真っ赤に染まった朝とグレイパール

CoM38 
べいべはんがやっと一緒に撮りに行った秋桜をUPしています。
本人は会心の作と言っています。
本当にそうか見に行ってやってください。



今朝は外に出てみるともう赤く染まっていました。
急いで近くで撮ることにしました。


近くの夜明け前

靄っているのかな~
なんだか真っ赤です。
しかも三日月がでています。


真っ赤に染まった朝

ウワォ~ 真っ赤っか!!


真っ赤だ!!

海も真っ赤に染まっています。
見とれていたら少し色が薄れてから気が付いて撮った海です。


海も赤く染まっている

このあと直ぐに色がスーッと消えてしまいました。
夢を見ていた錯覚を起こしますね。

でも日の出が近いのか黄金色の空に変化しました。


日の出前黄金色に

宮島側の海も撮ってみました。
海辺に降りた時は右端のマンションが切れた所あたりで撮っているのですよ。


宮島側も染まっている


日の出



帰ってから薔薇を点検しているとグレイパールが咲き始めていました。


グレイパール


グレイパール


昨日はキッチンの掃除の日でした。
いつもバックにかけるミュージック、今回はべいべはんにもらった
ジェシーノーマンのCDをかけることにしました。

今声楽で習っているシューマンの「献呈」も入っているからです。

10
ジェシーノーマン

素晴らしいな~
こんな風に歌えたら夢みたい。
でも夢はでっかく!!




近況  2009.10.16
2009.10.16 10:44 edit
船が行く海の光景は、何度見てもいいですね。
我が家の近くには海がありませんので、羨ましいです。
でも、寒いんですよね。
朝早いのも寒いのも苦手なので、いつも感心しています。
hisamichi URL
2009.10.16 17:03 edit
ロココさん、こんにちは~♪
夕べ、べいべさんの白い秋桜見ました~。
べいべさんのも、ロココさんの広角もそれぞれよかったですよ~。
こんな海が真っ赤だったら、私だったら見とれてる間に
終わってしまいそうです。
3と4枚目綺麗~!
グレイパールのピンクも大人ピンクのような色で美しいです。
シューマンの「献呈」って聴いたことないです~。
それとも、タイトルを知らないだけか・・・・
どんな曲なのか、ちょっと探してみます~。
さおり URL
2009.10.16 18:58 edit
こんばんは 私もべいべはんのフォトみました。絵ですね~「○○の日」は、なんかいいね。ひょっとして「主婦の日」「主婦でない日」とかもある?
はなはな URL
2009.10.16 19:54 edit
こんばんは。
これはまた綺麗な朝焼けですね!来週からオリオン座大流星群だそうです。
早朝でも見えるかもしれませんね!このバラはなんとなく気が引かれる色ですね。
普通のバラとは違いますね。こんなのも良いですね。
シゲ URL
2009.10.16 20:59 edit
こんばんは~。
べいべさんの秋桜自分も見ましたよ~^^
白いコスモスは珍しいし清楚な感じでよかったですよ。

こちらの朝焼けもすごいですね!
真っ赤に染まってすごい光景。
こんなに赤く染まる朝焼けは希少度高いです!

シューマンとかも聞くんですね~^^
夢はでっかくか~、昔でっかい事はいいことだって言ってた作曲家がいたっけな~^^;
sakura URL
2009.10.17 00:13 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

細い三日月が夜が終わってしまうのを
惜しんでいるかのようです。
少しずつ赤く染まってゆく空と
同じように染まって行く海が
とても美しいですね(*^^*)

海の上を滑るようにしてゆく船が
ゆったりとした時間が流れているように感じます(*^^*)

凛とした朝焼け…
気持ちがキリッとしそうです(*^^*)
海月 URL
2009.10.17 00:29 edit
ベイベさんの見てきたよ。
ちょっと真似できない写し方で芸術の秋にふさわしい作品だね。

今日の空は凄い変化、同じ日とは思えないよ。綺麗だね。
色が次から次と変わっていくのが早いんでしょ。
見とれていたら撮りそこなってしまいそうだね(笑)

今頃咲くバラは一段と綺麗だね。
未来 URL
2009.10.17 05:47 edit
おはようございます。

すごい!空も海も真っ赤だ~。
で、これってす~っと薄くなるんですよね。いつも不思議に思います。
目覚めた時に真っ赤かであわてて海へ出たら消えていたことが何度もあります。
こちらは朝日は山が迫っていますのでなかなか撮る気になりません。
もう少ししたら(12月頃)海に近くなるので撮ってみたいと思います。

ロココさんはお掃除の日も決めていて音楽をかけながらするのですね。
何事も優雅に流れていくようで、う~ん見習わなければと思います。
pochiko URL
2009.10.17 07:18 edit
ほんと、真っ赤!(@@)
見事に染まってますね~
こちらは昨夕も今朝もドンヨリです(;;)
今、明け方の空では 細い月と金星・土星・水星の惑星大集合がみれるそうですが
今朝は見えたでしょうか?(今朝が最接近だったそうです)
ロココさんの朝の風景にパワーもらって 今日も頑張ります!^^
シリウス URL
2009.10.17 08:19 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.10.17 09:41 edit
hisamichiさん、おはよう!!

真冬は朝早い方が温度が高くて一番冷え込むのが午前7時位らしいですよ。
一年を通して午前4時起きなので
それなりの格好をしています。
薄着だと寒いかも。
ロココたえ URL
2009.10.17 09:47 edit
さおりさん、おはよう!!

べいべはんの白いコスモス、意表をつかれましたね~
同じところで撮っていたのにこんなにも違いが出て面白いです。

空が真っ赤になるのは本当に一瞬のように早い気がします。
ホント、見とれていたら終わっていますね~アハハ

3、4枚目気に入っていただけましたか。
ありがとう!!

シューマンの献呈は本当に喜びに溢れた音楽なのですよ。
ロココ娘の結婚式の時に声楽の先生が歌ってくださったのですが
感動しました。

で、ちょっとチャレンジしてみようかな~と習うことにしました。
あれほどドイツ語はもう嫌だと思っていたのに。
ロココたえ URL
2009.10.17 09:50 edit
はなはなさん、おはよう!!

べいべはんのコスモス、驚きましたね~
彼女の感性は凄いと思います。
それにとても勉強しています。

主婦の日、アハハ必要かも。
ロココたえ URL
2009.10.17 09:54 edit
シゲさん、おはよう!!

最近オリオン座がとても綺麗に見えてお星さまが綺麗やな~と思っていたのですが
来週は流星群が見られるのですか。
早朝でも見えるかな~
楽しみ。

この薔薇はグレイパールと言って、私も数年前に本で見て虜になりました。
ネットで直ぐ取り寄せたのですよ。
ちょっと気難しい薔薇です。
でも咲いてくれたときは感動をもらえますね~
ロココたえ URL
2009.10.17 10:01 edit
sakuraさん、おはよう!!

べいべはんのコスモス、驚きましたね~
同じ所で撮ったとは思えません。
私はコスモスと言うとピンクか赤と思っているので白を撮る気は
頭からなかったのですよ。
彼女の感性は素晴らしいですね~

真っ赤に焼けてくれたのですが一瞬でした。
暗い時の真っ赤と群青色のグラデーションも綺麗ですが
ここまで赤くなると感動します。

シューマンの音楽は危うい気がして天才と狂気の紙一重かな~と思っていたのですが
歌曲は素晴らしい曲が沢山あるのですよ。
でもドイツ語っていうのが私にとっては問題なのです。
ロココたえ URL
2009.10.17 10:05 edit
海月さん、おはよう!!

三日月が綺麗な朝でした。
オリオン座もとても良く見えて綺麗だな~と思っていたら
流星群が見えるらしいです。

段々赤くなってす~と色が消えると黄金色になって
日の出。

本当に素晴らしいドラマですね。
いつまでも見ておきたいと思うのですが
今日はここまでと言い聞かせて帰っています。

空は感動をくれますね!!
ロココたえ URL
2009.10.17 10:14 edit
未来ちゃん、おはよう!!

べいべはんのコスモス、驚いたでしょう。
同じ所で撮った写真とは思えないでしょう。
とても楽しく撮れたって嬉しそうに言っていましたから
どんなコスモスなのか楽しみに待っていたのですが素晴らしい感性ですね。
昨日も治療にお母さんと一緒に我が家に来ていたのですよ。

話していると写真とのギャップがありすぎて同じ人物だとは思えません。
本当にパープーよ!!
私もですが。アハハ

空の変化は一瞬のことが多いので
見とれていると終わってしまいますね~
あれは夢だったの?って思うくらい変化します。
だから惹かれるのでしょうね~

秋薔薇は綺麗な色を出してくれますね。


ロココたえ URL
2009.10.17 10:24 edit
pochikoさん、おはよう!!

真っ赤に焼けてから色がすーと消えるまであっという間なので
私は真っ暗な時空の星を見て海辺に降りるかどうか判断しています。
海辺に近くなってからちょっと色づいてくるタイミングです。
真っ赤になってくれたときは嬉しいですね~

12月に入ったら海寄りになるのですか。
こちらは真正面から昇ってくるようになります。
こんなに太陽が動いているっていうのも日の出撮りをし始めてから気が付きました。

拭き掃除は毎朝日の出撮りに行く前にしているのですが(4時起きなので)
掃除機は毎水曜日、キッチンの掃除は月に一度と昔から決めていて
習性みたいになっています。

キッチンの掃除の時は音楽をかけながらというのも昔からで
初めの頃はベートーベンの「皇帝」を良くかけていました。
これを聞くと元気が出るのですよね。

最近は歌が多くなりました。
気持良く掃除が出来るのでお薦め!!

ロココたえ URL
2009.10.17 10:27 edit
シリウスさん、おはよう!!

昨日の朝なのですよ。
真っ赤になりました。

今朝は残念ながら曇りで空は真っ暗なまま。

<細い月と金星・土星・水星の惑星大集合がみれるそうです

知らなかったです。
明日の朝はどうかな~
明日からまたしばらく良いお天気が続くようなので見られると嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.10.17 10:29 edit
鍵コメさん、おはよう!!

早く元気になってね。
べいべはんも来月は2回来るので一緒に会えると良いね!
ロココたえ URL
2009.10.17 13:15 edit
ロココちゅわ~~ん、はっろっろっろろろ~~ん!!!
昨日は、母ともに、大変お世話になりました(*^_^*)
母の背中が、もう丸くなっていくばかりなのかなあって思っていましたが
今日は、丸くないの・・・ひょえ~~
それに、いろいろあきらめていたことが
こういう簡単な体操で、自分の身体がよくなるということにうれしかったみたいです。

また、冬になって、這いだしたりしたら、お世話になるかもです。
よろしくお願いしますです、ペコリン!!

広島県民のみなさ~~ん、こんにちは!!
昨日、べいべ姫の母上をつれて
広島で治療していただき、元気になっております。
もう、広島のみなさま、ほんとうにありがとうさんです。
今日は、広島原爆記念公園でキャンドルピースの日。
全国から有志が集まって、ろうそくで平和へのメッセージをつくるんです。
オリンピックの誘致など
平和への動きがかなり活発になってきて
とってもうれしいです。
教師だったべいべはんは、だんだん教育が戦前になっていくような気持ちがしていたのですが、
そういうところで、平和への動きがあることがとってもうれしい!!

ジェシーノーマンは
べいべが一番、好きな歌手です。
彼女が歌う黒人霊歌は涙がでます。
一度、コンサートでサインをもらえるというので
コンサートが終わってから、楽屋裏口で待っていたんです。
友達と一緒にね。
そして彼女と一緒にジェシーと話しをしたときに
友達は、なんと!!
自分も歌をしているんだ、今度一緒にジョイントコンサートをしてほしいと言ったんですよぉ~~
そしたら、ジェシーは、
「ほんとうに??じゃあ、私も、それまで貴女と一緒に歌えるように勉強するわね」って言ってくれたんです。
すごいって思いませんか・・・

日本のある有名なピアニストは、次の日、九州でコンサートだというのに
東京で飲みふけって、マネージャーが
「明日、九州のコンサートがあるから・・」というと
「九州なんてねえ~~、赤い派手なドレスきて速いテンポで弾けばいいのよん~~」って言ったのですよ!!
サイテーじゃございませんか。

ほんとうに音楽を愛し、偉大な人は
誰に対しても、対等なのですよん!!

ロココちゅわん、
一枚目の写真いいね。
この町の風景って最近いいなあって思うねん。
電線とかある風景が好きです。
こんな風景スナップ大好き~~!!
雲ひとつない空って
これもまた魅力だなあ・・・・
来月、一緒に日の出みたいなあ・・・

グレイパールは、
昨日見せてもらった薔薇だね。すっごいいい香りだったよ。
母が、もうちょっと元気になれば、庭をすると思う。
ロココちゃんのお花みせてもらって、かなり刺激だったみたいやで!
あんがとぉぉぉ!!

べいべブログとリンクしてくれてあんがとさん。
リンクができるようになったね(^^)
ロココ娘ちゃん、この前「母・・・10回以上言ったでしょ・・」・・・
うんうん、少しずつだよねえ!

さあ、来月は宮島オフ会だぜ!!
それに向かって、また勉強するわな。
ちょいと、米先生と八甲田とか
北海道とか撮影が入っていて
花の写真の勉強ができない・・・・
ま、それだけ、出かける元気がでてきたってことや。

今日は、掃除機をもうひとつ買った。
ロココちゃんのお家にふたつあったでしょ。
母がそれ見て
今ある掃除機は重いから、こういうふうにふたつあればいいなというので
買ってきたぜ~~!!
家をぴかぴかにするねん!!おぅ~!!!!

べいべ URL
2009.10.17 14:32 edit
ロココさん、こんにちは~♪
元気なべいべちゃんが戻って来てくれて嬉しいわね~^0^/
昨日はお母さんとご一緒のようで良かったですね。
白いコスモス、すぐに飛んで行きましたよ。もう絶句! 凄い凄い!

この日も真っ赤に染まった海と空、見事ですね。
この色があっという間に消えてしまう不思議、
私も何回か経験してますがこの自然のメカニズムは
不思議としか言いようが無いですね。
私は夕日を撮ってきました。今夜辺り更新出来るかなぁ。

グレイパール、名前にぴったりのノーブルな薔薇ですね。
そのままコサージュにしたいような、
私にはトテモトテモミスマッチですけど~。
 URL
2009.10.17 15:52 edit
あぁ~うっとり♪
こういぅ朝を一度でいいから迎えてみたいと
思いを馳せています。
秋のプチ旅行ではこういぅ朝日を期待したのですが
あはは~~~断念しました!
↓の記事のレストランも暖かい雰囲気でいいですね。
ランプってとっても素敵。
yuko URL
2009.10.17 17:23 edit
はろろろっろろん~~~!!

なんじゃ、こりゃの長文大作やな~

母上が足のしびれが治ったと喜んでらっしゃったので嬉しかったよ。
定期的にするときっと治ると思うのだけどちょっと遠いかな~

庭の花は荒れ放題だったのにな~
水しかやってなかったのでチト恥ずかしい!!

薔薇がポツポツ、咲いていたけど良い匂いがしたね~
きっとそれで母上も元気になられたかな。

今日はキャンドルピースの日なのか?
知らなかったな~
ホント、戦争は絶対に駄目。
これだけは伝えていく義務があると思うよ。

ジェシーノーマンが好きなのか。
小百合ちゃんもサインをもらったことがあるよん。
偉大な人ほど謙虚やな~

この人の黒人霊歌は凄いな~
ただドミンゴと恋人役で出たことがあってジェシーがドミンゴに向かって
走って抱きつくシーンでドミンゴが思わず後ずさりをしたという話を
聞いた時は笑ったぜ!!

米先生と撮影会に行くんだね!
大好きな先生だから良かったね。

宮島オフ会、紅葉がまだ残っていますように!!
土、日はやっぱり凄い人だから絶対はずすようにとまゆみさんも
言っていたよ。

掃除機買ったの?
早いな~
ピカピカの家にするんか。
きばってや!!

今日カフェで聞いたのだけど電動ミル頼んだってね。
とても楽ちんになるよ。
美味しい珈琲を淹れてあげなはれ!!
母上を大事にせんとあかんで。
ロココたえ URL
2009.10.17 17:29 edit
紅さん、こんにちは!!

べいべはんもすこしづつ元気になっているようで
嬉しいです。
昨日は母上さまと一緒だったのですよ。

コスモスびっくりだったでしょう。
一緒にいるとパープーなのに写真は凄い。
このギャップが又面白いです。

空の色は本当に一瞬のうちに無くなったり変わったり早いですよね~
夢中で撮っていると100枚ぐらい撮っていることがあります。

夕日、楽しみにしていますね~

グレイパールは紅さんの一番お気に入りの薔薇ですよね~
ホント、コサージュにすると素敵でしょうね。
きっと似合われると思っていますよ。
ロココたえ URL
2009.10.17 17:35 edit
yukoさん、こんにちは!!

今演奏会でとても忙しい時でしょうにコメを書いてくださって
ありがとうございます!!

旅行中の湖の朝日か夕日を期待していたのですが
残念だったですね。

ヨーロッパも間接照明の社会でしょうから
こういう雰囲気は落ち着くでしょうね~
暖炉もあるので異国のような気がしましたよ。
yukoさん、無事に演奏会が終わりますように!!
風邪引かないように気をつけてくださいね。
ロココたえ URL
2009.10.17 18:25 edit
たえさんも大忙しの毎日ですね。

裏方をやってくれる人の事、つい忘れてしまいますが、一つの行事をこなすにも、たくさんの人が動いてるってことを、常に思いやらなくてはなりませんね。
そして、支えてくれてる家族のことも・・
ゆみたん URL
2009.10.17 18:58 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

明日が合唱フェスティバルの演奏会です。
県の合唱連盟の役員の人達にもとてもお世話になって出る演奏会です。
感謝ですね!!
そうそう、理解してくれている家族にもです!!
ロココたえ URL
2009.10.17 19:15 edit
ロココさん
こんばんは~^^

三日月が可愛い
そして真っ赤な空
燃えるような赤から
だんだんと色が落ち着いて
オレンジ色に移り変わる
向こうに見える山も1日の始まりを
待っているようですね

気持ちのいい1日の始まり
この場で
今日も頑張るぞぉ~って
背伸びしたくなります(*^^*)
優月 URL
2009.10.17 21:18 edit
ロココたえさん こんばんは~☆
先にべいべはんのところに行ってきましたよ。
プロ仕様の作品にうっとりしてロココさんのところでもまた
美しい朝焼けが見られて優しい気持ちになれました!
写真っていいですね~ 改めて感じます。
おふたりはすてきなお友達ですね~ヽ(^。^)ノ
Jーママ URL
2009.10.17 21:56 edit
優月さん、こんばんは!!

三日月が可愛いでしょう。
燃えるような空からすーと色が一旦消えるのですよ。
しばらくして今度は黄金色に変わります。
そして日の出。
自然の美しさには圧倒されますね~

日の出の太陽の光を浴びると身体に良いと言われています。
科学的根拠もあるようです。
確かに元気を貰っているような気がします。
ロココたえ URL
2009.10.17 22:03 edit
Jーママさん、こんばんは!!

べいべはんのところに行ってこられましたか。
自分で会心の作やと言ってましたから
どんなコスモスなのか私も楽しみでした。
驚きますね~
彼女の感性は本当に豊かです。

でも普段のおしゃべりの彼女はまるでズッコケですよ。
写真とギャップが有りすぎです。

ブログを通じてこんな友が出来るなんて奇跡のようなものなのでしょうね~
我ながら驚いています。
ロココたえ URL
2009.10.18 06:26 edit
おはようございます~
伺うのがすっかり遅くなりました。
今日は合唱祭ですね。
楽しんできてくださいね~~

①の写真おもしろいです。
以前私は電線が多すぎる!!地下に埋めたら・・・
と言ったことがありますが、時には五線紙のように見えたりして
案外いいかも・・と思っていました^-^;
この写真もいろんな電線がかえって楽しませてくれてるような気がしました。

べいべさんは母上と一緒に治療に来られたのですが?
遠いところ大変ですが、
よくなるためなら仕方のないことですね。
もう少し近ければなお良かったですね。
べいべさんのコメントで喜びと元気が伝わってくるようです。
Happyばあば URL
2009.10.18 06:30 edit
ロココたえさん、おは代ようございます。
日の出前の三日月、私も散歩しながら見てました。
写真に撮ったら、こんなに小さく写るんですね。
帰ると、もう空の色は変わっています。
刻一刻と変化する空はきれい。
海に映る色もまたきれいです。
mumin URL
2009.10.18 17:18 edit
こんにちは~!

TOPの電柱と電線のごちゃごちゃ感、
空の色も綺麗なグラデーションで
電柱フェチにはたまらない一枚です( ̄¬ ̄)ジュル・・・
これから益々朝の空の様子が楽しみになってきますね。
にっしぃー URL
2009.10.19 08:30 edit
Happyさん、おはよう!!

返事が遅くなりました。
昨日は合唱フェスティバルの演奏会で疲れて寝てしまいました。

電線が邪魔と思うときもあるし、かえって面白いと思うときもあります。
撮り方なのかな~

べいべはんは母上が治療は痛いからと何処にも行かないので
一度一緒に診て貰いたいと言って今回は一緒だったのですよ。
とても気持が良くて母上は途中で寝てしまわれました。
朝足がしびれていたのに、治っているととても喜ばれていました。
ホント、もうちょっと近かったら良いのですがね~
ロココたえ URL
2009.10.19 08:33 edit
muminさん、おはよう!!

返事が遅くなりました。
昨日は合唱フェスティバルの演奏会があったので
疲れて寝てしまいました。

広角で撮っているので三日月もゴミみたいに写っています。
人間の目って本当に優れものですね~

海への映り込みは本当に綺麗ですよ~
ロココたえ URL
2009.10.19 08:37 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

返事が遅くなってスミマセン。
昨日は合唱フェスティバルの演奏会があって朝から夕方まで拘束されて
疲れてバタンキューで寝てしまいました。

1枚目、だんだん太陽がこの位置から昇るようになるので
ここからの焼け方が綺麗になります。
師匠はここからの朝焼け、お気に入りですよね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ