昨日の朝焼けとカフェ時遊人

CoM24 
昨日の朝です。
真っ暗な空でオリンオン座はあまり見えていません。
焼けてくれるのかな~と思いながら近くで撮ることにしました。

ちょっと靄っているようです。
澄み切った秋空に何時なるのかな~


夜明け前

雲が出ていてこれが焼けてくれるといいな~と思ったのですが。


明るくなって

少し焼けてくれました。
もう日の出が近いです。


日の出が近い


真っ赤な日の出


日の出



土曜日にはいつものようにカフェ時遊人にご出勤でした。
最近は30㎜のシグマF1.4で撮るようにしています。
開放で撮ると面白いですね~


カフェ時遊人


カフェ時遊人

カウンターの花です。
面白い百合が飾ってありました。
とても良い匂いがしています。


カフェ時遊人

マスターの珈琲はやっぱり美味しいな~


カフェ時遊人


昨日は合唱フェスティバルの演奏会がありました。
朝から夕方まで拘束されてさすがに疲れてバタンキューで寝てしまいました。
講評の先生3人の用紙を演奏後もらいに行ったのですが
まあまあの批評でヤレヤレ。

人数の割には声量がないはいつものことで
何しろ80歳代の方が何人もいるメンバーですから
仕方がないと思っています。
それにしては声が柔らかくて綺麗だと言われているので
嬉しいな~
さて今度は公民館祭りです。
会議も控えていてしばらく忙しいな~





昨日の朝一番にブロガーのrinrinさんから紅玉が届きました。
彼女は岩手の花巻にいます。
一昨年私が東北旅行をしたときに紅玉を捜したのだけれど
何処にも無かったという記事をUPしていたときのことを覚えていてくださって
送ってくださいました。
もの凄く真っ赤な綺麗な紅玉。

演奏会から帰ってみると里帰り中のロココ娘がアップルパイを作って待っていてくれました。
とても美味しい!!
飢えていたので写真を撮るのを忘れました。

rinrinさんありがとう!!




近況  2009.10.19
2009.10.19 07:50 edit
お忙しい中 紅玉のプレゼントは嬉しいですね
ロココ娘さんの アップルパイ 写真撮るのを忘れるくらい
美味しかったのでしょうね(* ^ー゚)

私もスーパーで。゚(゚´Д`゚)゚。昨日二キロ買いました
タルトタタンを作ろうかと・・・

クロはち URL
2009.10.19 09:06 edit
おはようございま~す
今晩から流星群が東の空で見れるみたいですね~。
自分は夜の撮影が苦手なので撮りませんが^^;

今日の朝の空、上品な感じに焼けてくれましたね^^
朝焼けに染まる夕日はやっぱ綺麗です。

紅玉のアップルパイ・・・、美味そうだな~^^
甘いものが食べたくなってきました^^;
sakura URL
2009.10.19 10:42 edit
嬉しいプレゼントですね^^
写真を撮るのを忘れてしまうくらい美味しい
アップルパイ、食べてみたいな~。

F1.4のレンズをお持ちなんですね。
使いこなすのが難しそうですね。
私もようやくNEWレンズをゲットしました。
かえ URL
2009.10.19 11:40 edit
ロココちゅわ~~ん!!
オハヨっていっても、もうお昼だぜ~~~!

そう、昨日はコンサートでぶっ倒れているだろうなあって思ってたらアタリだった。
べいべは、ロココがみえるのであ~る!!
そっか、うまくやれたんだね。ビビデバビデブゥ~~♪♪
80代のかたもいらっしゃって一緒に歌う、それでいいんだよ。
声のボリュームとかコンクールじゃないしさ、
私も、子どもたちにそう言って50分間歌だけの授業してきた。
普通の音楽の教師は音楽鑑賞とかで
歌はあんまり、子どもが歌わないっていってやらないんだけど・・・
ワテは、そういう路線でやってきたよん。
どんな声でも楽しくやることが大切なのさ~~♪ランラランラン♪

日の出は、まだ靄っておるのか。
もう秋だぜ!!
おかしい・・・・秋はすみきってキレイじゃってロココは言っておったではないかあ!
4枚目の色、いいなあ。こんな色をみたいぜ。
来月、よろしくな!!早起きできるかなあ・・・
そうそう、ロココちゃんは起きているのが
この日の出とかの時だけやもんなあ・・・来月は、日の出で長時間露光のリハやるかあ。
三脚持ってやるからやれ!!

へっへっへ!!
モノクロ加工、アレをやっと使い出しまたね~~~。
ロココが成長した!!涙、ウルウル。
カメラでモノクロ設定もあるけど
カラーからした方がデータ量が多いのでアレを使ってね!!
白い花をモノクロかあ・・・・ひょっほ~~!!意外性だあ。うん、いいねえ。
もっともっと癖のある加工もいいんじゃな~~い??
ノイズいれまくりとかあ・・・・
ロココちゃんらしく、パープー調モノクロ!!いいねえ~~~、ひとり喜んでいるべいべ(*^_^*)

マスターのたてているコーヒーをみている・・・
大きい泡をだしたらアカンのやな・・・これってけっこうムズイ!!
すぐ大きい泡でるで~~・・・・なんでや!!

紅玉は昨日、スーパーで見てきた・・・
うちは、なんとかスィーツを買ってきた。
ロココちゃんの嫌いな音がでるリンゴ・・・

リンゴを食べて、さらにべいべちゃん、美しくなるのであ~る!!
来年、モデルにスカウトされたら、ロココちゃん、マネージャーにしたるわ!!
楽しみに待っておれ!!
べいべ URL
2009.10.19 16:33 edit
ロココさん、こんにちは~♪
オリオン座いいですね~。
私のところでは、夜中の2時ごろになったら、ちょうどベランダから
オリオン座を見ることができるんです~。
モノクロで撮った、カフェ時遊・・いつもと違ってまたいい感じ。
カレーか美味しいスウィーツもいただいたのかな?
合唱フェスティバルのほうもご苦労様でした。
1日中かかるのですね。
幅広い年代の方々と1つになってやるって、それだけでもいいことだなぁ~って思います。
今度はお祭りの準備に大忙しですね。
娘さん、帰省してるんですね。
お菓子作りが得意ですものね、アップルパイ美味しいだろうなぁ~^^
さおり URL
2009.10.19 17:32 edit
こんばんは モノクロのフォトも いい味ですね 色が多すぎるとき モノクロはかえって新鮮
はなはな URL
2009.10.19 18:24 edit
雲のない空もこんな色に焼けてくれたら言うことないね。
私は、4枚目の色が好きです。

演奏会、お疲れさまでした。
80歳以上の高齢者の方が、好きな事を続けられるということは素晴らしいことですね。
お年寄りといると自分自身が勉強させられることも多いし、そういう仲間は大事にしたいよね。

rinrinさんの紅玉はアップルパイに最高だよ。
私も去年感動したよ。
どこにも売っていないし、貴重だよね。
未来 URL
2009.10.19 19:26 edit
こんばんは
ロココさん^^

アップルパイ
私も作ったりします
作って待っててくれるなんて
優しさ感じてしまう
ロココ娘さんの手作りなら
ほっぺた落ちちゃったのでは(*^^*)

3枚目の写真は雲の光が美しくて
素敵です
でも2枚目が好きです

日の出前
雲が左から右に流れていくようで
この光景が私には
日の出を喜ぶ雲の動物たちが
嬉しそうに走り去っていく姿に
見えちゃってます

「夜明けの喜び」
なんてタイトルは
どうでしょう(*^^*)

あ、こんなタイトルはいらないですよね(^^;
優月 URL
2009.10.19 21:36 edit
ロココたえさん こんばんは♪

合唱フェスティバルお疲れさまでした^^
80歳代の方も頑張っておられるのですね
ロココ娘さんのアップルパイが疲れた身を癒してくれましたね~
昔、昔、レシピお見ながらアップルパイ作ったけど・・・
拙くて食べれなかった事があります^^;

輝く太陽がまぶしい⑤枚目が良いです
さー頑張ろ~て気持ちになりますね(朝でしたら)

カラーの世界でモノクロはなんだか落着きを感じますね!
シンベリン URL
2009.10.19 23:13 edit
こんばんは~
演奏会、お疲れ様でした!!
娘さん、里帰り中なんですか
それはうれしいですね~
そして、アップルパイ!
おなかがすいてて、写真撮らずに食べちゃったんですか
さぞかしおいしかったでしょうね~(笑)
もも URL
2009.10.20 00:40 edit
いろいろお忙しいようですね。
演奏会、お疲れさまでした。

ベイべさんお元気になられてようで、
お二人のコメント、楽しく拝見してます。
hisamichi URL
2009.10.20 00:50 edit
こんばんは~♪
合唱祭終わってやれやれですね。お疲れ様~♪
ロココ姫さまのアップルパイで疲れも吹っ飛んだのでは~♪
未だ次に公民館祭りが控えているのですね、秋は大忙しですね。

今度はモノクロですか~!
色々挑戦されて面白そうですね。
とても新鮮に見えますネ。

 URL
2009.10.20 05:17 edit
クロちゃん、おはよう!!

思いがけない紅玉のプレゼント、嬉しかったです。
花巻の農園から直送なので、真っ赤な本当に綺麗な林檎で感動しましたよ。
丁度ロココ娘が帰省中だったので
早速アップルパイを焼いてくれていました。
食べるだけの人、満足!!
クロちゃんはタルトタタンを作るんだね。
それも美味しそう!!
ロココたえ URL
2009.10.20 05:28 edit
sakuraさん、おはよう!!

今朝も曇りで星が見えていません。
早朝でも流星群は見えるのかな~

すこし前までオリオン座がとても綺麗に見えている日が続いていたのにな~

sakuraさん、甘いもの好きなのですか。
紅玉のアップルパイは美味しいですよ~

紅玉は普通の果樹園では栽培されてないのだそうです。
お菓子屋さんなどと提携している農家ぐらいしか作ってないそうで
あまり市場に出てないのだそうです。
ロココたえ URL
2009.10.20 05:34 edit
かえさん、おはよう!!

合唱フェスティバルの演奏会で疲れて帰ってきたら出来上がっていたので
思わず食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。
とても濃厚な味がして美味しかったですよ。
有難いですね~

シグマ30㎜F1.4単焦点は有名なレンズのようですね~
カメラ屋さんでも良いレンズ持ってらっしゃいますね~と良く言われます。
このレンズ、開放で撮るととても面白いのですよ。

かえさんのニューレンズは何を買われたのかな。
しばらく楽しいでしょう。
ワクワクしますもんね。
ロココたえ URL
2009.10.20 05:48 edit
はろろろっろろ~~ん!!

合唱フェスティバルの演奏会は1日拘束されるのでやっぱり
疲れるな~

それでも声楽のレッスンには行ってきたぜ!!
褒めてくれ~~~~!!

そうそうコンクールではないからいいねん。
楽しく歌うがモットーのグループやからそれにしては綺麗なソフトな声が
特徴のグループなんやで。
指導の先生の発声指導が効いているのかな~

ナヌ?
長時間露光のリハをするんか。
三脚はコスモス以来オネンネしたまんまやで。

モノクロ加工、やっと使ってみたぜ。
これって時間の余裕がないと出来ないな~
あれこれ考えていると直ぐ時間が経っているわ。
でも我ながら賢くなったもんだと感心しているわよん。

教え甲斐があったやろう。
涙がチョチョ切れるか~
感動させてやったんだから何かくれ~~!!

電動のコーヒーミルを注文したんやな~
ヒッヒッヒ、これで淹れると大きい泡がたたないよ。
そんでもってふっくら膨張して本当に美味しい珈琲や。
楽しみが増えてハッピーやな~

林檎たべて美人になるんか。
フーン、近頃の美人って様変わりしてきたからな~
べいべのようなのもありかもな~
ロココたえ URL
2009.10.20 05:58 edit
さおりさん、おはよう!!

今朝も4時、外にでて空を見てみたのですが星が出てなかったです。
午前2時頃見えていますか。

モノクロ加工をちょっと勉強中です。
カフェを使ってやってみているのですが
面白いですね~

私達のコーラスは本当に年令の幅があって
ユニークなグループなのですよ。
それでいて発足23年になるのですが常に50名前後のメンバーを維持しているというのも
珍しいのです。
今は生涯学習の一環だと思ってお世話をしています。
今、ロココ娘が帰省中なのでタイミングよくアップルパイを食べることが
出来ました。
果樹園からの直送なので本当に新鮮で真っ赤な紅玉でした。
味も濃厚でしたよ。
感謝です!!
ロココたえ URL
2009.10.20 06:02 edit
はなはなさん、おはよう!!

今朝は曇りなのでこんな時間に返コメ書いています。
べいべはんがモノクロ加工のソフトをダウンロードして行ってくれたのですが
使いこなす自信がなくしばらく放置していたのをやっと使ってみました。
色々に出来るので面白いですね~
ロココたえ URL
2009.10.20 06:09 edit
未来ちゃん、おはよう!!

4枚目、気に入ってくれて嬉しいな~
優しい日の出でしょう。

コーラスは80才以上の人がドンドン増えてきて
高齢化だよ。
でもみなさん、この日を目標にして一週間を頑張っていると言われているので
それも嬉しいです。
たしかに学ぶことも多いよ。
お世話出来ることに感謝だね!

オオ、未来ちゃんもrinrinさんの紅玉を食べたことがあるんだね。
びっくりしたよ。
本当に味が濃厚で美味しい!!
早速ロココ娘がアップルパイを焼いてくれていて
美味しかったこと!!
ロココたえ URL
2009.10.20 06:15 edit
優月さん、おはよう!!

やっぱりケーキ作りをするのですね~
アップルパイは紅玉が一番ですよね。

2枚目から3枚目に移って行く空も良いでしょう。
3枚目の日の出直前の空も本当、タイトルつけてもらって嬉しいな~

「夜明けの喜び」って素敵!!
優月さんは詩人だな~
これからもタイトルつけてもらえると嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.10.20 06:22 edit
シンベリンさん、おはよう!!

5枚目、良いですか。
本当太陽が輝きはじめると頑張ろうっていう気になりますよね。

アップルパイ、上手く出来ませんでしたか。
我が家のはドイツで習ったアップルクーヘンなので
ちょっと普通のアップルパイと違うのですよ。

コーラスは80才代の方が何人もいらっしゃるのですよ。
偉いな~と尊敬します。
暗譜もされて凄いでしょう?
私もまだまだひよっこだな~と思います。

モノクロ加工、ちょっとやる気になってきました。
シンベリンさんも画像が凄く綺麗になりましたね~
来月はべいべはんが13日に治療にくるので14日カフェに行きますよ。
会えるかな?
ロココたえ URL
2009.10.20 06:26 edit
ももさん、おはよう!!

一年で一番大きな演奏会が終わったのでホッとしました。
今度は公民館祭りです。

そうなんですよ。
今、ロココ娘が里帰り中なのです。
タイミングよくアップルパイを作ってもらえてラッキー。
演奏会で疲れて帰ってみたら出来上がっていたので
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました~
ロココたえ URL
2009.10.20 06:30 edit
hisamichiさん、おはよう!!

一年で一番大きな演奏会が終わったのでちょっとホッとしています。
でも今度は公民館祭りです。
秋は忙しいですね~

べいべはんはちょっと元気になってきたようですが
まだまだ口だけ達者なのですよ。
じっくり時間をかけて治すようですね~
二人のコメ、面白いでしょう?
直接会って話しているときはもっと面白いのですよ。
二人とも相当壊れていますので。アハハ
ロココたえ URL
2009.10.20 06:35 edit
紅さん、おはよう!!

一年で一番大きな演奏会が終わったのでちょっとホットしています。
あまりミスもなく楽しくみんな歌えたようです。
講評も良かったのでヤレヤレ。

ロココ娘が丁度里帰り中だったので直ぐにアップルパイを作ってくれて
ラッキーでした。
本当に紅玉が濃厚な味がして美味しかったですよ。

モノクロ加工を勉強してみようかな~とやっと
重い腰が上がったところです。
べいべはんは教え甲斐がないと嘆いていましたが
やっとやり始めたか~と涙のようですね~アハハ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ