久しぶりの朝焼けと雫

CoM26 
お天気が悪い日が続いていて今朝は雨が上がっていましたが
空が暗いので、朝焼けはどうかな~と思いながら行ってみました。

靄ってましたがなんとか焼けています。


靄ってました

青い線が入ったような面白い空になってきました。


面白い焼け方

びっくりするような焼け方になりましたが直ぐこの色も消えて行き
瞬時の出来事でした。


びっくり!

しばらく空の色が消えてしまったので待機していると
突如、真っ赤な太陽が顔を出してきました。


日の出

この後、広角で撮ろうとしたのですが何故か絞りの数字が出て来なくなって
撮れず。
どうしたのかな~

望遠に替えてみたら撮れました。
黄金色に輝く海、やっぱり好きだな~


輝く海


雨上がり、雫を撮ってみましたが思うようには撮れず。


雨上がりの雫


久しぶりに空撮りをしたので嬉しい!!
今日は十五夜ですね~
こちらは快晴の予報になっているので見れそうです。
月光が撮れると夢のようですが今回は無理のようです。
皆さんは撮られるのかな~




お天気が悪くなる前に撮っていたイングリッシュローズグラミスキャッスルです。
雨あがり薔薇達は可哀想なことになっていました。ショボン

7
グラミスキャッスル



近況  2009.10.03
2009.10.03 08:39 edit
ロココさん、おはよう♪

私も5番の金色の海が好き♪
とっても綺麗やわw

今週はちょっと凹みまくりなんで、カフェへ行って
元気をもらおうかと。。
会えるのを楽しみにしてるね。。
これから急いで掃除します。。
また後で~♪
aki URL
2009.10.03 09:31 edit
ロココたえさん、おはようございます。
朝は雨が残っていたけれど、今は快晴です。

私も、5の金色の海が好きです(^^)
綺麗なものを見ると気持ち良いですね。
それから、今朝は雫がいっぱい、私も撮りに行ってこよう。
mumin URL
2009.10.03 09:56 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.10.03 12:06 edit
こんにちは。
今はちょっと曇ってるようですが、朝日と
朝焼けは見れたんですね。
皆さんと同じ金色の海が良いですね~。
あ、そうか、今日は十五夜なんですねσ(^_^;)アセアセ...
月光かぁ、撮ってみたいですが、
頭の中にイメージが全くありません(^▽^;)
こーちゃん URL
2009.10.03 14:37 edit
ロココさん、こんにちは~

2.3番の空・・・神秘的ですね
毎日撮ってないと、こういう空は撮ろうと思ってもとれませんよね・・・凄い!!

今日の十五夜は、生憎の雨になりそうです
ロココさんのところは快晴なんですね
写真楽しみにしています

グラミス、コロンとして可愛い!!
miya URL
2009.10.03 17:21 edit
グラミスキャッスル 上品な感じですね やっぱり貴婦人のごとくです。こちらは雨が降ったり、今はあがっていますが。お月みできるかな?
はなはな URL
2009.10.03 17:29 edit
akiさん、お久しぶり!!

今日は楽しかったですね。
まだ、カフェかな?

ちょっとしたオフ会になってしまって勉強しましたよね。
なんの勉強?

今日はお月見出来るかな~
又一緒に撮りに行けたらいいね。



ロココたえ URL
2009.10.03 17:32 edit
muminさん、こんにちは!!

久しぶりの日の出でした。
本当にお天気が悪くてガックリの毎朝でしたから。

雫撮り望遠マクロなのですが手持ちは厳しいです。
ロココたえ URL
2009.10.03 17:34 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

嬉しい!!
ありがとう。
又注文は出来るのですか?
ロココたえ URL
2009.10.03 17:40 edit
こーちゃん、こんにちは!!

今日はクシャミが出ませんでしたか?
時遊人でakiさん、べいべさん、シンベリンさんと一緒になって
ちょっとしたオフ会みたいになったのですよ。
その時にこーちゃんが話題になって
写真が素晴らしいのは勿論ナイスガイ、会って講習してもらいたいな~という
話で盛り上がったのですよ。
明日マスターが一眼デビューをします!!
楽しみでしょう?

今日の夜は三脚で月を撮るということになっているのですが
初めてなのでどうなるかな~
ロココたえ URL
2009.10.03 17:42 edit
miyaさん、こんにちは!!

久しぶりに朝の空が撮れました。
靄っていたのですが、神秘的な空でしょう。

今日はこちらはお月見が出来そうです。
千葉はお天気が悪いのですか。
残念ですね~
ロココたえ URL
2009.10.03 17:44 edit
はなはなさん、こんにちは!!

グラミスキャッスルはやっぱり大好きな薔薇です。
雨に打たれて汚くなってしまいましたが。

こちらはお月見ができそうです。
べいべはんにしごかれて三脚で月を撮ることになりそうです。トホホ
ロココたえ URL
2009.10.03 21:51 edit
朝焼けの写真、ほんとうに美しいですね。
こんなの見れたら、感動です。
自然って神秘的ですね。

グラミスキャッスル、いろんな顔で咲いてくれますが
こんなふっくらと綺麗なのは見たことありません。
素晴らしいですね。

今夜は、べいべさんとお月見&撮影会ですか?
また、写真見せてもらうの楽しみにしています。
みー URL
2009.10.03 23:02 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.10.03 23:05 edit
こんばんは~。
今日は朝焼け何とか撮る事が出来たんですね~^^
朝の海の染まり方はいつ見ても綺麗だ・・・^^
今日は十五夜、自分も薄暮の時間帯に月を撮ってきました。
いつもより月の色が濃く見えますね~^^
sakura URL
2009.10.03 23:33 edit
十五夜の月は見えましたか?
今日は三脚が活躍するでしょう。

福岡はきれいに見えてましたよ。
hisamichi URL
2009.10.04 05:08 edit
おはようございます。

べいべさんも来られて皆さんで楽しいお勉強会ですか。いいですね~。
側に心強い先生がおられてロココさんの腕もどんどん上がることでしょう。
競い合う仲間がいるっていいですね。

昨日は久しぶりにささやかな夕陽でした。(^^)
おまけに太陽柱が見られました。
中秋の名月も綺麗でした。(^o^)/
pochiko URL
2009.10.04 06:51 edit
おはようございます~♪
今朝はこちらはお天気ですが、中々続いてくれませんね。
女心と何とやらと言いますが、こう変わられたのでは困りますね。
3番の焼け方、面白いわ~! 4番、光る海はステキですね~♪

べいべさん、未だそちらなんですね。
昨日の時遊人さんはさぞや賑やかだったことでしょうね~^0^/
べいべさんがコメントこちらにですって~@p@!
クモの巣見事にアートしてますね。参った、参った~!!!
芸術の秋、アブストラクトアートの登場、拍手!!!
こちらは依然として時代遅れの具象派です。

又写真講座でしたか?心強い先生がいていいな~♪
 URL
2009.10.04 07:40 edit
「天女の帯」?、
朝焼けの空を貫く雲の影が面白く美しいです^^
私も5枚目の煌めく瀬戸内海が好きです!
目覚めたばかりの朝の海の輝き、
清清しく希望に満ちて・・・
雲間からのお月様、UP楽しみにしてます
(sakuraさんのところでおみかけしたので)
シリウス URL
2009.10.04 23:02 edit
みーさん、こんばんは!!

夜明け前から日の出までの空の変化は本当に感動的です。
日々違う表情なので毎日がワクワクです。

グラミスキャッスルは蕾が大きく膨らんだ頃から開き始めが本当に
綺麗ですよね~
晩秋のグラミスは本当に美しいです。

横でべいべはんに叱咤激励されながらやっと撮りましたよ。
雲間に顔を出す幻想的な月を撮ることができましたよ。
又見にきてくださいね。
ロココたえ URL
2009.10.04 23:04 edit
鍵コメさん、こんばんは!!

昨日は本当に楽しかったですね~
べいべはんが月に一度きますので又一緒に会いましょうね。
PCの事は私も機械音痴ですから安心してください。
ロココたえ URL
2009.10.04 23:07 edit
sakuraさん、こんばんは!!

昨日の朝は靄ってましたがそれなりに綺麗に焼けてくれました。
今朝は綺麗な日の出でしたよ。

十五夜のお月さま、sakuraさんも迫力のあるのを撮ってらっしゃいましたね。
私は雲間から顔を出す月を撮ってみました。
ロココたえ URL
2009.10.04 23:11 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

十五夜の月、見えましたね~
こちらは雲間から見え隠れするお月さまでした。

三脚で初めて撮りましたよ。
手持ちで撮ってばかりいたのでシャッターを切るときが
とても簡単で拍子抜けしました。
ロココたえ URL
2009.10.04 23:15 edit
pohikoさん、こんばんは!!

べいべはんが来ると何かを勉強させられます。
ライバルというよりは私が叱咤激励されて引っ張られているような
ものです。

なんせ頭がボーッとしているのでなかなか覚えられないのですよ。アハハ

pochikoさんの太陽柱、素晴らしいですね~
見ましたよ。
お月さまも立派!!
ロココたえ URL
2009.10.04 23:21 edit
紅さん、こんばんは!!

靄っていたので余り期待してなかったのですが
面白い焼け方をしてくれました。

昨日はカフェ時遊人で何人かのブロガーさんと一緒になったのですよ。
楽しい時間になりました。

今日はカフェのまゆみさんとマスタに丸1日撮影会に連れて行ってもらっていました。
さっき帰ったばかりです。
メインはコスモスでした。
又UPしますね。

べいべはんは色々教えてくれるのですが私の頭がついていかないので
少しづつ教えてくれています。
彼女はとても勉強家なのですよ。

ロココたえ URL
2009.10.04 23:24 edit
シリウスさん、こんばんは!!

天女の帯、と言ってくださってとても嬉しいな~
靄っていたので期待してなかったのですが
思いがけない焼け方をしてくれました。

昨日の十五夜の月、雲間から見え隠れして幻想的なお月さまになりましたよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ