電動ミルと朝焼け

CoM51 
遂に珈琲の家庭用の電動ミルを買いました。
手動のミルも楽しいのですが、どうしても粉が均一にならないのが難。
それととても気軽に時間がないときにでもあっというまに挽いてくれるので
助かります。

カフェ時遊人のまゆみさんとマスターにお世話してもらいました。
早速使ってみたのですが
その時の写真を撮るのを忘れました。



珈琲の電動ミルを買いました

我が家の珈琲コーナーです。
赤い陶器のドリッパーも可愛いでしょう。


我が家の珈琲コーナー


ここ数日お天気が悪い日が続いていて日の出撮りが出来ないので
半月前に撮ってUPしていないのを載せますね。


夜明け前


赤くなって


雲が焼けてくれ


日の出


光る海



とても忙しい日が続いています。
今日は午前中、掃除を大急ぎでして合唱フェスティバルのタイムテーブルを作成。
今から公民館で代表者会議があるのでその間にブログをUPしました。

行ってきま~す!!

副実行委員長になっているので又神経を使います。 トホホ





近況  2009.09.30
2009.09.30 15:44 edit
こんにちは!

で、お味の方は如何でしょう?

素晴らしい日の出です♪
こんな綺麗な写真は早くUPして欲しいですね~(^O^)
あっそうか、多忙でしたね(^_^)

お忙しい中ありがとうございました。
九ちゃん URL
2009.09.30 15:46 edit
素敵なミルですね。
これで挽くコーヒーはいい香りがして、美味しいでしょうね。

フェスティバルのお世話も大変ですね。
お忙しいですね。
hisamichi URL
2009.09.30 17:35 edit
飾っておきたくなるミルですね~^^
さりげなく、あのケトルも素敵!
美味しい珈琲が飲みたくなってきました
茜の空、煌めく海・・・
秋らしい鮮やかな夕暮れ、こちらは当分みれそうもありません(;;)
かといって、草木が潤うほど降ってもくれないんで困ってますが^^;
ロココたえさんの朝の風景に期待してます(^人^)
シリウス URL
2009.09.30 19:25 edit
家は、ミル付きのコーヒーメーカー使っているのだけど、
これを見るとそんなオモチャ見たいのと違うね。
本格的!
挽きたてのコーヒーはおいしいでしょ^^

また、忙しくなっているんですね。
体に気をつけて頑張ってね。
未来 URL
2009.09.30 19:42 edit
こんばんは~。
電動ミルにドリッパー、コーヒーメーカーもあって本格的ですね~^^
自分は普通のコーヒーは苦くて苦手なのでエスプレッソやカプチーノばかりです^^;
エスプレッソマシン欲しいな~。
やっぱコヒー好きって言うのは道具にも凝るんですね^^;
家の家族なんかインスタントで十分って言って道具を揃えるのはいつも却下されます(笑)
今週はずっと天気が悪いみたいですね・・・。
写真撮るのも困ったもんです^^;
sakura URL
2009.09.30 19:47 edit
ロココたえさん こんばんは♪

ミルやっぱりオシャレ~素敵です・・・
紅いドリッパーともマッチしていますね~♪
コヒー豆を挽くだけでも良い香りがしますでしょ~(^^
コヒーメカー 我家と同じ見たい!

お忙しそうですね~頑張って下さいね。
シンベリン URL
2009.09.30 20:20 edit
はろっろっろろろろ~~ん!!
あれ??
ロココちゃん、ケトルも買ったの??知らなかった・・・^^;

広島県民の皆さん~~、お待たせいたしました。
今日も元気にべいべと一緒の時間をすごしましょ~~~♪♪♪

今、バッハの平均率のピアノをかけています。
やっぱりバッハはいいですねえ・・・心の奥底までしみとおるものがあります。
音楽専門のべいべ、この3ヶ月、ピアノに向かっていないのであります。

大学を卒業して、もっともっと難しい曲に挑戦したいなと
そのころは思っていましたが
今は、簡単でも、深みのある曲を弾きたいと思うようになりました。
ちょっと精神的に成長したのでしょうか。

そうそう、治療のために
ロココちゃんハウスで泊めていただくのですが
料理をすることもはじめましたよ。
あのぉ、大学時代に料理教室も卒業したのですが
働きだして、もうつくる気力なしの毎日でしたので
母任せでした。
最近、母もつくる自分のメニューにあきたのでしょう。
つくることに積極的ではなくなってきていたのですが
ロココちゃんの娘さまに料理のことを教えていただき
私もつくり、母も一緒に喜んでつくるようになりました。

コーヒーも、もちろん、あの時遊人さんの豆ですよ。
ちょっと前までは
ドリップで点てていたのですが
面倒になってコーヒーメカでつくることをしていましたが
時遊人さんにお世話になってから
またドリップで点てるようになりました。
おいしいのです!
しかし!!!!
もっと、おいしい点てかたを時遊人さんに教えていただいて
ロココと私は、ドリップとか買い
ロココは豆をきれいにひくこの機械まで買っちゃったのです。
もちろん、ダンナさまには内緒でしたが!
このブログを読んでいらしゃるダンナさまなので
きっと笑っていらっしゃることでしょう。はっはっは。

べいべは、機械は買っていないのですが
それ以外のものは
お願いしてとりよせていただいています。
おいしいコーヒーを母と一緒にいただきたいと思います。

今週、金曜日から
また広島で治療に励みます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
べいべ URL
2009.09.30 22:43 edit
カフェロココを開店する気ですかっ…(笑)
写真展覧会カフェもいいですね
その日の朝焼けのあるカフェ

ぬ…、そうするとライバル店になってしまうなぁ
いや、姉妹店ですね

妄想は広がる(笑)
トロパパ URL
2009.09.30 22:55 edit
大活躍 大活躍 ロココはん 体調くずさないようにね
はなはな URL
2009.10.01 00:10 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

赤い陶器のドリッパー、とっても可愛いですね(*^^*)
朝、起きてからコーヒーを入れて飲む♪
ホッとするひと時ですよね^^

ここ最近、お天気が悪いですよね…
今も外は雨が降っています。
写真のような綺麗な朝焼けに会いたいです(*^^*)
海月 URL
2009.10.01 05:31 edit
本格的なコーヒーミルですね。
3段階!
ドリッパーは穴ひとつの分ですか?
アレの方が美味しく入るのかな~~
私は時遊人さんのようにひたすらこんもりなる様根気よく淹れてますヨ。
うまく行った時は嬉しいものです^-^
今朝はまだ飲んでませ~ん。
今から淹れてきます!!
Happyばあば URL
2009.10.01 06:18 edit
おはようございます。
一瞬「新しいカメラ機材か!」って思っちゃいましたが、
電動ミルだったんですねσ(^_^;)アセアセ...
挽きたては美味しいでしょうね、家は面倒臭がって
粉なんですよね(^^;)
ま、美味しいのが飲みたくなったら
また時遊人さんへ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
こーちゃん URL
2009.10.01 06:44 edit
ロココさん、おはよう♪

電動ミル買ったんやね~。うちの実家は手動やわw
かっこええなぁ。
最近はおいしいコーヒーを飲んでない><
時遊人さんへ行かなければ~。

ラストの金色の海のPHOTOが大好き♪
漁船も写ってる^^

体調を崩さないようにね。。

お仕事行ってきまぁす!
aki URL
2009.10.01 19:07 edit
こんばんは~!

電動ミルうらやましいかです。
うちはミルは手動すらありませんから、
お店で挽いてあるのを買ってきてましたが
最近はドリップも面倒くさくてインスタントなこーしーオンリーです( ̄▽ ̄;
挽きたてはおいしいんだろうなぁ…

今日も綺麗な空の写真 ハナマル~v(≧∇≦)v
にっしぃー URL
2009.10.01 21:39 edit
こんばんは^^
あまり無理をなさらず、ごゆるりと^^;
黄金色の夕景、いつ見ても素敵です^^
ひろ URL
2009.10.01 21:54 edit
レトロ感のある ミルですね
挽きたてで頂くのは最高です
ロココカフェ オープンですね(* ^ー゚)
クロはち URL
2009.10.01 23:35 edit
ロココさん、こんばんは~

電動ミルいいですね
本格的な美味しいコーヒーが毎日飲めますね
ここのところ我が家は、専らインスタントです・・・笑

↓ロココ娘さんとの楽しい時間ですね
私は、ずっとauですが、機種変する度に訳解らなくなってます



miya URL
2009.10.01 23:44 edit
こんばんは!
時々、べいべさんのところからおじゃまするのですが
コメントさせていただくのは、初めてだったでしょうか?
いやいや、以前、させていただいたことがあるような・・・?
なんでも、すぐ忘れてしまって、困ったものです(@@;)アルツ?
読み逃げばかりで、ごめんなさい。
いつも素晴らしい写真で、見とれています。

漆黒の本格的なミル、めちゃめちゃカッコ良くて絵になりますね。
チラッと見えてる赤いドリッパーも素敵です。
それから、お空の写真は、日の出かしら・・・。
美しくて、ほんとうに言葉を失います。
素晴らしいですね~。
こんな空、見れたら感激して泣きそうです。

>べいべさん
広島で、また治療をするのね。
ロココさんは、ほんとうにいい方だねぇ。
べいべさんと、姉妹みたいじゃない?(^^;)
しかし、入れ違い~!
わたしは、5日の夜に広島に帰るのよ。
残念・・・。
ゆっくり楽しんで、治療もして、夏の疲れも取って
こっちに帰って来てね~♪
みー URL
2009.10.01 23:59 edit
ロココさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、電動のミルを買ったのですね。
うわうわ~、これって業務用というかカフェなどでも使っているものですよね~?
いつものカフェのマスターにお世話になったものだから
間違いないですよね。
私はデロンギのグラインダーを使っているんだけど
私も欲しいです・・・・
ただ置き場所確保が・・・・
ロココさんも、色々とお忙しそうですね。
疲れた合間には、美味しいコーヒーを飲んでくださいね~。
さおり URL
2009.10.02 00:00 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.10.02 04:52 edit
こんばんは☆

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまっていましたが、素敵なお写真は拝見していましたよ。
マスターの格好良さにボ~っです、、、

本格的な電動ミルですね!
我が家は紅茶党なので、家にはコーヒー関連何も無しです、、
でも、お散歩の時にカフェに寄ってのお茶タイムはカフェ・コン・レチェをいただいています。
美味しい所と、これ何ってところもあって、、なかなか奥が深いですね(~_~;)

ロココさん、、どんどん色々と勉強されて凄いです。
良い先生がいて良いですね、、
私も先生が欲しいデス、、、

三脚は私も持っていますが、外にはあまり持ち歩いていません、、、、
車で出かける時だけかな、、、
でも最近は部屋で撮る時に使っています。
使い始めると、、結構面白いですね。

ベイベさんがいらっしゃるのですね、、、
今回は何を勉強されるのでしょう、、楽しみですね(*^_^*)
rudy-love-111 URL
2009.10.02 04:55 edit
九ちゃん、一番コメ、ありがとう!!

九ちゃんは今コメ欄閉じていますか?
やっぱり忙しいのかな~

この日の出を撮っているころは毎朝綺麗な日の出が撮れて
UPしそびれていたのです。

ここしばらくお天気が悪くてずっと日の出撮りが出来ていません。
台風の影響ですかね~

味?
本当に美味しいですよ。
買って良かったです。
ロココたえ URL
2009.10.02 05:33 edit
hisamichiさん、おはよう!!

やっぱり電動ミルは優れ物ですね。
ドリッパーの中でこんもり膨らんでマスターに淹れてもらっている
みたいになります。
今から大活躍の予感。

秋は演奏会が重なるので忙しいです。
又暗譜が出来ていなくてどうなるのかな~と思いつつ。
ロココたえ URL
2009.10.02 05:39 edit
シリウスさん、おはよう!!

電動ミル、格好良いでしょう。
マスターが淹れてくれるみたいにこんもり膨らんで美味しく入ります。
今から大活躍ですね。

ケトル、気が付かれましたか。
珈琲専門のケトルで口が細いのでお湯の量を細く出来るので
美味しく淹れやすいのですよ。

こちらもお天気が悪い日が続いています。
秋雨というのですかね~
蒸し暑いし爽やかな秋は何処に行ったのでしょう。

ロココたえ URL
2009.10.02 05:52 edit
未来ちゃん、おはよう!!

そうなの。
忙しい時は我が家もミルつきの珈琲メーカーを使っていたのだけれど
なんだか独特の匂いと味がしておかしいのよね。
マスターに聞いてみたら珈琲メーカーはどうしても
古い珈琲がこびりついていてそれが酸化するので機械で淹れると
独特の匂いと味になるのだそうです。
それでドリップで淹れたのと味が違うということが分かったわけ。

忙しい時はミルでゴリゴリ擦っている時間がなくてつい珈琲メーカーで淹れてしまうのだと
いう話をしたら、この電動ミルを教えてもらいました。
カフェは長いこと自宅でこれを使っているのだそうです。

長い目でみたら得な買い物かなと思って思い切って買ったんだけど
とても優れ物だわ~

未来ちゃん、珈琲がとても美味しくなるよ。
買う?

合唱フェスティバルと公民館祭りが控えていて秋はいつも忙しくなります。
今年はおまけに役までもらってしまったので
ヒーヒー。
なんとか乗り切ります。

そうそう今日からべいべはんが来ます。
特別扱いしないので、お客さんというよりは家族みたいに
なっているよ。
ロココたえ URL
2009.10.02 06:03 edit
sakuraさん、おはよう!!

あのね。
私は珈琲は気分が悪くなって全く飲めない人だったのですよ。
カフェの珈琲はとても厳選された新鮮なオーガニックの豆なのです。
それを自家焙煎しているので
一度これを飲んでみてください、絶対大丈夫ですからと言われて
試しに飲んでみたら、全く今までの珈琲とは違っていて
気分悪くなるどころか、とても美味しいのです。
それもブラックが美味しい。
ミルクや砂糖など入れない方が余程美味しいのです。
目から鱗でしたよ。
でも他所のお店で飲むのはやっぱり怖いので
カフェ時遊人だけで飲んでいます。
sakuraさんもこの珈琲を飲んだら珈琲は苦くないのですよ。
ストレートで本当に美味しい。
カフェに出会って新しいお茶人生が始まったようなものです。

本当にお天気が悪い日が続きますね~
台風の影響もあるのですかね。
本土上陸なんてことにならなけらば良いのですが。
ロココたえ URL
2009.10.02 06:08 edit
シンベリンさん、おはよう!!

あの時一緒に見ていた電動ミルです。
やはりとても優れものですよ。

限りなくカフェに近い味が出せるようになりましたよ。
嬉しい。

シンベリンさんは手動のミルを注文されていましたよね。
そのうち電動が欲しくなるかも。

なんだか忙しいです。
毎日スケジュールをカレンダーを見ては調整しています。
これでも主婦なのですが?
ロココたえ URL
2009.10.02 06:27 edit
はろろろっろろ~~ん!!

バッハ、平均律、グールドのを持っているよ。
しかし、馬鹿だね~~~

平均率になってるで。
数学の先生になったんか。

私も、テクニックの凄い曲よりも簡単な曲の方が
もろにその人の感性があらわれるので
難しいと思うよ。

べいべも素晴らしいバッハを弾きなはれ。

電動ミル、優れものやで。
それとカフェお薦めのドリッパーも良いな~
まるでカフェで飲んでいるような美味しい珈琲に
なるで。
今日きたら淹れてやるな。

我がブログを読んでいる旦那様、博多から帰って来る度に
目を回しているわ。
でも一番驚いたのが私が旅行していたとき。
お前、京に行ってたんか?って驚いていました。アハハ

料理をするようになったのは、結構。
キチンと食べてないと欝病になるらしい。
健全な精神は食事と随分関係しているらしいよ。

今日はロココ娘が料理してくれるらしい。
お互い助かったな~
ロココたえ URL
2009.10.02 06:31 edit
トロパパさん、お久しぶり!!

元気でしたか。
カフェで会ったのが夢のようですね~
今カフェはブログ仲間の人達の間で有名になってしまいました。

どうしてもマスターが淹れるような美味しい珈琲にならないので
カフェが自宅で使っているのをそっくりそのまま揃えてもらいました。
美味しいです!!

アハハ、ライバル店ね~
やっぱりマスターの存在感が違いますね。
ロココたえ URL
2009.10.02 06:36 edit
はなはなさん、おはよう!!

大活躍というか、公民館祭りはステージ部長と副実行委員になってしまったのはいいのですが
今までずっとやってこられていた実行委員長さんと副実行委員長さんのやりかたが
しみこんでいて白紙に戻して考えなければならないことが多々あり
そのやりとりが大変です。

昨年も10月に胃カメラを飲んでいるのでやっぱり秋は忙しいのかな~
気をつけなくっちゃ。
ロココたえ URL
2009.10.02 06:43 edit
海月さん、おはよう!

珈琲が全く飲めなくて紅茶しか飲んでいなかったのに
嘘みたいに珈琲コーナーが出来てしまいました。

赤いドリッパー、可愛いでしょう。
実は白もあるのですが、敢えて赤を使うことに。
丸い1つ穴のドリッパーでカフェお薦めです。

カフェと知り合ったことで食生活も随分変わりました。
食育をとても考えるようになりましたね~
カフェはすべてオーガニックなのですよ。

本当にお天気が悪い日が続いています。
今朝も雨。
台風の影響なのでしょうか。
上陸なんてことにならないようにお祈りしています。
明日は十五夜なのですが月光が見られるのかな~
ロココたえ URL
2009.10.02 06:48 edit
Happyさん、おはよう!!

電動ミルをついに買ってしまいました。
もの凄い優れものです。

ドリッパー、丸い穴1つの分です。
やっぱりこちらの方が美味しいそうです。

ケトルも口が細いのですこしづつ簡単に淹れられて便利ですよ。
ロココたえ URL
2009.10.02 06:52 edit
こーちゃん、おはよう!!

アハハ、新しいカメラ機材だったら面白いね~
これ何?ってね。

カフェで新鮮なオーガニックの焙煎したての豆が手に入るので
折角なので、もっと美味しく淹れたいな~と思って
買いました。

とても優れ物ですよ。
びっくりするぐらい珈琲が膨らみます。
ロココたえ URL
2009.10.02 06:55 edit
akiさん、おはよう!!

行ってらっしゃい!!

ついに電動ミルを買いました。
手動でも挽いていたのだけれど結構時間にゆとりがないと
つい珈琲メーカーで淹れていました

味が全然違うので一大決心です。

明日はカフェで会えるのかな?
べいべはんも一緒ですよ。
楽しみ!!
ロココたえ URL
2009.10.02 07:02 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

あれッ インスタントですか。
カフェでマスターの淹れる珈琲を飲んでから目から鱗で
珈琲感が変わりました。

淹れかたでこんなに味が違うのかと驚きましたよ。
しかもカフェの豆は厳選されたオーガニックの自家焙煎なので
今まで珈琲は飲めなかったはずの私が珈琲にはまってしまいました。

でも他のお店ではやっぱり飲めないです。
師匠にカフェの珈琲飲んでもらいたいな~
ロココたえ URL
2009.10.02 07:05 edit
ひろさん、おはよう!!

ハイ、無理をせずにと思うのですが
なんだか重なるときは重なりますね~

得にこの10月は色々大変なのです。
昨年も10月に胃カメラを飲んでいるので気をつけなければね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2009.10.02 07:08 edit
クロちゃん、おはよう!!

この電動ミル、格好良いでしょう。
なんでも揃えるのが好きなので、買ってしまいました。
調理器具は得に好きなのでね~

挽きたて、もの凄く美味しいよ~
クロちゃんちにもどうですか?
ロココたえ URL
2009.10.02 07:13 edit
miyaさん、おはよう!!

電動ミルは優れ物ですよ。
私はもともと珈琲は飲めなくてずっと紅茶だったのですよ。
カフェの新鮮なオーガニックの豆と自家焙煎のを飲んでから
目から鱗で、珈琲が飲めるようになりました。
しかもストレートが一番美味しい。
この変わりよう、凄いでしょう。

miyaさんもauなのですか。
同じauでも機種が変わったら分かりませんか。
docomoしか知らなかったので
未だに間違ってばかりいます。

でも娘と通話が無料になる誘惑には勝てませんでした。
ロココたえ URL
2009.10.02 07:22 edit
みーさん、ようこそ!!

コメをもらったのは初めてです。
いつも見に来てくださっていただなんてとても嬉しいです。

電動ミルはもう一つ、焦げ茶色のもあったのですが
真っ黒にしました。
格好良いでしょう。
とても気に入っています。
赤いドリッパーとも良く似合うでしょう。
昔からなんでも型から入るのが好きなのです。

最近はお天気が悪くて日の出撮りが出来ないのですよ。
今朝も雨。
明日が晴れそうなので明日は撮れるかな~

今日からべいべはんが来ますよ。
毎月治療のために来るのです。
今回は4日にコスモスを撮りに行く予定なので
3泊4日です。

5日に帰阪するのでみーさんとはすれ違いになるのですね~
みーさんは広島出身の方なのですか。
会えたかもしれないのに残念ですね。
ロココたえ URL
2009.10.02 07:34 edit
さおりさん、おはよう!!

ハイ、とうとう電動ミルを買ってしまいました。
あれッ さおりさんはすでに持ってらっしゃったのですね~
デロンギのグラインダーですか。
イタリア製ですよね~
さすが!!

カフェお薦めのミル、ちょっと高かったです。
でも毎日のことですから日割りにして考えてみると安いかな~
などと全て前向きに思考するB型人間なので、。アハハ

ここのところ忙しい毎日が続いていて、昨年の10月に胃カメラを飲んでいるので
気をつけなければと思っています。
ロココたえ URL
2009.10.02 07:41 edit
鍵コメさん、べいべはんに返事を書いてもらいますね。
彼女は今日の昼過ぎにこちらにきますので。
ロココたえ URL
2009.10.02 07:50 edit
ルディママさん、おはよう!!

こちらこそご無沙汰してしまいました。
ご主人様の前立腺の検査は無事に終わりましたか?
後そちらに伺いますね。

我が家も全く紅茶しか飲まない家だったのですよ。
カフェに出会ってから大きく生活が変わりました。

良い豆を使ってオーガニックの焙煎したての珈琲って
本当に美味しいのですよ。
勿論ストレートが紅茶と一緒で一番美味しいです。

電動ミルはとても優れ物で助かっています。

べいべはんはこちらで治療をするために月に一度我が家にきています。
そのたびに色々勉強させられて、ヒーヒー言っているのですよ。

今回は三脚かもしれない。
なんせ前回買ったまま放置してあるので。アハハ

ロココたえ URL
2009.10.02 12:49 edit
こんにちはー。
電動ミルですか、すごいですね!
赤いドリッパーも素敵♪
お家でも本格的なコーヒーが飲めますね^^

週末は写真をを撮りに出かけようと思っていたのに
当分の間は秋の長雨となりそうです(> <)
合唱の準備がんばってくださいね。
かえ URL
2009.10.02 19:43 edit
かえさん、こんばんは!!

そうです、電動ミルなんですよ。
手動でゴリゴリ擦って淹れるのも楽しいのですが
時間がないときはイライラするし、とても便利なのですよ。
赤いドリッパーも可愛いでしょう。
丸い穴が1つのカフェのご推薦の形なのですよ。

全国的にお天気がわるいのでしょうか。
こちらも本当に長い間朝焼けを撮りに行っていません。

秋はステージが重なりどうしても忙しくなります。
頑張らなければ。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.10.02 20:06 edit
ロココさん、べいべさん、こんばんは~~!!!

おぉ~~、何と、電動ミルではないですかぁ~!!
しかも、本格的な!!
こんなのを一般家庭で見たことはありません~!
すごいなぁ~!!
来客一番は、べいべさんだったのかな?

べいべさん~!!
こんばんは~!
多分、パジャマでしょ!
雲の住田よ~!!!(考えよう)(笑)

いやいや、、、ただただ、びっくり!!
他の人が何ステップもかかるところを(少なくとも私はかかりました)、
一気に飛んだって感じです!

ちょっと、凄いよ~。
だって、もう洗練された感じになってるもん!!

この前のロココさんの写真といい、今回の写真といい、すごいなぁ~!
2人とも、私が、初めてクモの巣、撮った写真見たら、
腹抱えて後ろに倒れると思うよ~。(笑)
それぐらい差があります~!

では、では、、治療なのか、おしゃべりにいったのかは、定かではありませんが(笑)
秋の夜長、お楽しみ下さい~!

ちなみに、私のうちでは、嫁と長女が新型インフルエンザで倒れております。
昨日、今日と、勤めを休んで、雑炊やらうどんやら、いっぱいつくっております。
頑張るぞ~~!!

では、またね~~!!
かなもな URL
2009.10.02 20:59 edit
かなもなさ~~~~ん!!

おこんばんは!!

電動ミルは優れものですよ。
かなもなさんちにもどうぞ、カフェから送ってもらいましょうか~ アハハ

横にパジャマが見張っております。
私が何を書くかじっと見つめていて書きにくい!!

雲の住田、しばし???
二人で爆笑!!

そんなに褒めてもらって良いのかな~
私の場合は偶然良い場所に蜘蛛の巣があって丁度そこに太陽が当たっているのを
発見。
運が良かったのだと思います。

べいべは腕の差だときっと思っています~~

明日はお月見なので今日ススキなど生けてやりました。
秋の夜長、おしゃべりで楽しむところなのでしょうが
私はもう、夢の中です。

明日は月を撮るぜ!!っと言って無理矢理三脚で撮らされるようです。
初めての経験。
どうなるんかな~

新型のインフルエンザですか。
とても流行っているのですね~
かなもなさんもうつらないように、でもしっかり看病してあげてくださいね。

続きはべいべです。

ロココは起きていても、夢のなかで
もう話になりません!
あ、もうべいべちゃん、登場~~~!!

人がせっかく三脚を選んで買ってあるのに
箱からだすこともせず!!ほったらかし~~~!!!
やる気あるんでしょ~~かっ(怒)
クイックシューや、組み立てて
レリーズコードも説明やらいたんですが
たぶん、いや、絶対、頭の入ってない・・・・この苦労~~かなもなさん~~助けて~~!!

雲の住田んですね・・・うれしいなあ・・・
手持ちで、マニュアルでいくのは、こわかったけど
まあ、初めてだからピン甘でも許してくださいませ。

新型インフルエンザ・・・・すごい流行っていますね。
勤めもお休みされたんですか・・・
かなもなさんも、仕事で疲れていらっしゃるだろうし
かなもなさんまで、倒れないでね・・・
早く、奥様も娘ちゃんも元気になってくれますように~~~!!

横でロココが居眠りしてます!コノヤロ~~!!!!
じゃね~!!

コメント、たんへんなときにありがとう!!
ロココたえ URL
2009.10.02 23:38 edit
ロココさん、べいべさんは、今日から広島だったのですね。
きのう、べいべさんからメールもらった時点で、広島だと早合点してしまいました。
はずかし・・・(/-\*)
ごめんなさいです。
べいべさん、今朝は電話ありがとでした(;´ω`)ゞ
ロココさん、こんなそそっかしいわたしですが、これからもどうぞよろしくお願い致します(´▽`;)ゞ
みー URL
2009.10.03 05:21 edit
みーさん、おはよう!!

べいべはんからみーさんのことを聞きました。
ガーデニング同志だからとっくにリンクしているのかと思ったと言われました。
こちらこそよろしく御願いします。
リンクさせてもらいました。
ロココたえ URL
2009.10.03 05:27 edit
ロココさん、べいべさんおはようございます。
今朝はどんなふうですか?
こちらはまだ真っ暗です。
べいべさん、きのうダウンロードやってみましたがうまく出来ませんでした(TT)
まったくPCにもカメラにも弱いんです。
再度やってみますネ。
ありがとう~
Happyばあば URL
2009.10.03 09:28 edit
Happyさん、おはよう!!

今朝は靄ってましたが朝焼けになってくれたので
今UPしたところです。

ダウンロード駄目でしたか?
彼女が又コメ入れると思いますよ。
ロココたえ URL
2009.10.03 09:34 edit
Happyさん、おっは~~~!!

大丈夫だよ!!絶対、ダウンロードできるからね。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html

↑のアドレスをコピー、貼り付けしてダウンロードしてみて~~。

ここにあるダウンロードをクリックして
保存、実行してみて~~。

これでできると思うよん~~。
もし、これでダメだったら、またロココちゃんのところにコメでいれてください。

ガンバロ~~!!おぅ!!
べいべ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ