けていましたので再度撮ってきました。


ツリバナ


ツリバナ

10
ツリバナ



此処2~3日蒸し暑く、真夏日のような日が続いています。
今頃エアコンのお世話になっています。
もうすぐ10月だというのに本当に異常なお天気です。

水やりをしながら、又ブヨに刺されるし今年はブヨに何回刺されたかな~








近況  2009.09.26
2009.09.26 13:44 edit
四国高松の東の空はAM5:10頃に少し赤みを帯びていましたが、
その後すぐに雲がたちこめてきて、朝日は見えませんでした。
ロココさんの朝日の写真に写る空の色はすっかり秋の色あいですね。
これからは秋晴れの日が多くなることでしょうから、
素敵な日の出の写真を益々拝見できるでしょうね。
楽しみです。
OZIO URL
2009.09.26 15:31 edit
今朝はこちらも朝焼けきれいでしたよ。
雲が多くてどうなるかな~と思ってる時の方が、おもしろいですね。
今日はさわやかです

ツリバナかわいいですね。
いい色しています。

我が家も12階だというのに蜂とかアブのようなものは
よく飛んできて、今日も気がついたら部屋の中。
大騒ぎして出て行ってもらいました・・・^0^
蝶々やスズメなどもよく来るんですよ。
Happyばあば URL
2009.09.26 19:08 edit
こんばんは ロココはん。エアコンですか。うちは真夏もほとんどエアコンしないんですよ(笑9エアコン嫌いです。自然の風か扇風機。今朝の朝焼け綺麗ですね。高い雲と朝日はマッチングする?
はなはな URL
2009.09.26 20:07 edit
ツリバナかわいいですね
真っ赤な色とても印象的です

今日は 一人で大阪まで出かけました
キッチン雑貨を少し買い足してきました 
ちょっと模様替えしようかな・・・
クロはち URL
2009.09.26 20:50 edit
こんばんは^^
6枚目の陰影が。。しびれます^^
ひろ URL
2009.09.26 22:05 edit
こんばんは~♪
雲間から見え隠れする6枚目、強い色彩のコントラストにエネルギーを感じます。
7枚目、すっかり秋の雲ですね。

今朝、一番上に=追記= 写真も何も無くて編集中かしら?と思いました。
コメ、クリックしたら写真が出てきたのでビックリ~@p@!
編集し直しでしたか?どうしちゃったのでしょうね。
 URL
2009.09.26 22:16 edit
こんばんは~。
今日は雲が多かったせいか朝日の出方がイマイチだったみたいで
黄金色に染まらなかったみたいですね・・・。
雲が多すぎても上手く色づかないし、雲がなにも無いと淡白になっちゃうし難しいです^^;
でもこの濃厚に染まった深く濃い赤がすごく強烈な印象を与えてます。
5,6枚目が脳裏に焼けつくほどの印象に残る朝の空ですね~。
sakura URL
2009.09.26 22:52 edit
こんばんはー。
5と6の赤い空が素晴らしいですね。
ここまで色が濃いのはなかなか見れないですよね。
ツリバナの紅も可愛いです♪
かえ URL
2009.09.26 23:40 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

凄く真っ赤な空ですね!!
黒い雲の間から真っ赤な太陽が
真っ赤な光を海に落としていて…
思わず息を呑んでしまうほど
迫力のある赤ですね!

「ツリバナ」
こちらは、とっても可愛い赤ですね♪
見ていると秋を感じてきます。

今日も昼間は暑かったですね~。
気温の変化が激しいので体調を崩さないよう
気をつけてくださいね(*^^*)
海月 URL
2009.09.26 23:44 edit
いい朝の雲、綺麗な朝焼け!
むちゃくちゃ好みな染まりようです(><)
うらやまし~
ここ数日、夏の暑さ再来ですね^^;;
しまおうとしてた扇風機、まだまだ活躍してます
ツリバナ、かわいいですね^^
その深い紅、美味しそう(笑)
シリウス URL
2009.09.27 06:53 edit
ロココさん、おはよう♪

プチお久です。。

ここんとこ蒸し暑いね~。扇風機をつけて寝てるよ。
4番の空が好きやな。
旅先では朝陽をみることができたよ。
窓を開けたら朝陽が~^^v楽チンな撮影やった(笑)

ツリバナはなんかおいしそうな実にみえるね^^;

↓マスターのモノクロは渋くてGOODでした~。
aki URL
2009.09.27 08:22 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.09.27 09:00 edit
ロココたえさん、おはようございます。
散歩中に見る日の出前の色がとてもきれいな季節です。

ツリバナの実、かわいいですね。
色もかわいいし形もかわいい(^^)
mumin URL
2009.09.27 09:10 edit
ロココたえさん おはようございます♪

今朝も曇でしたが海辺は如何でしたかね!
今日も暑そう~私も夕方にはエアコン入れてました。。

ツリバナの紅い実が可愛いですね・・
こういう実を見ると木を植えたくなります♪
↓の彼岸花も綺麗・・庭の片隅に球根植えたくなります(´ー`*) フッ
シンベリン URL
2009.09.27 20:54 edit
ツリバナ、撮られてきたんですね。
被写体としては、とてもいい被写体だと思いましたけど難しいですよね。
でも、綺麗に撮られてますね。

7枚目の空の雲の流れ、ドラマチックですね。
遠くまで流れていっている雲はもう秋ですね。
未来 URL
2009.09.27 21:05 edit
ロココたえさん^^ こんばんは~♪

今日も暑かったですね@@;
私もここ数日、エアコン入れてます^^;

ツリバナ、撮ったことがないです♪
紅い実が可愛いですね~^^

↓の彼岸花も綺麗~~♪
ユリシス URL
2009.09.27 22:02 edit
こんばんは(*^_^*)

ほとんど毎日朝日を撮られているんですね(^o^)
凄いなぁ~\(*^▽^*)/
ほんと赤い太陽。。。
私は先日、この赤い太陽が見られませんでした(T_T)

ツリバナの赤い実も可愛いですね♪
今年はまだ見ていません(^^;)
私が知ってる場所は少し遠い山なので今年は無理かも・・・
こちらで拝見できたので満足です\(*^▽^*)/
ありがとう!
saho URL
2009.09.27 23:43 edit
ロココさん、こんばんは~♪
太陽が雲の中に隠れて残念だったけれど・・・・
でも、そんな5枚目や6枚目の写真好きだなぁ~。
ちょっと天気のはっきりしない日が続きそうですね。
本当に暑いですよね、30度を超えるのと超えないのとでは
随分違います。
エアコンの掃除しなくてよかった・・・
つけているのは私くらいかと思ったら・・・・よかった^^
10枚目もいいなぁ~。
さおり URL
2009.09.28 04:28 edit
OZIOさん、おはよう!

高松の空は焼けてくれませんでしたか。
雲が多かったのでとても暗い朝焼けになりました。
なかなか秋晴れの爽やかなお天気になってくれないのですが
空は秋ですね~
今朝は曇りしばらくお天気が悪いようです。
いつも見に来て下さってありがとう!!
ロココたえ URL
2009.09.28 04:47 edit
Happyさん、おはよう!!

そちらも綺麗に焼けましたか。
昨日も曇り予報だったのですが撮りに行ってみたら
それなりに焼けてくれました。
かなり粘りましたが。

今朝はさすがに無理のようですね~

12階でも虫が来るのですか。
娘のところは9階なのですがベランダで栽培しているバジルが
虫に食われるというのでびっくりしたのですよ。
高さには関係ないのですかね~
ロココたえ URL
2009.09.28 04:53 edit
はなはなさん、おはよう!!

凄い、真夏でもエアコンなしですか。
私は夏負けして直ぐ食欲がなくなりダウンするので
エアコンのお世話になるようになってから夏やせしなくなりました。
今は誰も信じてくれないのですが腺病質でとても身体が弱かったのです。
母が結婚出来るかしらと心配したぐらいなのですよ。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:00 edit
クロちゃん、おはよう!!

キッチン用品、何を買ったのかな~
私も見るのがとても好きです。

カフェで家庭用電動ミルと真っ赤なセラミックのドリッパーなど注文してしまいました。
手動式のミルは持っているのですが、やっぱり電動の方が均一になると聞いて
ついフラフラと。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:02 edit
ひろさん、おはよう!!

6枚目、良いですか。
ちょっとおどろおどろしいかな~と思ったのですが。
気に入ってもらえて良かった!!
ロココたえ URL
2009.09.28 05:06 edit
紅さん、おはよう!!

6枚目はUPしようかどうしようか迷ったのですが
気に入ってもらえて良かったです。

自分でもUPしてみたら追記という文字しかなくて
びっくりしたのですよ。
書き直しをして追記を消そうとかなり努力したのですが
なんせ機械音痴なので分からなくてそのままです。
メカに強い人尊敬します。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:12 edit
sakuraさん、おはよう!!

黒い雲に覆われていてとても暗い朝だったのですよ。
なんとか日の出になったのですが
強烈な真っ赤で出てきました。
赤い道はできたのですが
黄金色にはなってくれませんでしたね。

昨日の朝もかなり粘って日の出を撮りましたが
上手く撮れているかな~

今朝は曇り、お天気が下り坂になるようです。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:15 edit
かえさん、おはよう!!

日の出になるのかどうかな~という状態だったのですが
何とか雲の間から出てきてくれました。
真っ赤な燃えるような色で出てきたので、ちょっと強烈でしょう。
空って毎回違う表情を見せてくれるので素晴らしいですね~
ロココたえ URL
2009.09.28 05:19 edit
海月さん、おはよう!!

真っ黒な雲だったのでとても暗い朝でした。
その合間から太陽が出てくれたので、本当に燃えるような真っ赤でした。
赤い道が出来たのですよ。
でも直ぐ雲の中に入ってしまって広角で撮ろうとしたら遅かったです。

ツリバナ、弾けて可愛いでしょう。
段々秋色のものが多くなってきますね。
赤い実、赤い林檎など大好きなのですよ。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:23 edit
シリウスさん、おはよう!!

真っ黒な雲が覆っていたのでとても暗い朝になりました。
それでも雲の合間から真っ赤な太陽が顔を出してくれて
赤い道も出来ました。
ちょっと色の濃い空になりました。

ツリバナ、可愛いでしょう。
実が弾けてとても面白い形でぶら下がっているのですよ。
残念ながら食べられません。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:33 edit
akiさん、おはよう!!

本当、蒸し暑い日が続いているね~
爽やかな秋は何処に行ったのかな~

空もちょっと濃い色になっているね。
4枚目の写真から望遠に切り換えたので、
本当はこのまま日の出も広角で撮れば良かったかな~
望遠で撮ったあと雲の中に入ってしまったので残念。

モノクロのマスター、もっと格好良く撮りたいな~
フィルム調に仕上げる勉強中。

akiさんの旅は羨ましいな~
私も何処か行きたくなったよ。
でも10月は演奏会が続くので毎年動けないんだよね~

4日、マスター、まゆみさんとべいべはんと秋桜を撮りに行く予定。
無茶楽しみ。
3日、久しぶりに会えるのかな。
べいべはんもいるよ。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:36 edit
muminさん、おはよう!!

散歩中がちょうど日の出前なのですか。
綺麗に焼けてくれると感動でしょう。

ツリバナは前にもUPしたのですが実が弾けてきて面白い
ぶら下がり方になったので、再度UPしました。

今からの季節赤い実が多くなりますね~
ロココたえ URL
2009.09.28 05:43 edit
シンベリンさん、おはよう!!

昨日も曇りだったでしょう。
でも粘ったのですよ。
粘り勝ちで日の出を撮りましたが、どんな風に撮れているかな~

蒸し暑い日が続きますね~
身体がだるくなります。

ツリバナ、この木はとても可愛いです。
春には可愛い花が咲くし、実も弾けると面白いぶら下がり方でしょう。
我が家はもう植えるところがないので
専らガーデニングの師匠のところで見ることにしています。

彼岸花、庭にも植えたくなりますか。
本当、庭が広かったら良いな~
3日、カフェにべいべはんが来ますよ。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:45 edit
鍵コメさん、順番を間違えてごめんなさい。

嬉しいです。
又鍵コメさんのところに返事を入れますね。
ロココたえ URL
2009.09.28 05:52 edit
未来ちゃん、おはよう!!

未来ちゃんのところでツリバナを見て、そうだと思って
ガーデニングの師匠の庭に撮りに行ったんだよ。

やっぱり弾けていたよ。
北海道と同じだね。

望遠マクロを手持ちで撮っているので、腹筋で呼吸を止めて
撮っているよ。
発声の時の腹筋が役に立っているわ。

玉ボケで撮りたかったのだけれどちょうどその位置には良いツリバナが下がっていなくて
やっと撮ったよ。

空はやっぱり秋だね~
でもこちらは蒸し暑くてエアコンを入れていたんだよ。
信じられないでしょう。

ああ モンタナ、元気だよ~
ロココたえ URL
2009.09.28 05:59 edit
ユリシスさん、おはよう!!

そちらも暑かったですか~
なんだか夏に逆戻りのようですね。

ツリバナは山の木なのですが最近庭に植えるようにもなってきています。
花も可愛いし、実も弾けると面白いでしょう。
今から赤い実が欲しくなってきます。

ユリシスさんの彼岸花、圧倒されて感動しましたよ。
明日香に一度行ってみたいです。
私の彼岸花は5~6本しか咲いていないのをやっと撮ったのですよ。
でも褒めてもらって嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.09.28 06:05 edit
sahoさん、おはよう!!

日の出が撮れそうな日は毎朝撮りに行っています。
今朝は曇りで、お休み。

黒い雲が覆っていたので雲の合間から出てくれた太陽は真っ赤に燃えていましたよ。
自然は色々な表情を見せてくれるので感動しますね。

ツリバナはもともと山の木ですよね。
最近家庭の庭に植える家が増えてきて、時々ご近所で見かけるのですよ。
花も可愛いし、実も弾けるととても面白いですよね。
佐渡は本当に山の花が沢山咲いていていつも感動します。
sahoさんの画像もとても綺麗!!
ロココたえ URL
2009.09.28 06:10 edit
さおりさん、おはよう!!

この日は黒い雲が覆っていて暗い朝でした。
日の出は期待できるのかわからなかったのですが
黒い雲の合間から燃えるような太陽が出てくれました。
でも直ぐ又雲の中に入ってしまったので
残念。

さおりさんのところも暑かったですか。
昨日もエアコン入れましたよ。
もうすぐ10月だというのに、今年は紅葉も遅れるでしょうね~
今朝は曇りです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ